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【家系ラーメン】この国には『ラーメンライス』という言葉がある。【吉祥寺武蔵家】

中目黒店 青柳です。

最近、これにハマってます。

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そう、なめこ。

・・・では無く、アサヒの黒ビール「スーパードライ ドライブラック」!

アサヒ スーパードライ ドライブラック 公式HP
http://www.asahibeer.co.jp/dryblack/

ほどよい苦みと、キレのある旨味に、僕のハートは完全ノックアウトです。

最近は家でも、外でも、一杯目は黒ビールを飲む事が多いんですが、

黒ビールを扱うスーパーやコンビニ、そして飲食店、ホント増えましたねー。

ちょっと調べてみたら、今年は黒ビールブームだそうです。





黒ビールブーム到来、市場規模は6~7倍

国内ビール各社が販売する缶入りの黒ビールが売れている。
家飲みの増加で缶ビールに多様性を求める傾向が高まっているうえ、
すっきりとした味わいの新商品が需要を喚起している。
今年の国内黒ビール市場は前年比6~7倍にも拡大すると見込まれている。

ブームの最大の立役者は、アサヒビールが国内トップブランドビール、
「アサヒスーパードライ」初の派生商品として4月に発売した黒ビール、
「アサヒスーパードライ ドライブラック」。
キレのあるすっきりとした味わいが当たり、
「20~30代男性を中心に新規顧客も開拓できた」(アサヒ)という。
年間販売目標を当初の200万ケース(1ケースは大瓶20本)から、
6月に300万ケースに上方修正した。

サッポロビールも3月に発売した第3の『黒』ビール
「麦とホップ〈黒〉」の年内販売目標を、
発売時の150万ケースから4月に2倍の300万ケースに上方修正。
キリンビールも「キリン一番搾り スタウト」の1~6月の販売数量が前年同期比約4割増と好調だ。

アサヒによると、昨年の国内黒ビール市場は約100万ケースだったが、
今年は600万~700万に拡大する可能性があるという。

2012.7.16(産経新聞デジタル)




黒ビールブーム、キテますねー。

ほどよい苦みで、うっかりグビグビいきすぎちゃう心配も、

もしかしたら無いかもしれません(個人的テーマですみません)。

そしてたらふく呑んだら向かう先はココ。



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吉祥寺武蔵家@吉祥寺

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A看板

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ライスおかわり自由

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半ラーメン、ライス、生卵

吉祥寺武蔵家 公式HP
http://www.6348-musashiya.com/

吉祥寺武蔵家 facebook
http://www.facebook.com/ktj6348

吉祥寺武蔵家 食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005872/


呑んだ後の家系豚骨醤油ラーメン、最高ですね。

吉祥寺武蔵家は50円でライスが食べ放題で、

生卵50円を付けるとオリジナルTKG(たまごかけご飯)が完成。

「たまごかけご飯専用醤油」があって、これが美味しいんです。

他にもこんな食べ方が。

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(武蔵家公式HPより引用)

ラーメン630円、ミニラーメン530円と良心的な価格で、

家系名物「キャベチャー」100円、缶ビール300円、つい頼んでしまいます。
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ビール、ラーメン、ライス・・・。



炭水化物三大勢力、デブの王道まっしぐら。



・・・このお店は面白いマーケティングを行っていて、

FACEBOOKの店舗ページ内の記事にイイネ!をして、

その画面を注文時に見せると、

本来はメニューに無い限定トッピング(現在は鶏チャーシュー3枚)が、

何と無料サービスになります(太っ腹!)。

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ラーメン 海苔増し facebook特典 鶏チャーシュー

限定のプレミアム感とお得感が同時に味わえて、

僕はまんまとハマってヘビーローテーションしています。

うーむ、ナイス。

また、吉祥寺の人気ラーメン店「音麺酒家 楽々」とコラボレーションした商品も。

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吉祥寺武蔵家×吉祥寺楽々コラボ 2148-niboshiya-(2012年12月。1日20食限定)

話題性にも事欠きませんねー。

そんなこんなの繰り返しで、体重も比例して増加していますが、

食欲の秋の所為と言う事にしておきます。



おしまい。

by mitsuyado | 2012-10-06 00:00 | aoyagi