人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂家

お疲れ様です。

つつじヶ丘店 関野山です。

最近、寒くなってきて本格的に秋になったと感じます。

寒さに弱い自分としてはツラい時期に入ってきたので体調管理だけはしっかり

していきます。

今回は環七と方南通りが交差する交差点にある家系のラーメン屋桂家に行ってきました。

店内はとても殺風景で店員もとてもにこやかで笑顔溢れるというにはほど遠い

厳しそうな表情のスタッフが2名いました。

私語などほとんどなく厳粛なムードが漂う店内で、ラーメンの写真を取るのがとても気まずい

気持ちを察してくれたら幸いです。

また、ラーメンが来るまで時間もかかり、正直不安な気持ちでいっぱいでした。

10分くらいしてようやく頼んだらーめんが来ました。

見た目は普通の家系らーめんでスープがオレンジ色だったのが

最初に見た印象として強くに残っています。

写真を撮り、まず一口

がとても美味しくて驚きました。

薫り高く濃厚なスープ、麺との相性も良く一口スープをすすればまた食べたくなる病みつきの味でした。


食べログなどで評価が高いのが納得できました。

調味料としておいてあるニンニクや生姜もフレッシュでニンニク特有の風味や生姜の爽やかな辛み

があり、調味料に至るまでこだわりがあるのだと感じました。

それを感じてから店を見る目が変わりました。

よくよく店内を見てみると掃除も細部まで手が行っており油汚れなど見当たりませんでした。

最初の印象からは想像もできないクオリティの高さにとても驚きました。

美味しく頂き、とても満足出来ました。

みなさんも近くに寄ったら食べてみてください。
桂家_e0173239_21323419.jpg

by mitsuyado | 2012-11-05 21:33