囲む食卓

こんばんは。

ヒロタニです。

9月も最終日です。

明日から2桁月なので、少し年の瀬を意識し始めます。

私は秋に生まれたので、秋が四季のなかでもっともしっくりきます。

なにか季節の情緒と心情が共鳴している感覚です。

先日、玉ねぎ、お肉、ピーマンを焼きました。

私は焼肉の時にはビールを飲もうが、白米を食べます。

はじめて訪ねたお店では、一番大きなサイズの白米を食べることにしています。

なぜか、負けられない気がするんです。

敵はどこにもいないにもかかわらず。

真ん中のお肉はシンシンという部位だそうです。

美食家のごとく、うまく説明はできませんが、いい具合のやわらかさでした。

皆さんもきっと興味津々でしょう。


e0173239_23353462.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2012-09-30 23:13 | Trackback | Comments(0)

秋は食欲の秋。

中目黒店 志保澤です。

季節が変わり、食欲の秋がやってまいりましたー!

と言うことで、
先日行きましたラーメン屋をご紹介致します。

環七沿いにある、
「せたが屋」さんです。

15席程のカウンターのみの店内で、こじんまりとした雰囲気でした。


e0173239_7462646.jpg


今回は、定番の「塩玉ラーメン」を頂きました。

春雨のような透明に近い細い麺で、繊細な味のするスープでした。

ネギやメンマなど、全て味が設計されているかのような一杯でした。

次は、夜に行ってみたいと思います。
[PR]
by mitsuyado | 2012-09-30 02:19 | Trackback | Comments(0)

お疲れ様です。

結城です。


先日のお休みを頂いた日に話題のアートアクアリウムに行ってきました。
e0173239_342060.jpg


私が撮るとおぞましい写真になります。
facebook等に投稿している方々の写真は美しいので不思議です。

休みの日は毎回、綿密な予定を立てます。
しかしその日の終わりになって本当にベストな選択だったのか
もっと将来に向けた準備をすべきだったのではないか
と変な思いに駆られています。

私事ですがよく自己啓発書を読みます。
その中でも、7つの習慣のように
自分の人生での大目標を設定し、

それを日々の中に落とし込んで日々をプランニングしていく
というものもあれば

目の前のどんな小さな仕事でも全力でこなしていけばと書かれているものもあるし、
7つの習慣を全否定している本もありました。

ちなみに私は7つの習慣派です。
専用の手帳も使ってます。

結論としては大目標に向け頑張ることも
日々を全力でこなすことも
バランスなのかなという結論です。

写真は横浜モアーズでのビアガーデンです。

散文、乱文、失礼いたしました。
e0173239_3391687.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2012-09-29 03:16 | Trackback | Comments(0)

高田馬場店の石上です。

異動してから、休みの日は新宿によく行きます。

特に目的もなくふらりと立ち寄るのですが、
駅のまわりを一周すれば色々な建物があるので
毎回満足して帰宅します。

最近、ビックカメラ東口新店が出来たとテレビで
知り、散策してきました。

何がすごいかって、入口から入って一階フロア全部
女性の美容グッズコーナーなんです。


非常に興味深い商品ばかり。

特に驚いたのは、「真実の鏡」という商品。

見た目は普通の鏡なのですが、何が違うんだろうと
覗けば・・・

自分の顔が2倍くらいに拡大されておりました。
そこには名前のとおり、真実が隠されており、
発狂寸前でした。

愕然としている中、行列ができていました。
気になって見てみると、なんと肌年齢を測る機械が
ありました。

当然並びます。

色々な質問に答えて、最後にイヤホンのようなものを
肌に当てて測定。

結果。。。


(^O^)!


迷わず美顔器コーナーに走りました。


買ったのがこちら。

e0173239_18482381.jpg


女性として、綺麗でいたいものです。
[PR]
by mitsuyado | 2012-09-27 19:50 | Trackback | Comments(0)

ふとした時に

こんにちわ。

狛江店 戸張です。

私はもともと、お酒は飲めますがビール類は(苦手です。最初の1杯で限界)

基本、泡盛か洋酒です!焼酎も無理です!度数が高くないと飲んでる気がしません!

