人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だ!祭りだ!サマソニだ!

お疲れ様です。

中目黒店 齢男の小林大です。

皆様この暑い中、体調など崩してないでしょうか?
自分は、今週無理を言って夏休みを戴きました。
これに行きたいが為に。

夏だ!祭りだ!サマソニだ!_e0173239_12551661.jpg

タイトルのサマソニことサマーソニックです。

夏フェスです。幕張です。かれこれ10年振り4度目の参戦です。

物凄く暑かったです。

あまりの暑さに軽い熱中症に係り、1バンド見逃してしまいました。
皆様も1時間も行列に並ぶ際には、水分と塩分の摂取を
上手くとるようにして下さい。

さて10年ぶりに参戦すると、その規模の大きさと進化振りには
驚かされます。

まずステージの数の多さ。10年前に参戦したときは、大小4つの
ステージがあり、それでも見逃したアーティストも有ったのですが、
今年は、ステージだけで7つ他にもお笑い芸人のステージやストリートパフォーマー
更には観覧車や床屋やパチンコ屋なんていうのもありました。
もはや一大レジャーランドです。

そして飲食のブースの充実。正直前回行ったときは食べ物に関しては??????
だったのですが、10年経つと凄い変化です。
カレー屋やラーメン屋は勿論ケバブやフォーそして中目黒のジンギスカン等もありました。
さて自分が食べたものは、

夏だ!祭りだ!サマソニだ!_e0173239_1339582.jpg

夏だ!祭りだ!サマソニだ!_e0173239_1340551.jpg

川越のつけ麺屋「頑者」です。
まさかサマソニに来てまでつけ麺を食べるとは思いませんでしたが、
川越まで行く必要なくなったのはラッキーでした。味の方は店で食べるのと変わらず
とても美味しくいただけました。結構並びましたが。
ご馳走様でした。
また写真には撮りませんでしたが、神楽坂のカレー屋「ムンバイ」のバターチキンカレー
もいただきました。前会社にいたときに何回か行ったことがあるのですが、
自分のカレーというものの概念を変えてしまうぐらい印象的なカレーでした。
これもまさかここで食べれるとは思いませんでした。
勿論とても美味しかったです。
ご馳走様でした。

夏だ!祭りだ!サマソニだ!_e0173239_14442815.jpg


さてここからはあまり伝わりにくいお話です。

今回のお目当てですが、写真では全く分からないと思いますがメタリカです。
彼等は自分にとって神様みたいな存在で、正直何をやってもありなのですが、
平均年齢約50歳とはとても思えない熱いライブでした。
重箱の隅を突付くような事を言えば、はじめに速い曲をやって後半緩めの曲を
やるのは体力的なこともあるんだろうなと課、珍しい曲やるのはいいんだけど
その曲じゃないんだよなとかありましたが、そんなことはどうでも良くて
自分の目の前にカリスマが神様がいることに感動しました。
有難うメタリカ!!!
ちなみに写真はセットチェンジのときの写真です。後ろが全部モニターになっていて
後ろの席までバンドの姿が見えるようになっています。

他にもリンキン・パークやマキシマム・ザ・ホルモン等も素晴らしいステージ
でした。

非常に楽しい夏祭りでした。素晴らしい1日でした。
また来年も行けたらいいなと思っています。
by mitsuyado | 2013-08-15 14:45