人気ブログランキング |

一口でパクッ!!

透です。

最近肉を食べたくなると焼肉より

リーズナブルでボリュームも有り野菜も沢山食べられるサムギョプサルにはまっております。

お気に入りは赤坂の「とんちゃん」で

とにかく注文するとキムチやナムルごま油で和えたネギに

サンチュウ、エゴマの葉などがあっという間に運ばれて来ます。

そして、サムギョプサル専用の斜めになった鉄板に厚み1センチ程の豚バラとキムチを

韓国の店員さんが手際良く焼き始めます。

e0173239_059277.jpg


その際、店員さんは後ろのポケットから岩塩らしきものを取り出し、

バラ肉にササっと振りかけるんですが、そのパフォーマンスがなかなかカッコイイ。

それはまさに塩でしたがどこの塩なのかが気になるところです。
(渋谷のとんちゃんではこの塩パフォーマンスが観られない)

さて、程よく焼けると店員さんがはさみで一口大に切ってくれて食べる準備OK!!

e0173239_101553.jpg


バラ肉、専用の甘辛みそ、焼きキムチに胡麻和えのネギをサンチュウで巻いて一口でパクッとほうばる!!

これが実に旨くて次々に手が出る、何個でもいけて何倍でもビールがすすんでしまう!

結構ボリュームも有るのでしっかり食べられる。

そして最後にガーリックチャーハンで締めるのが最高です!!

アルミのやかんで出てくるマッコリも庶民的というかカッコをつけていなくて親しみやすいし

とにかく安いので4人くらいで出かけると実にリーズナブルで満足しますよ!

但し、食べた後は全身油臭くなるので注意!
by mitsuyado | 2013-01-23 01:03