中目黒店 青柳です。

最近、ダイエット生活してます。

ここ1ヶ月で、10キロ痩せました。

e0173239_04170960.jpg
BEFORE

e0173239_04175808.jpg
AFTER



この1ヶ月で実践した事は



1 菜食メインの食生活
(サラダ、納豆、豆腐、キムチ、わかめスープなど)

2 毎日ウォーキング、3日に1度はランニング
(ウォーキングは通勤時1日30分程度、ランニングは1回15分~30分で3~5キロ)

3 飲み物は野菜ジュースと特保のお茶
(野菜1日これ一本、ヘルシア、伊右衛門、黒烏龍茶など)

4 ライトファスティング(通称プチ断食)
(前回の食事から12時間以上は飲み物のみで過ごす)

5 毎日熱いお風呂に入る
(ぬるめのお湯で半身浴→ガンガンに沸かして発汗)



以上です。

上記は全てネットでリサーチして実践したのですが、
個人的には1と2と5が効果的だな、と感じた次第です。

食事する際の摂取カロリー自体を減らし、
有酸素運動でカロリー(脂肪)を燃焼し、
更に入浴で発汗を促し、脂肪を燃焼する。

お金も殆どかからず、非常にシンプルだと思います。
(僕の場合は週に1回程度、居酒屋で普通に飲み食いしてました)

この1ヶ月でお世話になったものは

e0173239_05080214.jpg
ヘルシア緑茶
→基本的に飲み物はこれメインでした。
運動時などに、脂肪を消費しやすくするそうです。
(飲んでも運動しなければ、意味がありません)
比較したものが無いので実際の効果は不明ですが、
カフェイン効果でお腹が空きにくいような気はします。

e0173239_05153594.jpg
セブンイレブン わかめと大根のサラダ
→この1ヶ月の僕の主食(笑)。
何と驚異の19キロカロリー(!)です。
ファスティングすると味覚が鋭敏になるのですが、
特に野菜は、とても美味しく感じます。
ドレッシングはカロリーの低い「青じそ」を使ってました。

e0173239_05203158.jpg
セブンイレブン まるごとわかめスープ
→寝起きや食事の際など、暖かいものが欲しい時はコレ。
1食わずか21キロカロリーで、(水溶性)食物繊維も豊富。
食物繊維をしっかり摂ると、便通が良くなります。
1食あたり約30円と、コストパフォーマンスも高いです。



このあたりを、良く摂取しました。

あとは納豆と豆腐、枝豆やキムチなんかも、良く食べました。
(家や職場でも、居酒屋に飲みに行った時も)

セブンイレブンのPB(プライベートブランド)商品は、
他のコンビニ商品と比べ美味しく、1人前のサイズになっていて、
お手頃価格でカロリー表示もあり、ダイエットには大活躍でした。

セブンイレブンで売っている「おでん」もカロリーが低く、
(特に大根やこんにゃくなどは20キロカロリー以下)
ダイエットにセブンイレブンは、かなり重宝します。

e0173239_07030387.jpg
※追記※
セブンイレブンの「サラダチキン」という商品。
ネットで話題になっていますが、これは凄いですね。
内容量125gで198円、100gあたりわずか105キロカロリー。
更に100g中23.8gがタンパク質と、プロテイン並みです。
運動と併用して摂取すると、非常に良さそうですね。

食事以外だと、断然コレ。

e0173239_05381521.jpg
Nike+ Running(NIKEのスマホ用ランニングアプリ)

iPHONE用

Android用

これからランニング(ジョギング)を始めようと思っている方には、
強くオススメしたい優良アプリです。

僕もこれが無かったら、ランニングにハマっていなかったかも。

基本的には

「GPS機能で走った経路と時間、消費カロリーを表示する」

だけなのですが、走った情報が可視化され、
データとして蓄積、ログをネットで共有する事も出来ます。

e0173239_05570002.png
こんな感じ。

また、フルマラソンやハーフマラソンなど、
本格的なランニングを目指す人向けに、
そこに向けたランニングプログラムを作成してくれます。

無料アプリなので、気になった方はダウンロードしてみて下さい。

僕も思いのほかランニングにハマってしまい、
最初は普通のスニーカーで公園を走っていたのが、
ランニングシューズまで買ってしまいました。

公園をランニングしていると、
空気や風や水や太陽や木といった、
自然の美しさに改めて気付かされます。

ランニングは、しばらくハマりそうです。



ダイエットしようと思ったきっかけは色々とあるのですが、
健康診断で「脂質が多い」という「現状」「可視化」され、
「健康に有害」という「ネガティブな情報」が脳に取り込まれ、
「改善」に向けた「情報収集」「行動計画」「実践」
そして「継続」「成功」に繋がっているのだと思います。
(僕の場合、まだプロセスの段階ですが)

