渋谷

会社帰り
渋谷でラーメン食べようと、h.y氏と探索。

行ったのが「大漁まこと」さん。東急プラザの裏辺り
以前、いじっていた物件に出来たお店。
前から気になってた。

e0173239_16553841.jpg


外観が水産系の居酒屋みたいですが
メニューも「魚介」に集中してます。

e0173239_16455646.jpg


僕は「伊勢海老そば」を注文!

e0173239_16475091.jpg


海老がそのままいる訳じゃないのね。
クリームの味が海老たっぷりでした。

御馳走様でした~
[PR]
by mitsuyado | 2013-05-28 08:00 | Trackback | Comments(0)

今回はらーめんではなく、デザートの話しです。

昔から、チョコレートパフェは大好きで、たまに食べるのですが、

最近のチョコレートパフェは子供っぽい感じであまり食べていませんでした。

チョコレートで有名な、ピエールマルコリーニが近くに出店したとの事で、

二子玉川の高島屋に行って来ました。


e0173239_10213129.jpg


チョコレートパフェもあるので、どんな感じか楽しみにしてました。

e0173239_10252444.jpg


e0173239_1031582.jpg



有名なブランドショップがある一角にお店があります。

e0173239_10304762.jpg


甘さを控えた、純粋なチョコレートの香りとソースで、おとなが食べても

満足の行く美味しさです。

1,680円という価格は少し高い気もしますが、本物を食べられるのであれば

たまには行きたいかなと思います。

チョコレートパフェの王道を堪能致しました。
[PR]
by mitsuyado | 2013-05-27 00:00 | Trackback | Comments(0)

肌が汗ばむシーズンになりましたね。

お店で働いている時は、冷たい水が「この世で一番おいしい!」と感じていたものですが、

街に出ると贅沢なもので、ちょっとお金を払って飲んでしまいます。


先日新宿にオープンした期間限定の「beer bar」に寄ってきました。

弊社ともおつきあいのあるメーカー様が出店されていて、以前から行こうと思っていたんですが、やっと叶いました。

e0173239_139564.jpg


スタンディングスタイルでテーブルが9台、カウンターは大人7~8名ほどでいっぱいになってしまうという、御洒落ですが席効率が極めて悪いお店です。

エクストラコールドという新銘柄が売りで、味は非常に美味しかったです。

ただ。。。 おつまみもそうなのですが、ビールがプラ容器なのは残念でした。

e0173239_139343.jpg


やはり冷やしたグラスや食器でこそ、美味しさも引き立つと思いますし。。。

私たちもこれから「冷やし」メニューをはじめますが、食材だけでなく食器もきちんと冷やしてお客様に満足していただける商品を提供していかなければいけないなと、強く思った次第です。
[PR]
by mitsuyado | 2013-05-26 13:10 | other | Trackback | Comments(0)

お刺身

お久しぶりです。

鈴木です。


先日、初めて下北でお酒を飲みました!!

有名な場所だけあって、お洒落なお店が多かったです。

お刺身に、日本酒おいしかったです!!

e0173239_17451271.jpg
残念ながら、、、ばくれんではありません。

新たにおいしい日本酒を探しています。
e0173239_17454244.jpg


御馳走様でした!!
[PR]
by mitsuyado | 2013-05-25 17:42 | Trackback | Comments(0)

合縁奇縁

おはようございます。

狛江店 関野山です。

最近、人にやたら励まされます。

この間は電車で席を譲ったおばあちゃんから

20分くらい話聞きました。そして最後に頑張れ!と励まされました。

昨日は店のお客様から頑張れと励まされました。

大家さんからも励まされました。

頑張って行こうと思います。

今回は神保町にある合縁奇縁に行ってまいりました。

とても落ち着いた店内でゆっくり出来る店です。

一番人気のラーメンは香り高く、また味もしっかりしておりとても

美味しかったです。

つけ麺もオススメらしいので、また行ってみようと思います。

e0173239_11104621.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2013-05-24 11:11 | other | Trackback | Comments(0)

身近なお店

お久しぶりです。
土橋です。

皆様いかがでしょうか?

