人気ブログランキング |

makuhari

こんにちわ、sharadaです。

今月初旬にフーデックスに行って来ました。

前はホテレスショーと同日に開催されていたのですが、来場数の関係もあり、
別々の日に開催される事になりました。

私としては、同日だと移動に時間がかかってしまって、気になる会社やブース
のチェックが困難になっていたので助かりました。

しかし・・・ここ最近のフーデックスは、一般の来場者も多数いる為、単なる
試食会と化しているブースもチラホラ。。。

近江牛やフカヒレの試食ポイントは、長蛇の列だったりします(;^ω^)

<僕も近江牛食べたいのに。。。(;ω;)>

さて、今年は どんな企業が出展しているのかなぁ~と思いながら会場へ。


e0173239_14591923.jpg



  ~  ~  ~  色々と廻ったので中略  ~  ~  ~


結果としまして、今年は海鮮系が多かった気がします。

当然、近江牛ブースは試食したい人が一杯居たので、、、諦めましたorz

その他としては、異様に入場チェックが厳しかったです。

カバンの中を開けられて、カメラや危険物のチェックを念入りにされました。

(TωT)<そんなに怪しい人に見られたのかな。。。

又、海外の企業ブースも多数出展しており、外国の方が大勢いて(当たり前か)
何か訳の分からない言葉が飛び交っていました。

その中で握手をしている人達がいて、『あぁ~、商談が決まったのかな?(^_^)』
とか思いましたが、当然!!言葉は分かりません。

今年のフーデックスは、せめて英語だけでも喋れると違うかと思い知りました。



よし!!N◎VAに通うか!!・・・・・・・・・え(;;;^ω^)?
by mitsuyado | 2010-03-10 14:47 | other