BOMBER


風邪を引きました。
27歳にして変声期が再来したかの様な、憧れの低音voiceを満喫しております。
皆様、風邪にはお気を付け下さい。

そんな風邪を引く前の元気な頃に食べた美味しいパスタを紹介致します。
小田急グループのジローレストランシステム株式会社が運営する数ある業態の中でも特に『麺』にこだわっている業態の一つでもある『ガルロ・ネロ』の『卵入りミートボールボンバーのミートソース(フェットチーネ)』です。
e0173239_1736063.jpg

名前の通り、大きなミートボールの中には卵が丸ごと1個入っています。
e0173239_1736942.jpg

かなりのボリュームですが、最後まで美味しく完食出来ました。
御馳走様でした。
[PR]
by mitsuyado | 2012-06-30 02:00 | Trackback | Comments(0)

INSIDE OF MIND

kobayashiです。

最近気になっていたお店
「ハンバーグ WILL」にいってきました。

場所は新宿御苑にあり、連日行列ができています。

ソースは3種類。
デミグラスとホワイトと柚子コショウがあり。

トッピングとして約8種類近くの食材がありました。

e0173239_955686.jpg


e0173239_955247.jpg


私が気に入ったのは、もちろん味もそうですが
それ以上に2つありました。


まずは、スタッフが「美男美女」風  
これだけで行ってみようと思うのは私だけではないと思いますが

やはり飲食店は「かっこいい」と思わせる事、服装・見た目も含めて
これは大事だと思います。

もう一つは

「想い」です。
このお店の想いがメニューに書かれていたました。

e0173239_9541328.jpg


お店の目的を利益という方も少なくないですが
私はそれ以上に大切なものがあると思っています。

もちろん利益がなければ死にます
ただ、利益は人間に例えると、水や食べ物だと思います。

それを取れなければ、死んでしまうと思いますが
水と食べ物をとる事を人生の目的にして、生きてはいないとはずです。

自分の人生の目的
またお店の目的は「想い・理念」が絶対に大切。


IDCの理念は

1新しい食のシーンを創造し、世界中に広める。

日々の生活の中で、食というのは大きな楽しみの一つである。
過去そして現在においても新しい食のシーンの登場によって人々にワクワク感、
ドキドキ感をもたらしてきた。IDCも新しい食のシーンを創造することによって
さらなるワクワク、ドキドキ感を提供することを使命とする。
また、一人でも多くの人に、この食の楽しみを広げていきたいと考える。



2お客様への究極の満足を目指し、それによりIDCに関わる人々すべての豊かさを実現する

IDCに関わる人々は、IDCの社員やその家族、フランチャイズ・チェーンの加盟店 
お取引先、ひいては原材料の生産者まで広きにわたる。
そのIDCに関わる人々へ、企業として提供できる「豊かさ」とは
労働環境、待遇、仕事に対する達成感、事業の発展などである。それらの「豊かさ」を
提供・実現するためには、お客様の「満足」というものを常に考え、努め、それを継続する必要がある。



3良き社会人を育て、世の中に貢献する。

人間は人生において働いている時間が一番長い。そこにおける労働環境の影響はすごく大きい。
IDCとしては仕事の内容だけでなく、良き社会人としての理想を掲げて、そういった人間に成長すべく、仕事を通じて人間形成の教育をしていきたい。その教育によって培われた常識、見識、技術、コミュニケーション能力、人間性(魅力ある、人が寄ってくる、人に好かれる能力)などを発揮することで、個人の将来、ひいては会社、業界、日本社会にとって価値を生み、世の中に貢献することにつながっていくと考える。


この想いを実現させるために、さらに進んでいきます。
[PR]
by mitsuyado | 2012-06-29 10:11 | kobayashi(t) | Trackback | Comments(0)

