<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

どーもasanoです。

お疲れ様です。

こんな暑い日が続く中、皆様どうお過ごしですか?

私は、元気です。


最近、ふと考えたんです。

何をしているときが一番楽しいんだろう!と。



私のいまの一番の楽しみは、月曜日のランチなんです。


会社の幹部たちと行くランチが楽しくて楽しくて。



今回は、オペラさんです。

e0173239_2212227.jpg


サラダバーなので、いっぱい食べました。


メインは、こちら。

e0173239_22163215.jpg



ライスが進みます!!


最後にこちら。


e0173239_22195424.jpg


最高でした。



今度は、ビアガーデンに行きたいと思います。




夏は、暑いですが、熱い夏にしたいと思います。




そんなことを思っていた、、、ひとときでした。
[PR]
by mitsuyado | 2012-07-31 10:01 | Trackback | Comments(0)

暑い日には・・・

みなさんこんにちは、sugiuraです。


今年の夏はとても暑いですね。
地球が本気を出しているとしか思えませんね。
私も負けていられません。


さて、話は変わりますが暑い日には
冷たいものが欲しくなりますよね。

アイス、シャーベット、かき氷なんか最高ですよね。
ちなみにアイスは毎日食べてます。


最近ハマっているのがこちら。
e0173239_9463272.jpg
e0173239_9464119.jpg


どちらも高田馬場にあるカフェ「カフェドプリン」の
ものです。

プリンは数種類あり、写真のものは紅茶プリンです。
ドリンクも同じく、定番のココアがおススメです。
個人的には写真のコーヒーゼリー入りが最高です。


馬場に来た際はぜひ寄ってみてください。
[PR]
by mitsuyado | 2012-07-30 12:34 | Trackback | Comments(0)

耳をすませば

山田です。

暑さが厳しくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

最近見慣れないものに魅力を感じております。

今回購入した物はこれです。

e0173239_1221964.jpg


生ハムではなく、生ベーコン。

生ではない状態ですと大きな違いがある両者ですが
生の状態でいただくと、さほど大きな違いがない状態でしたが
大変おいしく頂きました。



どのように焼くかという調理法の違いもあるかと思いますが
これは社会でも同じことが言えると思います。

人が入社して成長をするにあたって、成長の方法はたくさんあります。

勿論、本人たちのポテンシャルが関係ないとは思いませんが
全力で仕事に打ち込ませる、打ち込みたいと思わせるような環境は
少なくとも提供をしなければなりません。

ただ、環境というのは与えられるものだけではなく
作り出すこと、作ろうとする姿勢を見せること。
これらの行動が誰かの中に大きな足跡を残し
意識が変わり、やがて行動が変わって成果・結果が変わってくるのだと
日頃お世話になっている方から常にご指導いただいております。

与えられているものは自分だけのものにするのではなく
誰か一人にでも伝えて、少しずつ良い文化を形成していければと思っています。

そのためにも自分の言葉が少しでも入りやすいような環境を
自分自身で作っていけるよう、日々頑張っていこうと思います。
[PR]
by mitsuyado | 2012-07-29 12:32 | Trackback | Comments(0)

とり飯「登利平」

今回は、群馬のオーナー様に連れて行っていただいたお店をご紹介いたします。群馬県人では知らない人がいないと言うほど、とり飯で有名な「登利平」さんに行ってまいりました。「たれ」は50余年の歴史が育む門外不出の「たれ」だそうで、少し甘めの「たれ」ですがとてもマイルドでくせになるお味で、とりの肉質もとても柔らかく、おいしくいただきました、。また「登利平」さんは、老いも、若きも、女性も、男性も、そして子供達にも満遍なく口にしたとき「うまい」とご賞賛いただける味に徹したい、現状維持は後退と考え常に時代を先取り、未来を想い、更に研究、研鑽を重ね子孫に遺すことを義務と考えている素晴らしい企業様の様です。皆様も、群馬県に行かれた際には、お立ち寄りになってみてはいかがでしょうか?また、駅や売店でお弁当も販売していますので購入もできますよ!
e0173239_1143226.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2012-07-28 01:00 | Trackback | Comments(0)

原点回帰


三ツ矢堂製麺では『こだわり』の意識を研ぎ澄ます為、様々な取り組みが行われております。

最近では、日常業務で必要とされる教育とは別に各分野のスペシャリストを講師にお招きし、

スタッフ向けに研修を行うなど、日々精進しております。


そんな中、初心に帰ろうと思い立ち、私にとってのつけ麺の原点、

『お茶の水 大勝軒』に伺いました。

今回頂いたのは、限定商品『もりとろ』と『大勝軒のまかない飯』です。

e0173239_1955051.jpg
e0173239_196379.jpg
e0173239_1961372.jpg


何度食べても飽きない味、もっと食べたくなる麺の食感、食べる度に新しい発見のある奥の深さ。

こだわりが凝縮された味の凄さを改めて実感致しました。

御馳走様でした。
[PR]
by mitsuyado | 2012-07-27 22:22 | Trackback | Comments(0)

