人気ブログランキング |

ファインプレー

こんばんは、こばやしです。

本日私ブログ当番ということをすっかり忘れていたところ、

同じ店舗の方が電話+メールで教えてくれました。

おもいやりの意識が高くかゆいところにかゆくなるまえに手が届いたと感心致しました。

さてさて本日は焼き鳥屋さんに行ってきました。

鳥取さんの地鶏とでかでかとかいてありましたが、

実は弊社ターゲット層世代が街中を飲みに行く雰囲気であるいていたので、

試しにストーキングして入ってみました。

ちなみに私一番得な料理は焼き鳥です。

焼肉を食べにいっても鶏を焼くときだけは一切の妥協をしないこだわりがあります。

話がそれましたが、最初はこんな感じです。


e0173239_23401473.jpg


取りあえず、チャンジャを頼み、飲み物は「じゃがたら・お春」という焼酎のロックです。

一番はじがお通しなのですが、非常に美味しかったです。

良くボクシングで試合前に慣らしでふるパンチをみるとその人の強さがわかるみたいな感じでした。

その後、「導師」、「天孫降臨」と続け、「おこげ」で落ち着き、

最後に「佐藤」でしめました。


小さな店でしたが、おじさんで8割程席が埋まっているような感じでした。


つぎは焼き鳥たべにいきます。
by mitsuyado | 2013-04-18 23:50 | other

こんにちわ。

こんにちわ。
高橋です。
桜も終わり、あとは暖かくなるのを待つばかりと
なりました。

今回は、下北沢にあるお店です。
下北沢は、日本食 イタリアン 韓国 中華 インド料理
がそろっています。もちろん、観光スポットにもなっています。
その中から、中華を紹介です。

このお店は、全員中国の方たち。でも、接客は日本式です。
とても愛想がいいお店です。
料理も、お手頃です。
e0173239_14351785.jpg

by mitsuyado | 2013-04-17 14:35 | other

長い間お疲れ様でした。

皆様お疲れ様です。

20年前のスーツが今だに良く似合うと評判の
中目黒店小林(大)です。


いきなり重い話ですが、自分が慣れ親しんだ場所が無くなる
帰れるところがなくなるというのは、かなり寂しいものがあります。
自分に関して言えば、母校の高校が統合されて無くなったり
祖父母の家が無くなったり、働いていた店が倒産して無くなったりとか
自分の心の拠り所と言いますか、帰れる家みたいなものが無くなるのは
これからも在る事でしょうが、ないに越したことはないと思っています。

20年近く色々なところを食べ歩いて行くと当然のことではありますが
大好きで老舗だし有って当たり前の店や、いつでもやっているだろうから
いつか行けばいいやと思っているといつの間にか閉店してしまっている
なんてことはよくあります。
ラーメン屋に関してだけでも、以前渋谷にあった「チャーリーハウス」や
三鷹にあった「江ぐち」そして以前自分が働いていた店などまだまだたくさんあります。
そして今月一杯で閉店すると言う荻窪の「漢珍亭」もそのひとつです
e0173239_1085811.jpg

「春木屋」「丸福」「丸長」「二葉」など20年前の荻窪のラーメンブームを
支えた老舗中の老舗のひとつです。
絵に描いたようなシンプルな東京ラーメンでした。しばらく存在を忘れていましたが
閉店の知らせを聞きどうしても行きたくなってしまいました。
今度の休みの日にぜひ以降と思います。
by mitsuyado | 2013-04-16 10:21

佐世保の牡蠣

はじめまして 高田馬場店にて研修2ヶ月の井川です
毎日が勉強、勉強、勉強で周りの人たちに助けてもらいながら、何とか無事に!? こなしています(?)

実は前の仕事の関係で、北は北海道から南は沖縄まで47都道府県全て行きました。
そんな中でも最近(昨年)ですが、印象に残っているのが、長崎県の佐世保で行った牡蠣小屋(?)
が良かったのでお知らせします。
今日、突然のブログをという事だったので、場所と店の名前が言えないのですが、
海の上に筏を浮かべてその上にテーブルといす(ベンチ)があって、自分で自由に焼きながら食べます。 
e0173239_22372167.jpg

この日は14時過ぎくらいに着いて、一人で貸切状態でした。
牡蠣が20個くらい、笹の葉に包まれた牡蠣飯と牡蠣のクラムチャウダーがセットになっていて、
他に生ビール、緋扇貝、アワビ(小さかったー)


e0173239_2238863.jpg


でも、景色も良く ゆっくりといい時間が流れていました。
かわいい人懐こい野良猫ちゃんたちと遊んだりして、楽しい時間を過ごしました
もし、場所を教えてくれ~~という方は馬場店まで遊びに来てください!
by mitsuyado | 2013-04-15 22:52 | other