六本木ランチ

六本木ランチ、
6月の新規開拓です。

今回は中華の「楼外楼飯店」さん。

e0173239_16445134.jpg


趣がある感じです。
ランチ値段は料理+ご飯おかわり自由+スープ+デザートで1200円。

e0173239_16472385.jpg


写真汚いですが・・・
4人で頼んでシェアリングしたので料理いっぱい
お腹いっぱいになりました。

ローテーションには入らないかな・・・
また六本木ランチ探索いたします。
[PR]
by mitsuyado | 2012-06-27 09:00 | Trackback | Comments(0)

梅雨ですねぇ~

蒸し...蒸し...熱いですねぇ~

定番のつるとんたんにて昼飯を食して来ました。

いつもは天ぷらとうどんが多いのですが、

蒸し暑かったので、鴨のおうどんで、麺は冷たい細麺を頂きました。

e0173239_18441714.jpg


温かい鴨汁で冷たいおうどんがのどをつるつると美味しかったです。

こういう日には、シンプルなのもよいですなぁ~。

e0173239_1847540.jpg


三ツ矢堂製麺 でも是非に出したいですね。

麺の入れ物もクラッシュアイスが入っていて、涼しそうで良いです。

また食しに来ます。

御馳走様でした。
[PR]
by mitsuyado | 2012-06-26 00:00 | Trackback | Comments(0)

ピンチョス!

  6月は紫陽花の花が大変美しく感じます。  e0173239_18424711.jpg 






  最近私は『家飲み』タイムを楽しんでいます

  お気に入りのお皿に簡単なおつまみも用意して...

  「マンゴの生ハム巻き」
 
e0173239_18254825.jpg


 
  「パルミジャーノのバルサミコ掛けとブルーチーズ」

  
e0173239_1827119.jpg



  ワインがすすみますよ!
[PR]
by mitsuyado | 2012-06-25 09:01 | other | Trackback | Comments(0)

今、話題の、、、

e0173239_20563914.jpg
お久しぶりです。

中目黒店 鈴木です。


先日、今、話題の東京スカイツリーに行ってきました。

その日は、平日で天候は雨でしたが、沢山の人が遊びに来ていました。

この映像を見た事がある方は、少なくは無いと思います。

e0173239_20454052.jpg


東京そらまちも寄りました。

年齢層も幅広く、デパートのあちらこちらに休憩椅子がありました。

高齢者に人気のある、墨田区ならではの作りだと思い、

これから、何十年も多くの人々に愛されるんだろうなぁぁと思いました。

入っている飲食店も、仙台牛タンの利久さん、豚骨ラーメンの一風堂さん
つけめん業界では、六厘舎さんを業界のトップクラスが終結していました。

今回の休日はいろいろと勉強出来る事がたくさんありました。
[PR]
by mitsuyado | 2012-06-24 15:00 | Trackback | Comments(0)

e0173239_22453652.jpg

お久しぶりです。

土橋です。


最近、皆様はいかがお過ごしですか?


台風が来たり、暑くなったりと気候の変化にやられてはいないですか?


自分自身はというと夏を先取りしたかのようにアイスやビールを満喫しながら過ごしてます。

これからは、ますますビールが美味い季節です。

写真のビールは高田馬場の16's Stairing Steps Caseというベルギービールを取り扱うお店で頂いた インペリアルIPAという苦味があるが癖になるビールです。


日本のビールも美味しいですが世界のビールにも目を向けてみようと思います。

ごちそうさまでした。
[PR]
by mitsuyado | 2012-06-22 22:45 | other | Trackback | Comments(0)

見聞録

お疲れさまです。
つつじヶ丘店 関野山です。

今回はつつじヶ丘にある見聞録という店に行ってきました。
つつじヶ丘の店の途中にある小さい店なのですが、仕事帰りのお客が良く来る見たいで、21時の時間で8割の席が埋まっている状況でした。
入ってみると寡黙そうなおじさんと静かな女性の店員2人で営業していました。
外観は愛嬌のある店主が地域住民と身近な関係を築いているような店に感じたのですが、入ってみるとどうも違う様でした。
本当に静かで余計な話声や笑顔がない厳粛なムードが漂っていました。
注文したのは支那そば500円とジャンボ餃子400円です。
支那そばは醤油味でとても優しい味でした。インパクトのある味ではないのですが、ついまた行きたくなる味でした。餃子も大きく4個も入っていました。ニラとニンニクが利いていたのですが、不思議と重たくなくスルッと食べられました。
つつじヶ丘にはもう一つラーメン屋があるので、次回行ってみたいと思います。
e0173239_218135.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2012-06-22 21:22 | other | Trackback | Comments(0)