そう考えるとダイエットもビジネスも、
通じる部分が非常に多いですね。

・・・やや難しく表現してみましたが、
もう一つの要因は憧れの女性が



「痩せ形モードファッションの男性が好き」



という情報を入手したので、
それに近付こうと思っただけです。

実際の所、理由は9割ぐらいほぼ後者ですが・・・。



男は、単純な生き物ですね。



BMI24.7からBMI21.6まで減ったので、
目標としては来月のブログまでに、
BMI20(64.8キロ)にすることです。



ビジネスもプライベートも、
具体的な目標に向けた、
計画と行動の実践が大事ですね。



ではまた来月。



e0173239_06435144.jpg
ランニング中に撮った一枚

[PR]
# by mitsuyado | 2014-03-20 00:00 | aoyagi | Trackback | Comments(2)

皆様お疲れ様です。

さすらいの旅人 中目黒店小林です。

あれから3年経ちました  そうあの震災なら今月で3年経ちました。
皆様は何をしていたでしょうか?

自分は前の店でスープがひっくり返らないように42ℓの寸胴鍋を抱きかかえてました。
その日の営業はいわゆる帰宅難民の人達で都内も溢れかえり、
閉店2時間前には売るものもなくなり、早仕舞いした記憶があります。
自分達も電車が動かないので店に泊まることになったのですが、
近所のコンビニも携帯の充電器やらパンやらカップ麺等物が何もない状態でした。
こりゃ大変だ。なんて思っていましたが、東北ではもっと大変なことになっていると知ったのは
その翌日のことでした。

あの震災の後皆様も募金やもしかしたらボランティアで現地に訪れた方もいらっしゃる方も
いるかと思います。
自分もたまたま機会がありまして、その年の5月炊き出しに行ったことがあります。

行った場所は宮城県気仙沼市
e0173239_20493237.jpg

これは去年の9月の写真です。(ネットから引っ張って来ました。その時の無残な
光景なので写メに撮っては住民の方々に失礼かと思い辞めました)



今でも復興はまだ進んでいない感じですが、5月に行ったときは衝撃の光景でした。
三陸海岸の辺りは結構高台なのですが、上の方まで家屋は崩壊しており、、
下に降りてくるにしたがって、道はぼこぼこ、住居の区割りみたいなものはあっても
更地か水たまりになっているかで、生活感が全くなく、また線路ぐにゃぐにゃになっており
何時か三陸を列車で旅したいなどと思っていたのにまさかこんな形で来ると思ってもいなく
なんだかやるせない気分になってしまいました。

それでも迎えてくれた現地の方々は疲れた表情も見せず自分達を
歓迎してくれました。
支援物資と思われる洋服でお風呂に入るのもままならない現状なのに、笑顔で出迎えてくれ
こっちが元気をもらったような気がしました。
ほんの数100人ぐらいしかあえなかったですが行って良かったと心から思いました。

「ありがとう、もう来ないでいいよ」とは言われましたが、また行きたいです。
今度は完全に復興した時観光客として。
[PR]
# by mitsuyado | 2014-03-18 23:35 | Trackback

この時期、BOXティッシュ携帯のHANDAです!

e0173239_2051157.jpg


今年一発目の鼻炎薬。
去年、気になっていた
「アレグラ」
ダメです。合わないみたいです。

「医療用と同成分」?
全く効きません(ノ_・、)


さてさて
福富町、長者町、伊勢佐木町エリアは、おまかせ下さい★

ご存じの方も多いと思いますが・・・
今回は、福富町の「イタリーノ」
e0173239_21215470.jpg

まぁ、洋食屋です。
B級グルメってやつです。

e0173239_20375931.jpg


久しぶりに行ってきました。

「いけないモノが入っているんじゃ?」(失礼)
と思うぐらい、ハマります。
そして、おさえておきたい一品、ズバリ

e0173239_211543.jpg


ポークチャップ

大盛りを頼むとこうなりますw(゚0゚*)w
間違えて、大盛りにしちゃってる人、結構います(笑)

更に、イタリーノと言えば・・・

e0173239_2162518.jpg


ナポリタン

かなりのナイデンテ
ここでしか味わえない独特のナポリタン
良い意味で「ナポリタン」の先入観は捨てて
チャレンジして下さい(´m`)


