人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープン

kobayashiです。

今月
12月13日経堂に三ツ矢堂製麺ができました。

今回は久しぶりにオープンにはかかわっていないので
客観的に店舗を見れるのが楽しみでもあり、不安でもありました。

経堂は人通りも多いのですが
その分競合店も多い街です。

今回13日のオープンで経堂に行った際に
食べログのランキングを調べ、経堂で1位のお店

【ラーメン桜食堂】という醤油ラーメンの店に調査しに行ってきました。

カウンターのみの店でしたがキッチンもフロアもものすごくきれいでした。

注文した醤油ラーメンです。

オープン_e0173239_1329842.jpg



特徴的なところは「麺」です。

醤油ラーメンにはあり得ないくらい細麺でした。
ほぼ博多豚骨ラーメンの細麺くらい細い麺でしたが醤油にも合うように
スープやトッピングのバランスも良かったです。

三ツ矢堂製麺がオープンしていたためか店内は半分くらいでしたが

ここだけではなく、ほかの店もみてましたがどこも半分以上は埋まっていました。
どこの町でもラーメンに限らず競合と呼ばれるお店はありますが、
その中でも常に三ツ矢堂製麺は戦って勝っていかなければならない事

その為にも店舗も本部も変化し、成長していかなくてはいけない事
お店を出せば売れる時代ではないのでこれからも努力し続けていかなくてはいけないと思います。


オープンを客観的に見れたことも新たな気づきになったので良かったです。

今年もあとわずかです。
皆様良いお年を。
by mitsuyado | 2011-12-16 13:20 | kobayashi(t)