人気ブログランキング | 話題のタグを見る

market

6月になり早くも真夏日が続いていますね。
三ツ矢堂製麺の夏の期間限定商品も6月5日から販売開始です!
今年の夏も三ツ矢堂製麺の冷やし麺をたくさんの人に召し上がって
いただけると嬉しいです。

5月に韓国 ソウルに行ってきました。
まずは、いつものようにmarket 市場めぐりへ
market_e0173239_16243359.jpg

今回は南大門市場へ行ってきました。
market_e0173239_16265575.jpg

一見 築地場外市場のような・・・!?
細ーい路地のようなところにお店がぎっしり。
迷路のようなところを奥へ・・・ 目的は参鶏湯。
market_e0173239_16312058.jpg

鶏の旨味をすべて味わえるような美味しさ!
二日酔いの体をひきずり、地下鉄を乗り継いできた甲斐がありました。

移動して キンパッという韓国海苔巻のお店へ
market_e0173239_16422898.jpg
 
お姉さんにお願いして 海苔巻を巻いている厨房を撮影させてもらいました。

韓国の麺事情の視察ということで麺屋さん巡りもしてきました。
market_e0173239_16454320.jpg

そうめんを使ったビビン麺?のようなもの・・・ 器は まんま 日本でいうボウルです。
market_e0173239_1646441.jpg

こちらは、日本のにゅうめんみたいなもの。 すごいボリュームです。

弘大にある 丸亀製麺韓国1号店へ
market_e0173239_16514940.jpg

ここでは日本に無い「とん骨 うどん」↓ や「韓国おでんのうどん」をいただきました。 
market_e0173239_16551138.jpg


同じく弘大にある 京都風ラーメンの豚人(ぶたんちゅ)
金曜日の夜ということで、なかなかの混雑ぶりでした。
market_e0173239_16574145.jpg

ここは スープの味を決めて、3種の麺を選ぶスタイルのお店です。
market_e0173239_1704230.jpg


お次は、建大入口にある 博多ラーメン店 美味堂さん
大学が近いせいか こちらも若い方で盛況でした。
market_e0173239_1881568.jpg


韓国のスーパーでの麺販売は・・・
深夜営業のスーパーに行ってみましたが 中華の生麺は見当たらず・・・
韓国はインスタント麺が主流のようです。 一面のインスタント麺↓
market_e0173239_1813732.jpg


せっかく韓国へきたので、趣味のお楽しみも・・・ 
念願の韓国プロ野球を観戦してきました。
土曜のナイター ということで満員のスタジアム↓
market_e0173239_18182482.jpg

スタジアムの周りでは ビールやおつまみが売っているのですが、
その場で スルメやタコの足を炙って切ってくれます。
market_e0173239_18283186.jpg

今回もさまざまな食文化に触れることができました。
次に訪問するときはまた違った市場に行ってみたいと思っています。
by mitsuyado | 2014-06-03 20:00