タグ:ラーメン ( 13 ) タグの人気記事

湘南 「野の実」

先日、テラスモール湘南に行ってきました。皆さんもご存じのとうり、弊社の「Luz辻堂湘南店」の隣のエリアに12月11にオープンした地域最大級の大型ショッピングモールです。その中の飲食エリアに、ラーメンのカリスマ「佐野 実」がプロデュースしたラーメン店「湘南 野の実」がオープンしていました。相変わらずの強面で、店舗の端に立っていました!(笑)メニューはシンプルで、醤油と塩の二種類です。私は、塩ラーメン(850円)を注文しました。御味は透明度の高い、非常に上品な塩味でおいしくいただきました。次は、醤油をいただきたいと思います。皆さんも、「Luz辻堂湘南店」に行くついでに、行ってみてはいかがですか?
e0173239_18474688.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2011-12-18 06:00 | Trackback | Comments(0)

憧れの・・・・

こんにちは。fujikiです

今日も、私の昼食のお話です。

まずは写真からどうぞ。
e0173239_1714522.jpg

もう、写真を見ただけで分かる方もいらっしゃると思います。

以前から、様々なメディアで取り上げられ、ラーメン業界で最も注目され続けているあの

博多「一風堂」さんです。

写真は看板メニューでもあります「赤丸」です

正確に表現すると

「赤丸かさね味」
豚骨スープのコクと風味をさらに追求し、力強く上質なうまみをシンプルに際立たせた新生・赤丸。中央には少しずつ溶かしながら味を調整できる「うまみ玉」をトッピング。強めに焙煎した香油の力で、全体がさらに香ばしくグレードアップしました。
*一風堂HPより

麺・スープ・チャーシュー・香油・基だし・水にこだわり

無論、仕込みにはひとつたりとも手を抜かない「調和」の賜物だそうです。

普段、太い麺に慣れているので、久しぶりの細麺を楽しみにしていました。

いただくと、

細麺なのにしっかりとしたこしといい、

コクのあるスープといい

スープに浮いた香ばしい油といい

しっかり味の染みたふんわりしたチャーシューといい

全てにおいてバランスが良く

まさに調和の賜物でした。

更に、驚くことに接客サービスが気持ちいいい事。

帰りがけに一番丁寧でテキパキした方に、

「社員さんですか?」って

聞いたら、

社員は今日はいません。との事。

アルバイトさんの接客がこのレベルなら

社員さんのレベルは・・・・・・・

恐ろしくなりました。

更に更に・・・・・

今一風堂さんでは

ごはんとギョーザがついて¥100円のセット
ギョーザ¥420⇒¥100のサービス券配布
バリカード(ポイントカード)の発行
替え玉一玉¥25円で提供

等など特典ももりだくさんでした。

さすが創業25周年です。

我々も精一杯追っかけます。

三ツ矢堂製麺の25周年を想像しながら・・・・・
[PR]
by mitsuyado | 2010-07-13 18:16 | other | Trackback | Comments(0)

中目黒に、ありがとう。

中目黒に行ってきました。

最強です。やはり中目黒は聖地でした。

最高の場所に、最高のスタッフが集まり、最高のお客様が来て下さる。

そこに笑顔が生まれる。

この光景が日常に溢れる中目黒。

奇跡です。

失いかけていたものを、取り戻すことが出来ました。

現場と、それを支えるスタッフ達は、常に輝きに満ち溢れている。



しかし土台となる建物は、限界を迎え悲鳴をあげていました。

多くのお客様に、ご迷惑もお掛け致しました。



7/1から中目黒は一ヶ月のお休みを頂きます。

改装して、名実共に究極の店舗、究極のつけ麺ダイニング、究極の「三ツ矢堂製麺」フラッグシップの世界をご提案します。

苦しいこの現実を支えてくれた、そして共に乗り越える事を選択してくれた、最強のスタッフ達と共に。

8/1に中目黒は新たな伝説の幕開けを迎えます。

お楽しみに。

e0173239_1261860.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2010-07-01 01:26 | aoyagi | Trackback | Comments(0)

腹・八分目

こんにちは。fujikiです


先日ちょっと遅い?昼食をとりました。


ひとりでぶらりと・・・






たまには、目黒駅の西口方面を探索しようとぶらりとしたところ

気になる看板が!!







e0173239_20401214.jpg

























ひとめで気に入ってしまいました。




早速お店の中へ入るとカウンターだけで12~13席の回転のよさそうなお店でした。

メニューは味噌系が中心でしたので味噌ラーメンを注文。

時間が遅かったせいもあり客席は私ともう一人のサラリーマン風の方だけでしたが、

厨房内のスタッフさんはテキパキ・キビキビと無駄の無い動きでラーメンを作ってくれていました。

待つ事??分・・・・

手際良い動きに神経が行ってしまい、待った時間が分からなくなりました。


味噌ラーメンです

e0173239_2051218.jpge0173239_20514455.jpg
























やはりラーメンは味噌ですね。

あっという間に食べきってしまいました。

食べ終わってから、もう少し食べたいな・・・・・・

っていう感覚が「美味しかった感」を更に引き立てるんですよね!