そしてここだけの情報
実は、ココ持ち帰りできます!
以前はできました!
多分今もできます!(要確認)

一度、お試し下さい!
[PR]
# by mitsuyado | 2014-03-16 09:55 | Trackback | Comments(0)

先日、横浜にあるオムライス専門店(ポエムの樹)にてランチを頂きましたので、
この場を借りて御紹介致します。
洋食と言えば、兎角、こってりとした味付けで若者嗜好と思われがちでしたが、
このお店では、お子様から年配者まで幅広い男女世代でバラエティに食事を
されておりました。

ホリデーランチとして、メインディッシュ(茄子とキノコのトマトソースオムライスを
選択)とセット(サラダ、ドリンク(ホット紅茶を選択)、デザート)に致しました。

e0173239_12542320.jpg


最初に頂いたサラダは、女性にもウケそうな量目と盛付けにマッチしたドレッシング
が使われていました。

e0173239_1216746.jpg


次に頂いたオムライスは、柔らかめに焼き上がった卵の上にたっぷり掛かったソース
が中具と混ぜて食べるには兆度よい量でした。
私の持論ですが、従来のオムライスは、カレーライス同様に完食間際では何方かが
偏る傾向にあります。

e0173239_12582186.jpg


最後に頂いたドリンクとデザートは、同業他店のセットメニューの量目と品質よりも
高い評価でした。価格と品質のバランスの取れた商品設計だと思いました。

e0173239_1217753.jpg


お店によっては、季節並びに数量限定のメニューもございますが、各種バランスの
取れた商品が客ウケに繋がるものだろうかと考えさせられる機会でした。
地方エリアでも洋食は、嗜好客層幅の広いものなんだあと思いました。

皆様も外食でジャンルが偏らない程度に和食、中華以外に洋食にも目を向けて
見ては如何でしょうか?
[PR]
# by mitsuyado | 2014-03-10 12:00 | Trackback | Comments(0)

Snow man

3月になっても昨日あたりは雪がちらついて、まだまだ寒いですね。

2月には東京でも何年ぶりかの大雪になりましたが、
その翌日 我が家のミニラと雪だるまを作りました。
e0173239_14134382.jpg


そんな 東京で大雪だった当日
私は山形に行っていました。
e0173239_14172448.jpg

山形といえば日本一 ラーメンを消費する県だとか・・・
お客様が来るとラーメンを振る舞うとか・・・
当然美味しいラーメン屋さんも沢山あるんだろうと・・期待が高まります。

1軒目は「有頂天 らーめん」さん
有頂天さんといえば この「ゲソ天 らーめん」↓
e0173239_14253668.jpg
 
山形では このゲソ天トッピング 結構あるようです。
「匠のつけめん」↓
e0173239_14272098.jpg

茹でキャベツや胡瓜、スープは酸味と辛みのきいたスープで広島風つけめんに近い???印象。

2軒目に行く前に、地元のスーパーへ 東京には無いご当地食材を物色に行ったところ・・・
「鳥中華」なる ご当地カップラーメンを発見!
なんでも「鳥中華」とはスープはそばつゆ、麺は中華麺というもので山形の蕎麦屋さんが発祥だとか
天童市に その元祖鳥中華を食べさせてくれる「水車生そば」さんがあると聞き
車で1時間かけて移動です。
その「元祖 鳥中華」 ↓
e0173239_14311586.jpg

鶏のやわらかさ、海苔、三つ葉の香りに出汁のきいたそばつゆ。ほっと する美味しさです。

3軒目は今回の山形ラーメン紀行 最大の目的!
山形といえば・・ そう!「冷やしラーメン」です。(外は -3℃)
「冷やしラーメン」って夏の食べ物でしょ。とお思いでしょう 
ところが ここ栄屋本店さんは元祖冷やしラーメンのお店。 1年中 やっています。
「元祖 冷やしラーメン」 ↓ 氷も浮いてて ひえひえです。(外は -3℃)
e0173239_1453138.jpg

さすがに この時注文しているのは私だけでした。(隣の席では煮込みうどんを食べていました。)
「山形ラーメン」 ↓ (山形牛&山菜)
e0173239_14595180.jpg

「モツ煮ラーメン」
e0173239_1503879.jpg


そして4軒目は 赤湯ラーメン「龍上海」さん。 山形では大変 有名なお店です。
「赤湯からみそラーメン」 ↓ 
e0173239_1562582.jpg
 
「赤湯しょうゆラーメン」 ↓
e0173239_1572820.jpg

今回の山形ラーメン紀行 〆の1杯でしたが ペロッといただきました。

せっかくなので もう1軒と言いたいところでしたが、東京が大雪ということで 
帰京の新幹線を早め 後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。
機会があれば・・・ 今度は暑~い日にも「冷やしラーメン」をいただきに行きたいと
思っております。
[PR]
# by mitsuyado | 2014-03-08 19:00 | onodera | Trackback | Comments(0)

