人気ブログランキング |

2010年 07月 06日 ( 1 )

名古屋編

名古屋と言えばやはりご存知 「ひまつぶし」、、、、えっ ????

じゃ無かった「ひつまぶし」ですうーーーーーう!!!

そう、名古屋で「ひつまぶし」と言えば地元でも知る人ぞ知る大須の『やっこ』!!

そうです。ここで暖簾をくぐるのがやっぱり大人でかな!!。

今は大須のアーケード街の中に埋もれた感は有りますが、

外観も店内も店の作りは昔のまんま、

レトロな昭和の雰囲気に思わず「ホッ、、と!」僕ら世代にはたまりません。

という事で当然「ひつまぶし」を注文するところをぐっとこらえて

今回はこの店にだけしか無いというオリジナルの「鰻雑炊」を頂く事に!!

鍋焼きうどん風の一人前用の土鍋に入った「鰻雑炊」は

白いスープに卵の黄色と鰻の茶色がいい感じのコントラストで

中にはお餅が入っているという代物。

さっぱりとした雑炊の味は鰻の肝から出るダシと香ばしく焼かれた鰻が絶妙で

疲れた我が身の骨の髄まで染み渡り、もう〜蕩けそう!!

あまりに旨さにスープに飛び込んでお餅になりたーーーーい。それくらい旨かった!!

名古屋へいかかれる予定のある方。是非行ってみて!!!!!!!お薦めでーーす!!

(今回も携帯のカメラが壊れていて写真掲載不可能なのであしからず!)

馬場店のtohruでした!
by mitsuyado | 2010-07-06 20:47