最近は、暑い日が特に続き体調を崩しやすいので注意して下さい。

梅雨も近付いていますので、湿度も上がってきますので熱中症は今から対策していきたいと思います。

一番の対策はしっかりとした食事と水分補給ってどこかで聞きました。

バランスの良い食事を意識して行きたいです。

それでも、無性に食べたくなるのがラーメンなんですが。

e0173239_21415166.jpg


ついつい家から近いので行ってしまうかづやのワンタン麺

シンプルですが美味しいです。


ごちそうさまでした。
[PR]
by mitsuyado | 2013-05-23 21:25 | other | Trackback | Comments(0)

○得

こんにちは、関野です。

先日、末広町のあたりをぷらぷらしつつ、なんだかお腹すいたな~と思って、
美味しいラーメン屋さんを探し、「福の神食堂」さんに行ってきました。
e0173239_1245814.jpg


寒い日だったのでラーメンを注文いたしました。

e0173239_1245292.jpg

↑これをフムフムと読みながらラーメンを待ちました。

○得塩そばと、
e0173239_12464640.jpg


○得中華そばです。
e0173239_1247198.jpg


お肉が鶏と豚の二種類ついていて、これがとっても美味しかったです。
常連様が多いようで、近くで働いている方が休憩に来て気軽にお話していたりと、
とっても雰囲気のいいお店でした。

ラーメンも美味しくて、具もたくさんでお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした!
[PR]
by mitsuyado | 2013-05-22 00:00 | Trackback | Comments(0)

つつじヶ丘店 青柳です。

旬な話題で行きます。

最近弊社ブログでも“すき家”さんの


「牛丼×焼きそば」


という斬新な組み合わせが話題となりましたが、

それを上回るほどの衝撃的なコラボレーションを見つけてしまいました。

それは・・・















 「ハンバーガー×ラーメン」 















~ロッテリアと「麺屋武蔵 新宿本店」が夢のコラボ!!~
『麺屋武蔵ラーメンバーガー』
 

http://www.lotteria.jp/news_release/2013/news05080001.html

e0173239_20294816.jpg


この『麺屋武蔵ラーメンバーガー』は、これまでのハンバーガーの食べ方の常識すら覆す新商品で、
麺をパティに仕立てたバーガーとともにラーメンスープと割り箸をご用意。
さらに、『替え玉』として麺パティを追加注文することが可能で、
まさにハンバーガーショップで食べるラーメンです。
 

(ロッテリア公式HPより抜粋)



本来は5/20(月)から販売開始予定だったそうですが、
問い合わせが殺到した為に関東エリアでは5/17(金)より先行販売開始との事。

うーむ、これは気になる・・・。

というワケで、食して参りました。

e0173239_2035324.jpg

ロッテリア 笹塚店。

e0173239_2036105.jpg

メニュー。価格は634(むさし)円。

e0173239_2037249.jpg

包装紙も麺屋武蔵コラボ。

e0173239_20373912.jpg

ラーメンバーガー本体。

e0173239_2038778.jpg

パティ代わりに焼いた麺にタレが絡み、具材はチャーシュー。

e0173239_2039053.jpg

裏返してみるとマヨネーズが。

e0173239_2039516.jpg

スープ付。せっかくなので替え玉(右上)も頼んでみました。

e0173239_20401440.jpg

最後は残ったチャーシューを添えてスープに替え玉を入れつけ麺風。(笑)





麺を焼くという工程があるので時間がかかるかと思ったのですが、
注文してから1分程度で出てきました。

さすがロッテリアさん、精巧なオペレーションですねー。



食べた感想は何とゆーか・・・、コメントが難しいです。(笑)



とりあえず喉が渇くので、何かドリンクを頼んだ方が良いと思います。

僕はラヲタなので麺屋武蔵系列のお店は殆ど食べ歩きましたが、
この麺やスープが麺屋武蔵のテイストを何か踏襲しているのかと言われると、
そこは正直何とも言えないような部分はあります。
(かすかに角煮風なチャーシューが麺屋武蔵っぽいような気がしなくもないですが)

しかし、フランチャイズチェーンの商品に求められる、
斬新さや話題性、来店動機に繋がる商品という意味では、
非常にインパクトあるユニークな企画だと思います。

そういった意味では、ロッテリアさんにとっては、非常に良い商品だなぁと感じました。
(※実際普段ハンバーガーを殆ど食べない僕も、バイクで20分かけて食べに行った位なので)



6月中旬までの短期間限定販売のようなので、気になった方はお試しください。



ではまた来月。





e0173239_319215.jpg

「たけちゃんにぼしらーめん」の店主、
坂本鐐一さんが平成25年5月12日、
肝臓癌により急逝されたそうです。

僕が尊敬する「ソラノイロ」の宮崎千尋さんのブログで知りました。
http://ameblo.jp/chihirockkun/entry-11531928488.html