新世界

こんにちは。関野です。

私、実は、会社に入る前まで、
食にあんまり興味がありませんでした。
おいしいものを食べようとか、いい雰囲気で食べようとか、
そういうことに興味がないというか、関心がないというか。

でも会社に入って、いろいろなお店に行ったり、
いろんな飲食店の方にお会いしたりしていって、
食べ物には、飲食業には、
こんな素敵な世界があるんだなぁ~って感動した覚えがあります。
一番印象的だったのは居酒屋甲子園です。

もう、衝撃でした。
こんな場所で働きたい、こんなお店を作りたいって思いました。

いろんな意味で贅沢な食事は、お腹も心も満たしてくれます。
決して高価でなくても、贅沢な食事がしたいですよね。

そんな新世界を会社に入って見させて、体験させていただきました。

今後はもっと違った視点から新世界を体験させていただけることになりました。

今から楽しみです。


今回ご紹介するのは高田馬場の「三歩一」です。

e0173239_1751166.jpg



ラーメンいっぱいでもこんなに人をしあわせにできるんですね。

e0173239_1745857.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]
by mitsuyado | 2012-06-21 00:00 | Trackback | Comments(0)

最近家系ラーメンとバブルファッションにハマっている、中目黒店の青柳です。

アルコールで傷んだ内臓に、クリーミーなこってり濃厚豚骨醤油スープが染み渡る。

更に〆にはライスを投入。

e0173239_22461647.jpg

武蔵家@吉祥寺 

うーん、デブの素。



もう一つハマっているのが、バブル(と呼ばれていた時代の)ファッション。

現在流行っている、2ブロックに黒ぶち眼鏡のタイトな70’sモードブームの次は、

着こなしによってある種下品とも捉えられがちな、バブルファッションブームが起きそうな予感がします。



それはファッション業界でもじわじわと広がりつつあります。

Dolce&Gabbanaは、野菜を前面にブリントアウトした、ド派手なアヴァンギャルドスタイルを提案。
e0173239_22551433.jpg


Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ 2012 ミラノコレクション)


店頭では、何と本物の野菜がディスプレイされています。

e0173239_2259586.jpg


D&G 公式
http://www.dolcegabbana.com/deg/




















うーん[・ω・`] マッドネス。




















・・・そんな野菜の数々を見ていたら、無性に野菜が摂取したくなり、行ってきました。

最近中目黒の康竜跡地に出来た、「麺屋 轟(とどろき)」!!!

e0173239_231391.jpg

外観

e0173239_2315314.jpg

メニュー

e0173239_232560.jpg

無料トッピング

e0173239_2322746.jpg

トッピング

e0173239_23242100.jpg

サイドメニュー

e0173239_232546.jpg

セットメニュー

e0173239_233997.jpg

デザート

e0173239_13405019.jpg

ラーメン L(野菜マシニンニクマシ)

e0173239_2332477.jpg

スタめん L(野菜マシニンニクマシ)

e0173239_2334265.jpg

唐揚げセット200円

e0173239_1342412.jpg

つけ麺 L(野菜マシマシニンニクマシマシ)

e0173239_13431828.jpg

つけめんは〆の雑炊が無料

e0173239_2262720.jpg

エビマヨ野菜まぜそば

e0173239_2341198.jpg

麺は浅草開化楼



このお店、ラーメン業界では有名な、浅草開化楼の謎の覆面営業マン、不死鳥カラス氏のプロデュース。

負死鳥カラスのラーメンブログ 「傾奇御免!さらに御麺!!」
http://w960.blog13.fc2.com/

自慢の麺は、二郎も使っている事で有名な、日清製粉「オーション」というパン用の強力粉を使用。
(ちなみに二郎は加水率低めのワシワシとした食感の麺ですが、こちらは加水率を上げもっちりとした印象を受けました)

