人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代の変化?



お?雨が降ってきた。
 傘差すかぁ~・・・>>>3分後>>>雨止んだし。。。
 もう良い、傘しまうべ>>>2分後>>>また降ってきたし orz
 え~い!!また すぐに止むっしょ>>>1分後>>>土砂降り(TωT)
 このタイミングの悪さは天然ですか?それとも・・・


 意味不明な前振りスミマセン・・・sharadaです。

 田舎から東京に出てきて、ビックリしたり感動したり悔しかったり・・・
 色んな事がありましたが、最近では そんな感情も薄くなってます。

 ・・・が、ここ数年 ちょっと驚く現象を毎年経験しています。

 それは・・・運動会です。
 先週、子供の小学校の運動会がありました。
 私らしくもなく、幼稚園の頃から毎年行っているのです。

 目的は、、、場所取りです(;=ω=)

 幼稚園の運動会の時、8時から学校内に入れるとの事でしたので、
 朝6:30くらいに並びに行ったのですが、既に5人ほど並んでました。
 さすがは幼稚園、子供の為に並ぶんだな~と思っていました。

 しかし、小学校に入り、いくらなんでも小学校の運動会で早朝から
 並ぶ人は居ないだろ・・・と思って朝6:30くらいに行ったら・・・・・・・

 正門には既に10人近く並んでいました。。。
 これじゃ~良い場所取れないと思い、裏口の方へ移動。
 裏口の方は並んでないだろ~っと思ったら、こちらは15人くらいの
 列が出来ていました。

 ヤバイ!!

 場所取れない!!

 と思い急いで正門に戻ったら、15人くらい並んでました orz

 やっぱ裏門か?と思い移動しようかと思いましたが、時間的に考えて
 20人くらい並んでいると予測し、結局 正門の方に並びました。

 結果的に、まずまずの場所が取れたので、事なきを得ましたが、、、
 小学校でも こんなに並ぶのかとビックリしました。

 私の実家の方では並ぶ事もないので、環境の違いに驚きました。
 ただ単に人口の差と考えると それまでなんですが・・・。



 ちなみに当日、知合いのパパさんに会って話を聞いたところ、一番
 最初に並んだ人は朝5:00に来たとの事。
 ちょっと・・・気合入り過ぎ・・・。

 来年は6:00には並べる事を目指して頑張ります!!
by mitsuyado | 2009-06-24 16:38