表明するは恥ずかしく

こんばんは。

ヒロタニです。

少し前に食べたものです。
e0173239_3384281.jpg

普段訪問するような系統のお店ではありませんでしたが、時にはよいかと思いました。

少人数の場合、家の近くでの食事がいいですね。

基本、ゆるんだ状態なので。

久々に大勢で集まって騒ぎたいとも思ったりしております。
by mitsuyado | 2013-04-14 03:28

ふらふらと

お疲れ様です。

経堂店 結城です。


最近はよくお金の本を読んでいます。

人生の悩みって
人間関係、仕事、恋愛、幸せ、お金
に大別されるそうです。

しかもその悩みって何百年も昔から変わってないみたいで
それに関わる本って沢山あります。

本読むのって大事だなって思います。

最近の悩みはお金です。

貯まらないんです。

自分って浪費癖があるなーと思います。

自分の生活の消費は何であるのかは明確にできたので
あとは貯めるだけです。

さっさと500万貯めます。

写真は高田馬場の裏道にある
自家製のうどん屋さんです。

食に関してもお金は惜しまなくてわなと思います。

e0173239_15332715.jpg

by mitsuyado | 2013-04-13 15:24

チーズケーキ

こんばんは
中目黒店 志保澤です。

今回はレアチーズケーキとティラミスを作りました。


e0173239_2124687.jpg


美味しそうに食べて貰えたので、また作ってみます。
写真はレアチーズケーキです。
by mitsuyado | 2013-04-11 21:00

中目黒店の石上です。


桜も散ってしまったというのに寒いですね。

先日妹から連絡がありました。

「受かったよ!応援ありがとう(^^)」

3月の頭に美容師の国家試験があり、無事に合格しました
という報告でした。

わが石上家で初の国家試験保持者となりました。

妹よ。よくぞ頑張った。姉は嬉しいです。

偶然にも結果発表日が彼女の誕生日だったため、
こんな素敵な誕生日プレゼントがありますか。


実によかったです。おめでとう!


その月に中目黒店は過去最高利益を達成することができました。
ひとえにお客様、スタッフの方々のお力添えのおかげです。

ありがとうございます。

そんな桜の時期、お疲れ様会を開いて頂きました。


楽しい楽しいお酒でした。

楽しすぎて、なんかところどころ覚えてません。

おいしい日本酒を頂きました。先輩お気に入りの

のつくやつを。

おいしく頂きました。

とにかく色々なお話をさせていただきました。

大変な毎日が続いておりますが、日々何かしらかを与えて下さる
先輩方には本当に感謝しております。

私も貰ってばかりでなく、一つでも何か与えられる人間になれるように
精進していきたいと思っています。

その気持ちの表れでしょうか。よく覚えておりませんが、
帰りは走って帰ったようです。

ご迷惑をお掛けしました。

また楽しくお酒を飲める日まで、頑張りたいとおもいます。

e0173239_1915126.jpg


写真はそのお店のこだわりの調味料です。

おうちで使いたいなぁ。
by mitsuyado | 2013-04-11 19:15

みんな、ありがとう!!

こんばんは、荒屋です。

この前まで満開だった桜も、もうすっかり葉桜となってしまいました。
皆さんはお花見には行かれましたか?

さて、本日はというと、何の偶然か僕の誕生日です!!
早いもので私ももう25歳となってしまいました。そうです、遂に荒屋もアラサーです…orz

そんな訳で、せっかく誕生日にブログと言う事もあり、今回は趣向を変えて感謝の気持ちを伝えるブログを投稿しようかと思います。



最高の仲間と働かせて頂く機会を下さった中村社長。

特に秀でた才能もない単細胞バカな僕を中目黒店の仲間に入れてくれた鈴木さん。

誰よりも過酷なシフトで入ってもらってるにも関わらず、愚痴る事なく、むしろ皆にスマイル&ハッスルを提供してくれてる杉浦さん。

トレーナーという、時にはスタッフに厳しく接しなくてはならないという難しい役職についてスタッフを指導してくれている石上さん。

中目黒店の中でも一番の努力家で、店舗運営を支えてくれている志保澤さん。

歳上にも関わらず、僕達と一緒になって店で働いている小林大輔さん。

中目黒店を思ってヘルプに入って頂いた三ツ矢堂の社員の皆さん。

中目黒店を気遣って下さっている本部の皆さん。

そして僕の身体をいつも心配してくれてる家族のみんな。

本当にありがとうございます。


僕の好きな言葉で、『one for all,all for one』という言葉があります。
今の中目黒店はまさにこの言葉を体現出来ているのではないかと思います。


皆さんの協力があり、中目黒店は過去最高利益を出す事が出来ました。
ですが、今の中目黒店のメンバーじゃなかったら、今の中目黒店のメンバーが一人でもいなかったら絶対達成出来なかったと思います。

こんな最高の仲間と一緒に働ける事は本当に幸せな事だって本当に思います。

以前父から、人は自分の為だけに頑張るなんてたかが知れてる。誰かの為に働くから本気にもなれるし、全力で働く事が出来ると言われた事があります。今ならその言葉の意味が分かる気がします。


そんな最高の中目黒店のみんなから、本日バースデーケーキをプレゼントしてもらいました!!
照れ臭かったけど、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!

明日からも全力で頑張ります!!


つか今回の僕のブログ、クッソなげーな((((;゚Д゚)))))))(汗)

e0173239_20242392.jpg

by mitsuyado | 2013-04-09 19:46

「行動した自分」

お久しぶりです。
清水です。

最近、栄養学に興味がある清水です。

季節の変わり目か体調を崩しがちでした。
ずっと花粉症だったのもあります。
ようやく落ち着いてきましたが。

それに伴い、自分の食生活、その他もろもろを
見直そうかと・・・と、上記に至るわけです。

お店では栄養価の高い全粒粉や
季節限定商品のヘルシーな酸辣湯つけ麺を食べてます(笑)

やりたい、と思うことは山ほどあるのですが、
なかなか行動に移せてません。
時間がない、本当にやりたいのか?…全部言い訳ですが。

そんな時、思い返すのは、
「我慢したり、躊躇したりして、
行動しないで、何も起こらないよりも、
『行動した自分』という違う自分になるだけで素敵。」
(内容だけ抜粋)

という、とある言葉です。

足踏みしている方がもったいないですね。


最近よく母と話をします。
ようやく分かるようになりましたが、母は強しですね。

その時の食事でも…

e0173239_20423936.jpg


(ラゾーナ川崎 札幌銀鱗さん)

ジンギスカンです。
大変ボリューミーでした!

(先の話はどこへやら・・・)
by mitsuyado | 2013-04-08 20:45 | other