人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かいクリスマスシーズン

フィリピンでは11月初旬辺りから窓や街のいたるところに

クリスマスのイルミネーションが増え始め、

12月ともなるとさらに増えて

多くの企業がさまざまな場所でクリスマスパーティー行うということで

徐々にクリスマスムードが高まってゆくのを日々感じていました。

先日有君を迎えに行った際も

このシーズンにマニラへ帰ってくる家族を待つ人で

アキノ空港は埋め尽くされ

さすがにキリスト教徒100%の国なんだなと感心しました。

仕事終わりでよく食事に行ったリトル東京にも

クリスマスイルミネーションが飾られておりましたが、

暖かいクリスマスシーズン_e0173239_1141543.jpg


暖かいクリスマスシーズン_e0173239_1153850.jpg


毎日28~30度の気温のこのシーズンがどうもピンとこないな~と感じつつ、、

いつものようにサンミゲールビアと

この店にしか置いていないというフィリピン産の海ブドウで

日々の疲れをいやしておりました。
by mitsuyado | 2012-12-26 01:08