季節の変わり目

寒い日が続きますが、春の訪れを日に日に感じております。
志保澤です。


大雪の中、福島県猪苗代市にスキーをしに行きました。
吹雪が酷く、二日間で滑ったのは5時間のみだった事がとても残念でなりません。

写真は喜多方ラーメンを現地で頂きました時のものです。
e0173239_23422831.jpg

[PR]
# by mitsuyado | 2014-03-07 23:55 | Trackback | Comments(0)

中目黒ランチ その10

こんにちは、sugiuraです。

今回は、どうしてもお昼にラーメンを食べたくなったので、
「麺屋宗」にお邪魔しました。

e0173239_1823468.jpg


チャーシューがとろとろで、大満足のお昼となりました。

御馳走でした。
[PR]
# by mitsuyado | 2014-03-07 18:24 | Trackback | Comments(0)

春目前

お疲れ様です!
荒屋です。

気づけばもう3月。本当に月日が経つのはあっという間ですね。

最近になり、再び読書に精を出しているのですが、サッカー日本代表のキャプテン、長谷部選手の本では孤独(一人で考える)な時間を大切にすること、将棋の羽生プロの本からは覚悟の磨き方などを学ばせて頂きました。
まぁこれから本腰入れて取り入れて行く予定です(苦笑)

また、最近になり、友人作りにも力を入れていたりもします。
初対面の人と会って話すのはとても刺激になり、知らない世界の発見、新たな価値観を知ることができて、とても面白いです。
以前からの友達(アルバイト)と会うのも大切にしています。
差し飲みに行ったり、どんちゃん騒ぎしたり…
腹を割って話すことでよりその人を知れたり、自分でも知らない自分を見つめ直すいい機会だと思い、これからも積極的に取り入れて行きたいと感じています。

さて、今回は僕のアパートの近くにできた地鶏屋さんのお店の親子丼です。

e0173239_21424759.jpg



卵がいい具合の半熟加減で、とてもお肉も柔らかく、とても美味しかったです。
家からも近いので、近々また寄らせて頂きます。
ご馳走様でした!

それではまた来月までごきげんよう!
[PR]
# by mitsuyado | 2014-03-06 21:24 | Trackback | Comments(0)

Sourire に行ってきました!

スゥリルがあるのは、目黒区青葉台。そこは中目黒の駅から歩いて目黒川を越えた辺りで、分かりやすく説明すると、ドンキホーテの裏側辺りです。こちらのお店の、湯澤シェフは、自分でお店を開く前は、マノワール・ダスティンで料理人としての最初のステップを踏み出し、その後はアンフォールに移り5年間シェフをされた経験の持ち主だそうです。また、あの料理人として有名な、川越シェフがこちらのお店のメニューをパクって、自分のお店のメニューにしているほど、料理がおいしいお店です。お店は、外階段を上がり2階に有ります。客席は、テーブル席とカウンター席で、15席ほどでこじんまりとしていますが、オープンキッチンとカウンターとの距離が近く、シェフの手さばきが鑑賞できます。なかなか予約が取りづらいお店ですが、皆さんもぜひ行ってみてくださいね~e0173239_23342251.jpg

e0173239_23343860.jpg
e0173239_23345292.jpg
[PR]
# by mitsuyado | 2014-03-04 23:35 | Trackback | Comments(0)

リヴァイ

山田です。

もう3月ですね。

桜祭りまで1ヶ月くらいです。

全てはこの時のために準備をして来ました。

今年こそは最高売り上げ記録を達成したいです。

5年目、中目黒店に所属した状態で桜祭りを迎えるのは
初めてです。

毎年参加はしておりましたが。

1年目から憧れていました。

毎晩夢に見ていました。

やっとつかんだチャンスです。

今いる最高のスタッフと伝説になります。

タイトルのリヴァイはなぜか今中目黒店ではやっている
進撃の巨人の人類最高戦力の名前で、一人で4,000人くらい強いらしいです。

多分それくらいやらないと今年の桜祭りは乗り切れないと思います。

似てるって評判ですし。

あと1ヶ月、やれる全ての事をやって、後悔しないようにします。
[PR]
# by mitsuyado | 2014-03-04 14:40 | Trackback | Comments(0)