人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの・・・・

こんにちは。fujikiです

今日も、私の昼食のお話です。

まずは写真からどうぞ。
憧れの・・・・_e0173239_1714522.jpg

もう、写真を見ただけで分かる方もいらっしゃると思います。

以前から、様々なメディアで取り上げられ、ラーメン業界で最も注目され続けているあの

博多「一風堂」さんです。

写真は看板メニューでもあります「赤丸」です

正確に表現すると

「赤丸かさね味」
豚骨スープのコクと風味をさらに追求し、力強く上質なうまみをシンプルに際立たせた新生・赤丸。中央には少しずつ溶かしながら味を調整できる「うまみ玉」をトッピング。強めに焙煎した香油の力で、全体がさらに香ばしくグレードアップしました。
*一風堂HPより

麺・スープ・チャーシュー・香油・基だし・水にこだわり

無論、仕込みにはひとつたりとも手を抜かない「調和」の賜物だそうです。

普段、太い麺に慣れているので、久しぶりの細麺を楽しみにしていました。

いただくと、

細麺なのにしっかりとしたこしといい、

コクのあるスープといい

スープに浮いた香ばしい油といい

しっかり味の染みたふんわりしたチャーシューといい

全てにおいてバランスが良く

まさに調和の賜物でした。

更に、驚くことに接客サービスが気持ちいいい事。

帰りがけに一番丁寧でテキパキした方に、

「社員さんですか?」って

聞いたら、

社員は今日はいません。との事。

アルバイトさんの接客がこのレベルなら

社員さんのレベルは・・・・・・・

恐ろしくなりました。

更に更に・・・・・

今一風堂さんでは

ごはんとギョーザがついて¥100円のセット
ギョーザ¥420⇒¥100のサービス券配布
バリカード(ポイントカード)の発行
替え玉一玉¥25円で提供

等など特典ももりだくさんでした。

さすが創業25周年です。

我々も精一杯追っかけます。

三ツ矢堂製麺の25周年を想像しながら・・・・・
by mitsuyado | 2010-07-13 18:16