人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陳麻婆豆腐

こんにちは、



中目黒店、伊東です。



ここ最近の寒さは、皆様にとって非常に辛いと思います。



この間実家(旭川市)に電話したら、



-18℃ということでした。



母親が「人間の住むところじゃない」と嘆いていました(笑)



姉が先日出産し、初甥が誕生しました。



写メールを送って来たのですが、



?ヒョードルに似ている。



そうです。あのロシアのラストエンペラー、



エメリヤーエンコ・ヒョードルに似ているのです!



これは格闘一家のDNAを引き継いだ宿命、



英才教育で育て上げるしかないと心に決めましたw



それはさておき、



先日、陳麻婆豆腐に行ってきました。(新宿野村ビル店)



ここの麻婆豆腐は辛くて有名で、



花山椒を効かした深みのある味に仕上がってます。


陳麻婆豆腐_e0173239_22172811.jpg



サイドに花山椒のカスターがあり、



お好みで辛さを調節できるのもいい!



舌が痺れる感覚がなんだか癖になる麻婆豆腐なんですが、



そもそも麻とは麻痺の麻を取ったもので、



その感覚が麻痺しているようになることから、



来ているそうです。



ごちそうさまでした。
by mitsuyado | 2012-01-30 00:00