なので、食べる専門に走るときがしばしばあります。

今回はおいしい刺身が食べたかったので、こっそり食べに行ってきました。

e0173239_21232577.jpg


ちなみに右は、クエという高級魚です!ぷりぷりしてて甘みが強いのが印象的でした。

その後はいきつけのバーで最近はやってるお酒を飲んできました。

バカルディモヒートを飲んできました。

バガルディ・ラムにミントの葉をいれて、グラスの棒でミントの葉をすりつぶしながら飲む

おしゃれちっくなお酒でした。

e0173239_2130169.jpg


ご賞味あれ
[PR]
by mitsuyado | 2012-09-26 21:27 | other | Trackback | Comments(0)

食欲の秋の筈なのに…

こんばんは。
荒屋です。

ついこの間まで暑いだなんだ言っていた私ですが、いやー涼しくなりましたね。
もう夏も終わり、すっかり季節は秋ですね。

秋と言えば食欲の秋!の筈なんですが、最近食欲が無く、一食の時もあるという…(-_-;)

そこで今回紹介するお店は、某食べ物屋口コミサイトでラーメン部門千葉県第一位に
輝いた「味処 むさし野」というお店です。

ここのラーメンは、一言で言うならオーソドックスな中華そばの完成形といったラーメンで、
シンプルイズベストという言葉がここほど相応しいお店は無いのではないでしょうか。
それ程ここのラーメンはさっぱりしていて老若男女に好まれる味でした。
どこかに秀でいるというのではなく、オールマイティーに美味いと感じさせる味こそ、
実は最強なのだと感じる事ができました。

美味しかったです。ご馳走様でした。

e0173239_2237957.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2012-09-25 22:37 | Trackback | Comments(0)

夏から秋へ

e0173239_20275592.jpg


こんにちは。
清水です。

雨を経て、やっと秋の雰囲気が感じられるようになってきましたね。

私は夏と秋の間の、キンモクセイの香りがする時期が一年で一番好きなので、
今からワクワクしています。
また、秋といえば色んな食材が旬を迎えますね。
早速、出ている秋限定の食品類のチェックに余念がありません(笑)


さて、さんざん秋の話をしておきながら…写真は
三ツ矢堂の夏季限定メニューだった
冷静トマト和えそばをヒントにこの前自作しました、
エビとバジル豆乳トマトクリームパスタです。
家に豆乳があったので活用しました。
飲料としてはクセがありますが、料理に使うと気になくなり、とても美味しいので最近ハマってます、豆乳。
これも我ながら美味しかったのですが、トマトと豆乳のバランスが課題です…。
精進します。

ではまた。
[PR]
by mitsuyado | 2012-09-24 20:28 | other | Trackback | Comments(0)

どーもasanoです。

今年の夏も終わりに近づき、心地よい風が私たちの生活を後押しするかのように
流れていく今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?



私は元気です。



先日、とある親近感の沸くお店を発見しました。


それは、本社の近くにあるお店でした。


そのお店はとても風景のあるお店で吸い込まれるといったイメージのお店でした。


そう、その名前は、、、

e0173239_393052.jpg




そこには2回行きました。

1回目はこれを注文。

e0173239_3102620.jpg



麻婆豆腐。


2回目はこれを注文。

e0173239_311574.jpg


最近いったのですが、なんだったか忘れました。


しかし、とてもおいしかったです。


皆さんも、自分の名前のお店があったら迷わず行きましょう。


きっと、がんばれって応援したくなります。



そんなひとときでした。
[PR]
by mitsuyado | 2012-09-23 10:00 | Trackback | Comments(0)

ガリタさんはすごい

こんにちは、sugiuraです。

先日フジテレビ「めちゃいけ」のガリタ食堂に出ていた
青葉台にある「EVEREST」に行ってきました。

番組でも紹介された「チキンカツ定食」を頂きました。

e0173239_23425578.jpg


基本的に大食いな私ですが、さすがにお腹いっぱいになりました。

この前後にさらに食べるガリタさんを尊敬します。

他にもモツ煮込みやカレーなどがあるので、また行きたいと思います。
[PR]
by mitsuyado | 2012-09-22 23:47 | Trackback | Comments(0)

アメリカン

山田です。

私、ハンバーガーが大好きなんです。

お休みの時は、昼にハンバーガーとビールを飲んで
アメリカンな生活を送っています。

最近日本人という事もあり、やはり主食は米という事で
夢のコラボレーションにハマっています。

それがこちら!!

e0173239_1471722.jpg


ロコモコです。

ハワイアンですね。

こちらのお店はビールフェアも開催しているので
かなりの頻度でお邪魔しています。

夜はバーとしても活用できるので20代男性には
オススメですね。

場所は私の行きつけなので秘密です。

外国の方もたくさんいらっしゃるので今度は英語で会話してみようと思います。
[PR]
by mitsuyado | 2012-09-21 14:10 | Trackback | Comments(0)