人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みさきまぐろ

こんにちは。
遅くなりました、清水です。

もう7月ですね。
夏ですね。

夏と言えば…



そう!

海!

みさきまぐろ_e0173239_23234137.jpg


…っと言っても泳いだわけではないのですが(笑)

諸用でこの前三浦半島まで行ってきました!
どうせなら(笑)…と南端の城ヶ島まで行きました。

バスにゆっくりと揺られながら…
意外と近かったんですけど、
静かな港街の景色にすっかり旅行気分でした♪


そして、三浦 三崎口と言えば、まぐろ だそうで。
頂いてきました。
「みさきまぐろ」

みさきまぐろ_e0173239_23234130.jpg

どーん!

そして、
みさきまぐろ_e0173239_2323415.jpg

丼だけじゃなく、まぐろ串揚、まぐろ角煮、まぐろ塩からetc
まさにまぐろづくし!

頂いたのはこちら

みさきまぐろ_e0173239_23234147.jpg

城ヶ島 しぶき亭 さん

とても質素な食堂って感じで、
食堂のおばちゃんや、
お土産屋さんのおじちゃんが
気兼ねなく話しかけてきてくれて、お喋りして
とってもとっても、温かったです(*^^*)

おみやまで頂いちゃいました。

ちなみに今回これを使いました。
みさきまぐろ_e0173239_010770.jpg


往復乗車券(途中下車可)とフリー区間バス乗車券とレジャー施設利用券と
しぶき亭さんでも使った食事券がついた優れもの!

私はレジャー施設は使わなかったんですが、
電車で途中下車したので、なくても元が取れちゃいました。

他にも横須賀と言えば、
B級グルメ!
などいくつかお得きっぷがあるようでした。

遠ーーーくに行かなくても、
近くに美味しくて楽しいことはいっぱいありますね(笑)
いいですね、プチ旅とでも申しましょうか?

それではまた。
by mitsuyado | 2012-07-07 23:16