会社

kobayashiです。

暑くなってきて、外を歩くことだけでも
つらい時期になりました。

ただ、我々の業態としてはいい時期に入ってきました。

最近、会社でビアガーデンにいきました。
予約を取る段階で、なかなか予約が取れないほど
人気があるというよりも、お客様(世の中)は季節感や今しか味わえない事に
敏感であり、興味が高いんだなと痛感しました。

三ツ矢堂製麺としても
季節感や今だけという新たな商品を今後も開発していこうと思います。

その為にもジャンルを問わず、色んなお店に行き勉強することが
大切だと感じます。


今回は新宿ルミネの上にある
けいすけにいってきました。

ここは色々なスモークをウリにして
女性客をターゲットに塩味のラーメン・つけ麺でした


e0173239_11242680.jpg
e0173239_11244219.jpg


今私的に、興味があるのは

「チャーシュー」と「塩」
ここをこだわっていまよりも、もっと味をよくできないか
三ツ矢堂製麺のチャーシューはもまだまだ、美味しくなると考えています。

変わらない所と変わり続ける事が
必要だあり、会社は「法人」ともいい。人と同じ扱いを社会から受けています。

財布があり、寿命もあり。
人と一緒で成長していかなければ、戦っていけないです。

そこで働くスタッフスタッフの成長・会社としての成長
ここが今もこれからも課題に日々勉強していきます。
[PR]
by mitsuyado | 2012-07-26 11:15 | kobayashi(t) | Trackback | Comments(0)

絶品カレー屋

市ヶ谷にある美味しいカレー屋さんを、先生に教えてもらいました。

e0173239_21453588.png


「カレー屋パク森」さん。
僕は知らなかったんですが、TVチャンピオンのカレー選手権で優勝したりなどなど
そうとう有名だそう。
定番の「パク森カレー」いただきました。

e0173239_21512264.jpg


周りがプレーンカレーで、ご飯の上にドライカレー。
見た目も味も抜群です。

お店によると
「いろんな国のいろんなカレーのいろんな美味しさを追求したら、こんなカレーになりました」
だそうです。素敵です。

カレーは国民食ですが、個人的には「カレー屋」がもっと増えていいかと。
大きなチェーン店も少ないですし。狙い目なのでは。
でも家のカレーも美味しいからなあ。

ご馳走様でした。
[PR]
by mitsuyado | 2012-07-24 08:00 | Trackback | Comments(0)

梅雨明けです、、、

いよいよ、梅雨が明けて暑い季節に突入です。

みなさん体調に気を付けて下さい。

先日、静岡に行く用事がありまして

スタミナをつけておこうとばかり、鰻を食しました。

e0173239_167346.jpg


美味しく頂きましたが、

鰻は今、稚魚が品薄で仕入価格が、昨年2,500円/㎏が、今年は5,000円/㎏もするそうです。

結構老舗の鰻の名店が店を閉めることも有るそうで、

販売業者さんは、アフリカのタスマニアまで、鰻を買い付けに行くそうです。

日本人は、世界の鰻の漁獲量の70%を食しているとかで、

兎に角、鰻の好きな人種です。

これからも、安く美味しい鰻が食べられますように。
[PR]
by mitsuyado | 2012-07-23 00:02 | Trackback | Comments(0)

暑気払い

 東京は梅雨明けをし、夏本番に入りました!

 
 さて、最近は暑さ負けしないようにパンチのある「カレー」を良く食べます。

 今回は飯倉にある『キャンティ』さんのカレーをご紹介したいと思います。

 
e0173239_1331676.jpg


 ここは、随分と歴史あるイタリアン・カフェです。

 店内もクラシカルで、落ち着いた大人の雰囲気.....


 
 「ポーク&ビーンズカレー」
e0173239_13101241.jpg


 柔らかく煮込んだポークとひよこ豆が、とってもスパイシーなカレーとマッチ。
 
 (数種のスパイスを配合しているカンジです....)
 
 

 最後にパンナコッタのデザートと紅茶で、活力も出た満足ランチでした!

e0173239_13121175.jpg
 

 皆さんはどんな「暑気払い作戦」を実行されていますか? 

 
 

 
 

 
 
 
[PR]
by mitsuyado | 2012-07-22 09:00 | other | Trackback | Comments(0)

夏らしさ

お久しぶりです。

中目黒店 鈴木です。


先週から暑い日がちょいちょい
訪れていますが、皆様の御体は
大丈夫でしょうか??


私は、麺のそばで、蒸気の中で元気よく過ごしています。


つい先日、江ノ島に行って参りました。

天候もばっちり晴れて、楽しいひと時を過ごしました。

江ノ島といえば、「生しらす」


e0173239_15524368.jpg


食べるというよりも、飲み物?!

めちゃめちゃおいしかったですよ!!

出来立てのたこせんべい。

たこの形わかりますか????
e0173239_155718100.jpg



出来立てを食べたことがある人は少ないのではないでしょうか???


今回のブログの題名、「夏らしさ」

これしかないと思います!!!
















e0173239_162699.jpg


海=ビール→ビール=夏

最高のひと時を過ごしました!!


来週から、またまた暑くなるみたいです。

体調管理に気をつけて、日々麺とイチャついてきます!!


 
[PR]
by mitsuyado | 2012-07-21 16:03 | Trackback | Comments(0)