人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日にはやっぱり蕎麦がいいぜ〜!

すでに立秋も過ぎ暦の上では秋ですがまだまだ残暑厳しいですよね。

こんな暑い日には、やはり蕎麦が食べたくなります。

ということで中目黒の芙蓉庵さんにランチに出かけました。

この辺りでは唯一腰の強い田舎蕎麦が食べられるお店で

信州生まれの僕は気に入っています。

ここは天ぷらもとても美味しいので

いつも天ざるか天せいろを注文します。

暑い日にはやっぱり蕎麦がいいぜ〜!_e0173239_22341842.jpg


天ぷらの油が程よく混ざった天つゆにくぐらせて食べる蕎麦が旨いんですね。

今日は夏休み中という事で昼から板わさをあてに冷酒で一杯のあと天ざるを満喫!

暑い日にはやっぱり蕎麦がいいぜ〜!_e0173239_2234495.jpg


芙蓉案さんごちそう様でした。
by mitsuyado | 2012-08-12 22:37