健康第一

皆様、お元気でしょうか
中目黒店小林大輔です。
今は元気なのですが、八月の前半は風邪を引いてしまい
声は出ないし重たい咳は出るし大変きつかったのですが、
それよりも他の人にうつっていないか心配でした。
多分大丈夫そうなのでひとまず安心です。
そう考えれば諸先輩方から真似されるは、真面目にやってくださいと
いじられたりで入りたての自分としては結構美味しかったかな
と思っています。


そんな絶不調だった日々に思っていたことが
「汁なし坦坦麺が食べたい」でした。
水を飲むと信じられないぐらい痛いし、蕎麦を啜れば悶絶うつしで
そんな辛いものなど夢のまた夢でしたが、先週の木曜日
公休日だったので、湯島の「阿吽」で悲願の「汁なし坦坦麺」を
食べて来ました。


夜の7時過ぎに行ったら席は満席でしたが、すぐに
案内され10分ぐらいででてきました。
久々に食べたのですが、「あれっ・・・見た目が
前に来た時と違うな、青菜から水菜に変わってるし
ラー油の赤っぽさも無いし」
しかし食べて見ると唐辛子の辛さより花椒のしびれる
辛さが前に出てしばらくすると干し海老の旨みが出てくる
まさに自分が食べたかった坦坦麺でした。

ごちそうさまでした。また伺います。
でも次回行くときは、こんなに我慢せずに思い立ったらすぐに
行きたいものです。
皆様くれぐれも
e0173239_694279.png
風邪などひかないように。
[PR]
by mitsuyado | 2012-08-21 06:11 | Trackback | Comments(0)

キャンプ

こんにちは

miyazakiです。

いつまで暑さが続くのでしょうか。。。

最近、サーフィンに行けず暑さは喜びではなくつらさになっています。
早く海に入りたいなぁ・・・

休みの日にキャンプに行ってきました。

テント張って、ビール飲んで、タープ張って、ビール飲んで・・・

e0173239_184215100.jpg


山梨の道志村にはいくつものキャンプ場があり、何度行っても楽しめます。
アウトドア好きな方はぜひ!!



帰りに平塚にある「元助」さんに行ってきました。

動物系+魚介系のWスープで程よい甘みとゆずの香りが食欲をそそります。

また麺は国産小麦を使用した特注麺でモチモチとコシがあり食べた感がしっかりあります。

e0173239_1974868.jpg

おいしかったです。ごちそうさまでした。
[PR]
by mitsuyado | 2010-09-15 18:32 | other | Trackback | Comments(0)

暑すぎです。。。

こんにちは  miyazakiです。


毎日暑い日が続き通勤がつらい季節です。


実は私、先日まで1ヶ月ほど入院をしておりました。

病院の中にいると常にエアコンが効いているせいで全く
季節感がなかったので、退院して外に出たときの夏の
暑さにクラクラしてしまいました。

人生で最も長い入院生活で、つらい1ヶ月でしたが、
いろいろ助けていただいた会社の方々や友人そして家族
には本当に・・感謝、感謝・・です。


入院中、毎日味気ないものばかり食べていてつけ麺が
食べたいなぁと・・・

退院した帰りに行ってきました。

「基」伊勢原店   

e0173239_1214497.jpg


ラーメンコンサルタント渡辺樹庵氏がプロデュースしているお店です。

魚介出汁がきいた和風な豚骨系
麺は中太のストレート麺

ごちそうさまでした。。。

そういえば、最近神奈川エリアもつけ麺屋が増えてきたなぁ。

皆さん三ツ矢堂製麺大船店もよろしくお願いします!!
[PR]
by mitsuyado | 2010-08-13 11:55 | other | Trackback | Comments(0)

中目黒に、ありがとう。

中目黒に行ってきました。

最強です。やはり中目黒は聖地でした。

最高の場所に、最高のスタッフが集まり、最高のお客様が来て下さる。

そこに笑顔が生まれる。

この光景が日常に溢れる中目黒。

奇跡です。

失いかけていたものを、取り戻すことが出来ました。

現場と、それを支えるスタッフ達は、常に輝きに満ち溢れている。



しかし土台となる建物は、限界を迎え悲鳴をあげていました。

多くのお客様に、ご迷惑もお掛け致しました。



7/1から中目黒は一ヶ月のお休みを頂きます。

改装して、名実共に究極の店舗、究極のつけ麺ダイニング、究極の「三ツ矢堂製麺」フラッグシップの世界をご提案します。

苦しいこの現実を支えてくれた、そして共に乗り越える事を選択してくれた、最強のスタッフ達と共に。

8/1に中目黒は新たな伝説の幕開けを迎えます。

お楽しみに。

e0173239_1261860.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2010-07-01 01:26 | aoyagi | Trackback | Comments(0)

しんの助

ようやく暖かくなってきましたね。

春の暖かさに誘われ最近飲みが続きいささか
体調不良のmiyazakiです。

会社の行事で目黒川で花見をやったんですが
桜はすごいきれいでした。
e0173239_934164.jpg

しかし夜は寒すぎて焼酎をストレートで飲みまくって
しまい記憶が・・・・・

翌日美味しいラーメンが食べたくなり戸塚まで
行ってきました。

しんの助さん

e0173239_902195.jpg

豚骨魚介の完成されたスープに細めでもしっかり
モチモチ感のある麺がいいバランスです。
e0173239_905485.jpg

チャーシュー、味玉もしっかり味がしみ込んでいて
おいしいです。

ごちそうさまでした。また行きますよ!!

