人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅刻患者の処方箋

完全に夏バテ気味の中目黒店、青柳です。

僕は雑誌やインターネットを使ってラーメン/つけ麺屋の新店をちょこちょこチェックするんですが、最近自分の目を疑うお店を見つけました。

三ツ矢堂製麺は元々「フジヤマ製麺」という名前から2009年に屋号を「三ツ矢堂製麺」に変更したのですが、今回ご紹介するのは愛知県中心にFC含め25店舗を展開するこんなお店(会社)です。

その名も…

「フジヤマ55(ゴーゴー)」 

遅刻患者の処方箋_e0173239_712135.jpg


…あれ、どこかで見た事があるような昭和レトロな外観。。



ちなみに弊社高田馬場店のフジヤマ製麺時代の写真はこちら。

遅刻患者の処方箋_e0173239_713456.jpg


…うーむ、気のせいか。。。



そこで気になるメニューを覗いてみると、

「つけ麺」
「辛味噌つけ麺」
「スパイシーカリーつけ麺」
「チーズつけ麺カルボナーラ風」
「ラーメン」
「味噌ラーメン」
「担々麺」
「まぜそば」


その他各種トッピング、ご飯物やセットメニュー等。


…うーむ、どこかで聞いた事のあるようなメニューばかり。。



ちなみに麺の量によって「フジヤマ盛り」「エベレスト盛り」というよーに名前が変わるそうです…。

少し、とゆーか完全に気になりネットで公式HPを探してみると、発見しました。



SOUP BEAT株式会社
http://www.soupbeat.com/index.html



どうやら「SOUP BEAT」(スープビート)という会社が母体の様です。

日本全国に「にんにくげんこつラーメン花月」をFC展開するのはラーメン業界大手「GLOBEAT JAPAN」(グロービートジャパン)という会社ですが、きっとたまたま名前が似てしまったんでしょう。

スープビート…。グロービート…。

しかしこのホームページ、どこかで見たことがあるような…。

トップページはFLASHを使って画像が次々に切り替わる仕様。

↓SOUPBEAT公式トップページ
遅刻患者の処方箋_e0173239_753163.jpg

ちなみに三ツ矢堂製麺の公式トップページはこちら↓

遅刻患者の処方箋_e0173239_76899.jpg


画面構成から背景カラー、文字フォント、画面上部のタブの位置、内容までそっくりじゃないっすか。。


更によーく見てみると…

遅刻患者の処方箋_e0173239_774764.jpg


ん・・・?この左下にあるバナーは・・・?

遅刻患者の処方箋_e0173239_781536.jpg






ド━━━(゚д゚)━━━ン!!!







何とご丁寧に社長ブログのリンクバナー位置まで同じじゃないっすか・・・。










いやー、ホント偶然って怖いですね。










ちなみに最近、東京の国分寺にも系列店の出店を果たしたみたいですが、その屋号は何故かフジヤマ55から



「コクブンジ55」



に変更されています…。



さすがの自分も何か勘繰ってしまいますね。。。



僕の自宅のある吉祥寺から近いし、次の休みの日にでも行ってこようかな。

ちなみにSOUPBEAT社長のブログはこちら↓
http://ameblo.jp/55style/

暇な方は覗いてみてはいかがでしょうか?

ではまた来月。

遅刻患者の処方箋_e0173239_8135145.jpg

麺恋処 一幕(いちまく)@桜上水のつけ麺+ザンギ飯(唐揚げご飯)
切り刃6~8番ぐらいを使ったうどん並に超極太な低加水ボキボキ麺を提供するお店。
スープは何と鮫(さめ)を出汁に使用した塩味。
甲州街道沿いで深夜営業しているのもナイスです。
by mitsuyado | 2011-07-30 00:00 | aoyagi