人気ブログランキング |

2011年 10月 24日 ( 2 )

うまいもの

こんにちは。
しみずです。

金木犀の香りの季節も過ぎ、徐々に冬の足音が近づいてきましたね。

仕事の合間に、池袋の東武百貨店で行われている
楽天市場のうまいもの大会に行ってまいりました。
うまいもの_e0173239_22585059.jpg

楽天で人気のショップが勢ぞろいしてる催し物で、
いずれも聞いたことがある、見たことがある、
といったショップや商品ばかりでした。

でも、全部は買えない…と思っていたら
たくさんのお店が試食を出していました。
試食して回るのも楽しいですし、その中から厳選して買うことができます♪

私は仕事上がりに行ったので、残念ながらもうどのお店も終盤で、
一番食べたかった、写真にもある洋風つけめんは終わってました…。

なので、こちらも人気の「甘ったれうどん」を購入しました。
うまいもの_e0173239_2301038.jpg

なんと汁ではなく、タレに絡めていただくうどんです。

まだ、作ってはいないのですが…食べるのが楽しみです。

では、もう一つ購入したものを。
神戸に旅行に行った際、お土産に買ってハマりました
Frantzの魔法の壺プリンです。
うまいもの_e0173239_231366.jpg

とろとろ~ぉっとしてるんですが、程よい甘さで、
結構苦めカラメルと絡まって、美味しいんです!
甘いものが好きだけど、甘すぎるものはダメ…(笑)な私にはピッタリです。

日本全国、北から南まで、まだまだ本当に沢山の美味しいものがありますね!
一つでも多くのものが食べれたらいいなぁ~。
できれば現地に行って食してみたいですね。

それでは、皆様またお会いしましょう/~
by mitsuyado | 2011-10-24 23:01 | other

文田商店

僕が愛してやまない静岡屈指の焼肉店「文田商店」を今回は紹介します。
静岡市内でタクシーの運転手に「文田商店」と言えば対外は分かるほど
静岡市では有名なこの店。
静岡在住の韓国人が経営する静岡の中の韓国です。
市内からタクシーで約15分程かかりますが絶対に後悔はしません。
文田商店_e0173239_223947.jpg

エントランスに積まれた七厘のパチパチと焼ける炭の音や
ぐつぐつと煮える美味しそうな静岡味噌おでん香りの横をすり抜けて、
広々とした座敷に上がると
大衆的な長テーブルに韓国独特の色鮮やかな座布団が迎えてくれます。
この店の魅力は大衆的な雰囲気と安さとクオリティーそしてシズル感!
そしてそして、
とにかくこの店のロースがなんと行っても絶品で〜〜〜す。
文田商店_e0173239_22401558.jpg

カルビを注文した事が一度も無いほど旨くて病み付きです。
肉厚でサイズもでかく一皿の量も多くて、
なにより柔らかくてジューシー!!これぞ肉って感動しますよ。
仮にカルビを注文しようものなら多分脂っこくて食べられないでしょうね!
更に、僕が大好きなサムゲタンが1200円という驚きの安さで食べられる嬉しさ。
まるで韓国の田舎にでも来ている様な感覚にとらわれる素晴らしい店なんです。
気になる方は静岡に行かれる機会が有ったら是非寄って見てください。
僕のお薦めです。
by mitsuyado | 2011-10-24 22:42