人気ブログランキング |

サッパリしたね!

こんにちは。
狛江店 荒屋です。

今年のゴールデンウィークは、人によっては9連休!!((((;゚Д゚)))))というよく分からない長期の休暇をお過ごしになられた方もいらっしゃると思いますが、皆さんは5月病にかかってはいないでしょうか。

当の私はというと、ゴールデンウィーク中は特に何もすることができなかったため、髪も伸びてきていたこともあったので、気分転換にこの間久しぶりに散髪に行ってきました。
切ってもらったのですが、案の定今回も少年のような髪型になってしまいました…(泣)まぁ暑くなってきたし、さっぱりもしたので、やっぱり気分転換も大切だなぁと思いました。

さて、今回紹介するお店は、「らあ麺 やったる!」というなんとも意気込みの感じる名前のお店に行ってきました。
このお店は、私の同期でもあり、友人の戸張君が紹介してくれたお店で、そこの「うめ塩つけ麺」というのを頂きました。
スープはさっぱりとした塩味のスープで、麺の上に酸味の利いたねり梅が乗っており、それをお好みでスープに溶かし入れて食べるというこれからの時期にぴったりのさっぱりとしたつけ麺でした!
私はてっきり全部入れるものだと思って全部入れて食べたのですが、後から聞いたらお好みで入れるのが正解みたいです。(全部入れちゃうと結構酸っぱいです。)
もし行く機会があった場合には、入れ過ぎにはご注意ください。でもとても美味しかったです!馬場駅からも近いので、是非皆さん足を運んでみてはいかがでしょうか。

e0173239_18251078.jpg


それではまた来月までごきげんよう~
by mitsuyado | 2012-05-14 18:29