文田商店

僕が愛してやまない静岡屈指の焼肉店「文田商店」を今回は紹介します。
静岡市内でタクシーの運転手に「文田商店」と言えば対外は分かるほど
静岡市では有名なこの店。
静岡在住の韓国人が経営する静岡の中の韓国です。
市内からタクシーで約15分程かかりますが絶対に後悔はしません。
e0173239_223947.jpg

エントランスに積まれた七厘のパチパチと焼ける炭の音や
ぐつぐつと煮える美味しそうな静岡味噌おでん香りの横をすり抜けて、
広々とした座敷に上がると
大衆的な長テーブルに韓国独特の色鮮やかな座布団が迎えてくれます。
この店の魅力は大衆的な雰囲気と安さとクオリティーそしてシズル感!
そしてそして、
とにかくこの店のロースがなんと行っても絶品で〜〜〜す。
e0173239_22401558.jpg

カルビを注文した事が一度も無いほど旨くて病み付きです。
肉厚でサイズもでかく一皿の量も多くて、
なにより柔らかくてジューシー!!これぞ肉って感動しますよ。
仮にカルビを注文しようものなら多分脂っこくて食べられないでしょうね!
更に、僕が大好きなサムゲタンが1200円という驚きの安さで食べられる嬉しさ。
まるで韓国の田舎にでも来ている様な感覚にとらわれる素晴らしい店なんです。
気になる方は静岡に行かれる機会が有ったら是非寄って見てください。
僕のお薦めです。
[PR]
by mitsuyado | 2011-10-24 22:42