人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジョイ

最近、麺場に入ることが多かったので
ポッコリお腹が解消されました。

山田です。

高田馬場のスタッフたちと最近盛り付けの話を
よくしています。

大人たちがああでもない、こうでもないと言いながら
盛り付けの練習をしています。

たまにお客様から「キレーイ」と言われると
その日一日はご機嫌です。

目の前の人を喜ばせる。

そういう喜びとか楽しさは店舗の醍醐味だと
最近強く感じています。

馬場に新卒スタッフや海外の方もいますが
そういう楽しさを見つけてほしいなと思います。

新卒にも厳しいことを言います。
海外の方にも厳しいことを言います。

でも、嫌いだから言ってるのではなくて
こうした方がもっと良くなるっていう事を伝えたいんです。

辛い事とかたくさんあると思いますが
それらの先にある楽しさを一緒に探していけたらって
最近思ってるんです。

エンジョイ_e0173239_1553788.jpg


こういう器もいいですね。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。
by mitsuyado | 2011-08-17 15:04