人気ブログランキング |

<   2012年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

集い

どーも、小林です。

8月末に誕生日があり私もとうとう30歳になりました。


お祝いをしていただいた皆さま本当にありがとうございました。


その中で、最後に連れてってもらったものを今回は書き込みます。


下北沢の同じ系列で3業態が入っているとあるビルにいきました。

入口が一つだった為

「~に行きたいのですが(お目当ての業態)、ここで大丈夫ですか?」

と、店員さんに尋ねたところ

「わかりました。こちらへどうぞ」

と、スムーズ且つ迅速に迷うことなく案内され席に着きました。

新卒の頃に入口の3原則を教えてもらった。

止まらない、探さない、迷わないをふと思いだしました。

その後メニューとおしぼりを頂き、生ビールを人数分頼み、

スムーズなドリンク提供もあり、

ワイワイしながらじっくりメニューを見ているとふと気が付きました。

種類がとても豊富な事に。

低価格帯居酒屋料理、韓国料理、創作料理と。。。

そうなんです、入口が一つで店員が一緒で大丈夫なわけなんです。

そんなこんなしながら、思い出話や、狛江店のDさんのもの真似を皆でしながら、

時には真面目な仕事の話をしつつ、楽しい時間を過ごしました。

今回幹事(?)をおこなってくれたAさんと話すといつも、

会社への「愛」を思い起こさせてもらいます。

三ツ矢堂を自分のことのように思っている貴重な人財だなぁと思います。

そういう人をIDCだけでなくFCさんでも増やせるように研修店舗で精進致します。
by mitsuyado | 2012-10-03 17:27 | other

こんばんわ

こんばんわ!
本日は、静岡最終日!
静岡の街を満喫しています!
写真は次回投稿します!
お楽しみに(^O^)
e0173239_9434829.jpg
e0173239_9441483.jpg

by mitsuyado | 2012-10-02 23:32

後輩の独立

e0173239_2273671.jpg


高田馬場店小林大です。

入社して3ヶ月がたちました。意味のある内容の濃い
3ヶ月でした。

さて少し仕事に慣れてきたら、どうして顔を出したい店があり
行ってきました。
6月に大塚で後輩がオープンした創作麺工房鳴龍
というラーメン店です。ちなみに彼は後輩と言っても香港のミシュランで
☆をひとつもらうぐらいの実力なので、自分とは3つぐらい上の実力なのですが・・・

入店するなりいきなり「つけ麺屋は帰ってくれ」(別の元同僚は某有名製麺所で営業
をしているのですが「うちは自家製麺だから帰ってくれ」と言われたそうです。)
と手荒い歓迎をうけました。

色々な話をしました。今の現状や、仕込が大変で定休日も休めないとか、
あいつは今何をやっているとか、嫌いな先輩の話や、前の店の常連客が
よく食べに来るとか、具体的なことは言えませんが今社長何しているとか。

顔は確かにお疲れでしたが、充実している様でした。
大きなお世話だと言われそうですが頑張ってください。
(お前もな、と言われそうですが)

味は特別高級な食材は使っていないそうですが鶏の味がはっきりしたスープで
麺は全粒粉が入った喉越しのよい麺でした。
今年の新店では贔屓目なしに1位でもいいと思う店だと思います。

 もし良かったら皆様も行ってあげて下さい。
そして自分が次行くときは満面の笑顔で出迎えてもらいたいものです。
by mitsuyado | 2012-10-01 23:23