皆さんも食事は健康の為にも

「腹八分目」

を心がけてみてください。

きっと「美味しかった感」が更に引き立つ事でしょう。
[PR]
by mitsuyado | 2010-06-08 21:10 | other | Trackback | Comments(0)

しんの助

ようやく暖かくなってきましたね。

春の暖かさに誘われ最近飲みが続きいささか
体調不良のmiyazakiです。

会社の行事で目黒川で花見をやったんですが
桜はすごいきれいでした。
e0173239_934164.jpg

しかし夜は寒すぎて焼酎をストレートで飲みまくって
しまい記憶が・・・・・

翌日美味しいラーメンが食べたくなり戸塚まで
行ってきました。

しんの助さん

e0173239_902195.jpg

豚骨魚介の完成されたスープに細めでもしっかり
モチモチ感のある麺がいいバランスです。
e0173239_905485.jpg

チャーシュー、味玉もしっかり味がしみ込んでいて
おいしいです。

ごちそうさまでした。また行きますよ!!

三ツ矢堂製麺
[PR]
by mitsuyado | 2010-04-09 21:14 | other | Trackback | Comments(0)

行ってきました!

はじめまして!

こんにちは!fujikiです

飲食業界に入りはや、○○年になります。

が!!

まだまだ、ラーメン・つけ麺については勉強中でございます。

aoyagi氏のブログを見ながら・・・???

今回は、以前から行きたくてもなかなか行けなかった

高田馬場駅近くのつけ麺屋

「やすべえ」さんにお邪魔してきました。

e0173239_1325010.jpg



注文は

食券機で・・・・

「ん~・・・・」

ラーメンかつけ麺か悩みましたが、こちらは

「つけ麺屋」 やすべえ さん

なので、やはりここは「つけ麺」にしました。

ちょっと箸をつけちゃいました。

e0173239_1391657.jpg


麺はしこしこ・つるつると、のど越しもよく、

スープも魚介の風味もちょうど良く

透明感のあるスープでした。

割スープも透明感がありあっさりしているけどコクのある

熱々のスープでした。

三ツ矢堂製麺の麺とスープも上手いですが

「やすべえ」さんのつけ麺もすごく美味しくいただきました!!

また、調理場内のスタッフの方たちも全員が感じの良い方ばかりでした。

見習わせて頂きます。

ごちそうさまでした!!
[PR]
by mitsuyado | 2010-03-19 13:39 | other | Trackback | Comments(0)

バランス




この


写真をたまたま見た時に

この体にこの足でよく支えられてるなって

不思議に感じてました

e0173239_0293650.jpg




最近は
自分の心境でか
研修や新卒
本部や現場
アルバイトや社員など

仕事や私生活

自分で色々なバランスを
を気にしてるとこに
この写真を見て


これのようなバランスを自分も持たないといけないなぁ
ってうらやましく感じています

鳥にできて人間にできないことはない

kobayasi

三ツ矢堂製麺
[PR]
by mitsuyado | 2009-06-16 00:30 | kobayashi(t) | Trackback | Comments(0)

祝!水泳部設立!!

どーも、sugiuraです。

IDCの水泳部ができました。
現在のメンバーは社長、河野くん、私の3名です。
これからどんどんメンバーを増やし、目指すは50人!!
そしてオリンピックに出場します!!!
その際には応援よろしくお願いします。

ちなみにキャプテンは河野くんです。
副キャプテンは私です。
社長は。。。財務管理です。

これからがんばりまーす!!

三ツ矢堂製麺
[PR]
by mitsuyado | 2009-06-13 18:47 | Trackback | Comments(0)

店舗にいます。

本部スタッフのiwaoです。

5月に入ってから、平日、お昼の時間帯だけ中目黒店にて働いています。

お手伝いというかお邪魔というか……(;´Д`A ```
現場を知るために、ということで。
お店のテンポを崩さずに、お仕事をするのは難しいなぁ、と思いつつ、
お客様と接することができるのは楽しいです。

お客様が笑顔になってくれると忙しくても「うれしい!」ともうひと頑張りできます。

今日はお店に行けなかったけど、明日は行きます。
ランチ時間にお会いしましょう(*⌒∇⌒*)
[PR]
by mitsuyado | 2009-05-21 22:15 | other | Trackback | Comments(0)

五行

スタッフのmiyazakiです。

今日は研修で有楽町に本部の方々と行ってきました。

研修が終わった後のお昼ごはんはもちろん

ラーメン&つけ麺

ということで銀座の五行さんに決定

e0173239_002680.jpg


お店では我々三ツ矢堂製麺と比較して
「あーでもない・・・こーでもない・・・」
などなど会話が続き。。。

食事なのか仕事なのか???

色々勉強させていただきました。

もちろん食事はおいしくいただきましたよ!!

いよいよラーメンSHOW in Tokyo 2009が近づいてきました。

三ツ矢堂製麺も首都圏代表として「めん徳二代目 つじ田」さん

とのコラボで出店しますので皆さん遊びに来てください!!
[PR]
by mitsuyado | 2009-05-14 23:40 | other | Trackback | Comments(0)