人気ブログランキング |

アンラッキーオバちゃん

明けまして、おめでとうございます。

昨年中は、色々と、本当に色々と、お世話になりました。


年末の忘年会でブーティを紛失してしまった、中目黒店の堀井です。

結構お気に入りだったので、年が明けた現在でも傷心は癒えません・・・

失くしてしまったことよりも、その件で、仲間の皆さんに多大なるご迷惑をかけてしまったことの方が心を傷めています。

探している間、二次会のスタートが大幅に遅れてしまいましたよね。

ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。

それにしても、一体どこに消えてしまったんでしょうかねぇ???


今回のことでは、勉強になった事が多々ありました。

こういう事態に際して、店側の対応が、いかに重要かつ困難であるか・・・

『紛失はお客様の責任』と簡単に片付けてしまったら、当のお客様はどれほど困るだろうか・・・

『お客様の目線になって考える』ということの大切さを、あらためて実感しました。

あの時もし、あの店の店長さんの対応が最悪だったら、私は靴屋で一番高い靴を買って、その領収証を突きつけて、支払い要求をしたかもしれません。(笑)


ひとつ難点を指摘するならば、この件が店長さんの耳に届くまで30分以上かかったということですね。

あれだけ大騒ぎをして探しているのだから、そんなに長い時間、店長さんが気付かないというのは、いささか問題があると思います。

まさしく『ホウレンソウ』の欠如ですね。


『人の振り見て、我が振り直せ』といいます。

今回のこの一件を、今後の自分の仕事に活かして行こうと強く心に銘じ、新年の抱負とさせていただきます。


本年も、どうぞよろしく、お願いいたします。



追伸

三連休の初日に、早くも禁断症状に襲われ、川越店につけめんを食べに行ってしまいました。

正月2日には、お手伝いに行かせていただきますので、ヨロシク!
by mitsuyado | 2010-01-01 12:29 | other