人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳をすませば

山田です。

暑さが厳しくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

最近見慣れないものに魅力を感じております。

今回購入した物はこれです。

耳をすませば_e0173239_1221964.jpg


生ハムではなく、生ベーコン。

生ではない状態ですと大きな違いがある両者ですが
生の状態でいただくと、さほど大きな違いがない状態でしたが
大変おいしく頂きました。



どのように焼くかという調理法の違いもあるかと思いますが
これは社会でも同じことが言えると思います。

人が入社して成長をするにあたって、成長の方法はたくさんあります。

勿論、本人たちのポテンシャルが関係ないとは思いませんが
全力で仕事に打ち込ませる、打ち込みたいと思わせるような環境は
少なくとも提供をしなければなりません。

ただ、環境というのは与えられるものだけではなく
作り出すこと、作ろうとする姿勢を見せること。
これらの行動が誰かの中に大きな足跡を残し
意識が変わり、やがて行動が変わって成果・結果が変わってくるのだと
日頃お世話になっている方から常にご指導いただいております。

与えられているものは自分だけのものにするのではなく
誰か一人にでも伝えて、少しずつ良い文化を形成していければと思っています。

そのためにも自分の言葉が少しでも入りやすいような環境を
自分自身で作っていけるよう、日々頑張っていこうと思います。
by mitsuyado | 2012-07-29 12:32