人気ブログランキング |

人生初の30日免停

 一週間前、いつものように原付で店に向かう途中、店にほど近い四つ辻で警察官に止められ一時停止線オーバーで違反切符を切られました。わずか1メートル停止線を超えただけなのにです?  私の後から来た3台のバイクも同じように切符を切られたのですが、止めた警官は停止線の横に立っていたんですよ! なぜ近づいてくるバイクに事前に止まるよう指示を出さなかったのか不思議です? 指示があれば普通は皆止まるでしょ!  そうすれば誰も罰金を払うこともなく、減点もない訳で全く納得がいきません! 
 年末近くになると警察当局は、違反を厳しく取り締まりますよね。これって年末に多く見られる道路工事と同じような行政じゃないかと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 
 道路工事の場合は今年度予算を使い切るためだとかよく言われていますよね、警察の違反取り締まりに関しては成績を上げるためだとか言われているけどそう言われるのも解る気がして、、、、。
 これで今年2回目の切符。また5000円の罰金と2点減点がっかりです。三ツ矢堂(元フジヤマ製麺)に入社して2年5ヶ月の間に4回目の切符となり、昨年の2度の切符がある為に今年の免許更新は鮫洲に足を運び講習を受けることになり、ゴールドだった免許証は普通の青に換わってしまい、更に追い打ちをかけるように数日前「免許証停止のはがき(トータル8点減点)」が届き唖然??  いやはや、、、人生初の30日免停です。
バイクの皆さん!! くれぐれも交通ルールは守りましょうね!      中目黒  高橋
by mitsuyado | 2009-11-05 02:39