人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀ブラオバちゃん

先日、ちょー久々に、銀座に出かけました。

××銀座とかいうローカル銀座じゃありませんよ。

正真正銘、東京都中央区の、あの『銀座』です。(*^^)v

みなさんご存知の、日比谷パティオでの『大つけ麺博』

テレビでもニュースで取り上げられていましたよね。

こりゃ行くっかないってことで、うまいもんには目が無い上の娘を連れて、いざ出陣。

行ってみたら、ものすごい大行列。

かと思いきや、あの店とこの店には、来客ゼロ。

行列は行列を呼ぶということか・・・

それともネーミングの問題かな?

今後の参考になりそうです。

ということで我々もこの大行列の後ろに~並ぼうと思ったのですが、

食い意地の張った娘に『早く食べたいよ~』とせっつかれ、10m位の行列の店へ。

なぜか、行列ゼロの店に行く気にはなりませんでした。

群衆心理?

ますます参考になります。

しばらくして、食券が必要だったことが判明。

え~ん、並びなおし。(>_<)


選んだ店は『大勝軒』

麺は太くなく、どちらかというと『日本そば』な感じ?

さっぱり系のツユに入っていたのは、チャーシューではなく『肉天』

『私はそばよりもラーメンやうどんのようなもっちりが好きかな~』

と思いながら食べていると、となりで娘が、

『ママ、ここのつけめん、さっぱりしていて、マジうまい!』

なるほど、好みは様々です。


残念ながら満腹になり、他の店を試すことは出来ませんでした。

あ~、ギャル曽根と胃袋を交換したいっっっ


食事の後は銀座観光。

帝国ホテルのロビーを歩きながら、『ママは昔、ここでよくお茶したんだよ~』と自慢話をすると、

『じゃあ、今ここでお茶しよう!』と、娘からの無邪気かつ無謀な提案。

『銀座7丁目にケーキの美味しい店があるんだよ』とお茶をにごして退館。^^;


その7丁目の店で娘は、ケーキ2個とエスプレッソにホイップクリームの載ったなんとやらという飲み物を

頼み、あっという間にたいらげました。

別腹、恐るべし・・・

こんなことなら、帝国ホテルのお茶の方が安上がりだったかも・・・今さら~(T_T)


楽しい楽しい銀座日帰り旅行でした。


フォト担当の主人が熟睡してるので、今回は写真はありません。

楽しみにしている方、ごめんなさい。m(__)m
by mitsuyado | 2009-11-05 06:43