タグ:つけめん ( 3 ) タグの人気記事

行ってきました!

はじめまして!

こんにちは!fujikiです

飲食業界に入りはや、○○年になります。

が!!

まだまだ、ラーメン・つけ麺については勉強中でございます。

aoyagi氏のブログを見ながら・・・???

今回は、以前から行きたくてもなかなか行けなかった

高田馬場駅近くのつけ麺屋

「やすべえ」さんにお邪魔してきました。

e0173239_1325010.jpg



注文は

食券機で・・・・

「ん~・・・・」

ラーメンかつけ麺か悩みましたが、こちらは

「つけ麺屋」 やすべえ さん

なので、やはりここは「つけ麺」にしました。

ちょっと箸をつけちゃいました。

e0173239_1391657.jpg


麺はしこしこ・つるつると、のど越しもよく、

スープも魚介の風味もちょうど良く

透明感のあるスープでした。

割スープも透明感がありあっさりしているけどコクのある

熱々のスープでした。

三ツ矢堂製麺の麺とスープも上手いですが

「やすべえ」さんのつけ麺もすごく美味しくいただきました!!

また、調理場内のスタッフの方たちも全員が感じの良い方ばかりでした。

見習わせて頂きます。

ごちそうさまでした!!
[PR]
by mitsuyado | 2010-03-19 13:39 | other | Trackback | Comments(0)

お店開拓。


ひとりでお店に入ることができないのでなかなかお店の開拓ができないのが悩みです。

某有名ファーストフードや某有名コーヒーショップ(?)などにも入るのが苦手で注文時にはいつも緊張します。
しかしながらいろんなお店を知っておかないといけないなぁ、と最近強く思い始めてはいるので、とりあえず、家の近所の入りやすそうなお店の調査を開始しました。
ひとりではお店に入れないという根本的なところも直さないといけないのですが…。
いきなりひとりでラーメン屋デビューは厳しいので友人を誘って行けたらなぁ、と思います。

ちなみに、私はお店のBGMがゆうたり感があって好きなのですがお客様でも気になる方がいらっしゃるようで個人的に調べてみました!
J-POPのカバーは「Lumiere(ルミエール)」さんという方のカバーアルバムから。
ゆったりとしたBGMの流れるつけ麺屋さんでぜひぜひくつろいでください^^

では。
[PR]
by mitsuyado | 2009-06-04 22:45 | other | Trackback | Comments(0)

お昼休み

スタッフのmiyazakiです。

WBC日本優勝しましたねぇ。

不調だったイチローが見事に決勝打を打っての
勝利は、シナリオがあるかのような展開でした。

うーむ、やっぱりイチローは何か持っているなぁ

毎試合お昼休みに応援していたので、終わってしまって
寂しいかぎりですが・・・

優勝おめでとうございます!!


お店で季節限定「桜つけめん」をはじめました。



お花見に出かけられた時は、ぜひお店に寄って
食べてみてくださいね
[PR]
by mitsuyado | 2009-03-26 13:24 | other | Trackback | Comments(0)