人気ブログランキング |

オバちゃん、困惑

高田馬場店の堀井です。


ご無沙汰してます。


最近たびたび、BIG BOXの中にある、漫画喫茶を利用しています。


目的は、『漫画』ではなく、もっぱら『睡眠』ですが・・・



先日のことです。


その『睡眠』を終え、軽く朝食をとろうと、1階にあるオシャレな名前のパン屋さんに入りました。


こういうパン屋さんは、入り口を入ると、すぐ横に『トレイとトング』が置いてあって・・・


あれ?  置いてない?


ああ、こっちは『イートイン』のコーナーか。


そのコーナーを横切って、パンの並んでいる場所へ進みました。


でも、『トレイとトング』は見つかりません。


そのまま歩いて、ついに『出口』まで来てしまいました。


ふと見ると、その左に、『トレイとトング』が置いてありました。


つまり、この店には『入り口』が2つあって、

私がたどり着いたこの場所こそが、『メインエントランス』だったのですね。


なんだか、朝から疲れてしまいました。


さて、『トレイとトング』を手にして、美味しそうなパンを数個載せ、

さっきのイートインコーナーで、ミルクティーと一緒にいただこうかな・・・


その前にお会計お会計・・・とレジの方を向くと、

『お並びください』とばかりに、ロープのようなテープが、蛇行状に張り巡らせてあります。


『え? ここをくねくねと歩くの? お客は私1人で、誰も並んでいないのに?』


レジは目と鼻の先にあり、3人の店員さんがニコニコと、私が来るのを待っています。


しかし、自分の『ひとりぼっちのくねくね歩き』を想像してしまった私は、

その滑稽さに耐えることが出来ませんでした。


パンとトレイとトングを元に戻し、出口のような入り口から、そそくさと飛び出てしまいました。


ミルクティーブレックファストは、『また今度』です。



ところで、この間浦和のカラオケボックスで、『めんたいうどん』なるものをいただきました。


『明太子』・・・どこにでも登場しますなあ。(笑)


ペタペタと、美味しかったです。


e0173239_1074275.jpg


ミッキーの誕生日(11月18日)に、キティの赤ちゃんが生まれました。

e0173239_10174632.jpg

by mitsuyado | 2010-11-21 10:21 | other