とても素晴らしい記事です。。



僕もラーメンの食べ歩きを始めた10年前ぐらいに、

「煮干を使ったラーメンがこんなにも上品で、洗練され、脳と舌をくすぐるものなのか」

と、“96年組”と呼ばれた青葉やくじら軒、上記の麺屋武蔵と共に、衝撃と感動を覚えたお店の一つです。

個人的に面識や交流はありませんでしたが、
ラーメンの歴史に残る偉大なラーメン職人として、尊敬していた人物です。

ご家族の皆様、関係者の皆様、謹んでお悔やみ申し上げます。

2013.05.21 青柳 隆
[PR]
by mitsuyado | 2013-05-21 00:00 | aoyagi | Trackback | Comments(0)

わたなべ

こんにちは、


高田馬場店、伊東です。


先月から体調不良で、色々な人に心配されていましたが、


ようやく回復してきました。


今回はラーメンフリークのアルバイトからの情報で、


高田馬場店近所のわたなべさんに行ってまいりました。

e0173239_234710100.jpg


豚骨魚介系のラーメンです。


鯵節を使用しているのが特徴です。


明日も美味しいラーメンを求め、


都内を徘徊したいと思います。
[PR]
by mitsuyado | 2013-05-19 23:49 | other | Trackback | Comments(0)

Serenitea

今回は、ティーショップ「Serenitea」を紹介します。

e0173239_23533768.jpg

部屋から程近いこのティーショップかなり小さなお店で
3畳程度の店内にはオーダーカウンターがあるのみ、でもスタッフは5人?
外に席が20席ほど(パラソル付き)
ロケーションはジュピターのはずれであまり良い立地とは言えないんですが
なぜか夜10時を回っても混んでいることが多いんです。

アルコールもなくティーショップなのに遅い時間までなぜ混んでいるのか
最初は不思議でしたが飲んでみて納得しました

美味しいんです


このお店、お茶を自分好みにカスタマイズしてくれる店なんです。

COSTOMIZE YOUR TEA
Create your own style, let us help you personlize
base on your unique and personality

以下の各セクションに70以上の種類があり多すぎて最初は戸惑います。

MILKTEA
BREWED TEA
MATCA MARVEL
YAKULTEA
TEA FROST
CHOCO CHARM
TEASE
PULPY


まずティーの種類とサイズをチョイス(S・M・L)します。

①TEA SELECTION
Choose your preferred flavor from our menu
drink legends are available to provide you convenience.

次にシュガーの量を0%~100%でチョイス。

②Decide how much sweetness you prefer

100%-full
75%-less
50%-half
25%-mild
0%-none


最後にトッピングしたいSINKERSをチョイスします。

③SINKERS CHOICES
Add texture in your drinks by adding sinkers from our menu


SINKERSとは、Jellyのことで

・aloe vera
・black bricks
・black diamond
・crystals
・egg pudding
・green tea jally
・panna cotta
・pearl
・perilla
・red been
・frost

以上11種類がチョイスできますが、いらなければ頼む必要はありません。



ネーミングも面白く

assam,jasmine,royalといったクラシックベース
green apple,lychee,peach mangoといったフルーティーベース
cocoa,coffeeベースに加えて、

nagasaki,
  nagoya,
    okinawa,
      hokkido


という日本の地域名がついた面白いものもありどこか親しみを感じますが、
この店のBest Saler(一番人気)は、、、 

黒糖風味のokinawa!です。

価格帯は
S:p80~85  M:p90~95  L:p100~105 前後
後はTPによって変わりますが大体P150位です。


e0173239_23462963.jpg

写真はCranberryとLycheeでpanna cottaをTPしてます。

さらに、

hash brown,pepper corn,pepper tofuといったSNACKSも6種類用意されています。


冷たくて美味しいティーを飲みながら一年中熱いフィリピンの寝苦しい夜を
過ごすには適しているようです。

SMシューマートをはじめとするモールやマカティー市内で
よく見かけるこのショップ台湾発信らしく結構人気がり美味しいので
日本に入るのも近いのではないでしょうか?


tohru
[PR]
by mitsuyado | 2013-05-19 23:46 | Trackback | Comments(0)