人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンオバちゃん

川越店 改め 中目黒店の堀井です。

遠距離通勤がダイエットに功を奏するかと思いきや、な、な、な、なんと、3㎏も太ってしまいました。

たった2週間でですよ!?

尋常ではありません・・・

太った理由として、ただ一つ、思い当たる事があります。

中目黒駅前に、『不二家』というケーキ屋さんがあるのをご存じですか?

理由は、おそらく・・・それです。



私は、昔から甘いモノに目が無く、下の娘が小さい頃には、よく、家の近くの駅前のケーキ屋さんで、ティータイムを楽しんだものです。

その店には、『ダブルケーキセット』なるものがあって、好きなケーキ2つにコーヒーまたは紅茶を付けて、800円だったかな?

週に1回は行っていましたね。

その頃の苦い思い出を、お話しします。

当時小学校2年生の下の娘と、よくその店へ行き、『ダブルケーキセット』を1つ頼み、私が紅茶とケーキ、娘が水とケーキという感じで、30分位の時間を過ごすのが、習慣になっていました。

娘は、『どんな飲み物よりも水が1番好き』という変わった子だったのです。

ある日、会計の時、奥からケーキ職人でもある店長さんが出て来て、『次からは、1人1つずつ注文して下さいね』と冷たく言いました。

その瞬間私は、顔から火が出るほど、恥ずかしくなりました。

この店にとって私たち親子は、『お得意様』ではなく、いつも2人で1人分しか注文しない『迷惑な客』だったのです。

そう思うと、無性にみじめで、申し訳なくて、『今まですみませんでした』と頭を下げ、それっきり、その店へは行けなくなってしまいました。

毎日通勤時にその店の前を通るのですが、娘が16歳になった今でも、入ることが出来ません。

バースデイケーキもクリスマスケーキも、わざわざ電車に乗って、別の町まで買いに行っています。

職場の皆さんは、ズブトイ私しか知らないと思いますが、意外にチキンオバちゃんなのですよ。(笑)
by mitsuyado | 2009-12-16 23:17