三ツ矢堂製麺
[PR]
by mitsuyado | 2010-04-09 21:14 | other | Trackback | Comments(0)

行ってきました!

はじめまして!

こんにちは!fujikiです

飲食業界に入りはや、○○年になります。

が!!

まだまだ、ラーメン・つけ麺については勉強中でございます。

aoyagi氏のブログを見ながら・・・???

今回は、以前から行きたくてもなかなか行けなかった

高田馬場駅近くのつけ麺屋

「やすべえ」さんにお邪魔してきました。

e0173239_1325010.jpg



注文は

食券機で・・・・

「ん~・・・・」

ラーメンかつけ麺か悩みましたが、こちらは

「つけ麺屋」 やすべえ さん

なので、やはりここは「つけ麺」にしました。

ちょっと箸をつけちゃいました。

e0173239_1391657.jpg


麺はしこしこ・つるつると、のど越しもよく、

スープも魚介の風味もちょうど良く

透明感のあるスープでした。

割スープも透明感がありあっさりしているけどコクのある

熱々のスープでした。

三ツ矢堂製麺の麺とスープも上手いですが

「やすべえ」さんのつけ麺もすごく美味しくいただきました!!

また、調理場内のスタッフの方たちも全員が感じの良い方ばかりでした。

見習わせて頂きます。

ごちそうさまでした!!
[PR]
by mitsuyado | 2010-03-19 13:39 | other | Trackback | Comments(0)

名古屋つけ麺

miyazakiです。

ちょっと前になるんですが、名古屋に行ってまいりました。
もちろん仕事です・・・

お昼はやっぱりつけ麺ですね。

お伺いしたのは「麺や 六三六」さんです。

お昼前に行ったのですがすでに行列ができておりました。

e0173239_18184087.jpg


注文したのはこちら

e0173239_1820565.jpg


特製つけ麺です。

濃厚なトンコツ魚介系のスープで魚粉が海苔の上に浮いております。
麺は極太で縮れ麺です。
おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

東京も名古屋もつけ麺人気は変わらないなぁ

三ツ矢堂製麺もどこに行ってもおいしいと思っていただけるよう
頑張りますよ!!
[PR]
by mitsuyado | 2010-03-11 22:07 | other | Trackback | Comments(0)

e0173239_08275.jpg


本日、三ツ矢堂製麺7店舗目となる吉祥寺店がオープン致しました。

今後とも三ツ矢堂製麺をお引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。



三ツ矢堂製麺 吉祥寺店
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-7 セキネビル1F
電話番号:0422-24-9100

営業時間 11:00~24:00(23:30LO)



中目黒店 青柳
[PR]
by mitsuyado | 2010-02-01 02:01 | other | Trackback | Comments(0)

季節限定メニューが出ました!

蟹トマトクリーム和えそば

完熟トマトと蟹の旨みがつまった和えそばです。

従来の和えそばとは違ったイタリアンな和えそばですよ

ぜひお試しくださいね!!

三ツ矢堂製麺
e0173239_1773792.jpg


miyazaki
[PR]
by mitsuyado | 2009-10-20 17:09 | other | Trackback(1) | Comments(0)

つけ麺 食べ歩き

miyazakiです。

先日友人の結婚式に出席してきました。
前職の同僚が結構いて楽しい時間を過ごせました。
まったく別の業界に転職した私をみんなどう見ていたんだろう?
毎日新しいことがいっぱいで充実してるよん。。。

前回も書いたんですけど、僕は休みの日のお昼は
だいたいラーメンかつけ麺です。

今日紹介するお店は、朝サーフィン行ってめちゃくちゃ腹が
減っているときによく行くお店です。

菜良(さら)

e0173239_18435294.jpg


場所は茅ヶ崎駅南口にあります。
えぼし麺という名のラーメンとつけ麺それと和えそばが基本メニューです。
二郎インスパイア系のお店ですのでがっつりいきたいときはおススメです。

つけ麺はこんな感じです。
e0173239_18441762.jpg


e0173239_18443218.jpg

この暴れん坊な麺にワッシワッシと喰らいつきます。
自家製麺を使用していておいしいですね。
いつもごちそうさまです。。。

三ツ矢堂製麺で二郎系つけめん・・・無理かな
[PR]
by mitsuyado | 2009-10-05 22:23 | other | Trackback | Comments(0)