サイドメニューの唐揚げセットや半チャーセット、餃子セットが200円と激安。

昔中華鍋でチャーハンを煽った自分としては、ついつい厨房を見てしまいます(チャーハンの煽りってけっこう大変なんですよねー)。

三ツ矢堂製麺ジロリアン代表を自負する自分ですが、味について細かいことは、この際割愛したいと思います。

気になった方は食べてみてください。

ちなみに昔書いたジロリアンブログはこちら(なつかしー)

豚がブタに恋をした(マイラーメン二郎ランキング)
http://mitsuyado.exblog.jp/11833552/



ここ最近、中目黒にも様々なラーメン店ができていますが、

その中でも中目黒には二郎インスパイア系のお店が全く無かったので、

若者の多い中目黒にあって、消費者ニーズを捉えた面白い展開を見せるのではないかと思います。

ちなみに茹で上げ前1kgのデカ盛りメニューもあるみたいです。

e0173239_23383472.jpg

大食いヴィーナス大学生 三宅さんプロデュース(麺量1kgサイズ 通称)"三宅盛り"

e0173239_23393651.jpg

す、凄すぎる・・・。



話が逸れましたが、これで中目黒も

・札幌味噌ラーメン
→キングコング
→味噌一

・昔ながらの東京醤油ラーメン
→春木屋めんめん
→久慈清商店

・今風お洒落系塩ラーメン
→AFURI
→ぷかぷか
→俺流塩ラーメン

・ラーメンダイニング系居酒屋
→框堂

・家系豚骨醤油ラーメン
→百麺

・あっさり・こってりワンタンメン
→広州市場
→八雲

・濃厚豚骨魚介つけ麺
→和利道

・デザイナーズ系創作ラーメン店
→麺屋 宗

・二郎インスパイア系ラーメン
→麺屋 轟

・あっさり豚骨魚介 柚子風味つけ麺
→三ツ矢堂製麺

と、現在のラーメンブームを代表する、ほぼ全てのジャンルが出揃った事になります。
(駅前一等立地型の激安チェーン店と、替玉無料系博多白濁豚骨ラーメンはありませんが)

昔書いた中目黒ラーメンブログはこちら(なつかしー)

【東京】中目黒 ラーメン・つけ麺ランキング【深夜営業】
http://mitsuyado.exblog.jp/12660612/

僕がこの中で好きなのは、百麺と八雲ですかねー。

しかし最近出店するラーメン屋やつけ麺屋は、どこか何かに似通っていて・・・、

僕はラーメン屋の新店は、ちょっと食傷気味です。

今までに見たことの無い様なビジュアル、斬新なシステム、唯一無二の味、

そんな業態、どこかないですかねー。

作っちゃったほうが早いかな?



今月の一冊

e0173239_234929100.jpg

「リピーターづくりのしかけ」 - 鎌田博次

「カネなし」 「ヒトなし」 「立地なし」

この三重苦を乗り越えるための案とヒントが散りばめられた作品。
目次を開いただけでも、興味深い言葉が並んでいます。

プロローグ 繁盛店はリピーターであふれている
【しかけ(1)】「会員限定」で心を揺さぶる
【しかけ(2)】「期間限定」で背中を押す
【しかけ(3)】「時間限定」でその気にさせる
【しかけ(4)】「数量限定」で買う気をあおる
【しかけ(5)】「即メール」の魅力でしかける
【しかけ(6)】「オリジナル」でしかける
【しかけ(7)】「シンプル」メールでしかける
【しかけ(8)】「トクトク感」でお客を呼び込む
【しかけ(9)】「サプライズ」で来る気にさせる
【しかけ(10)】「ゲリラ」メールでしかける
【しかけ(11)】お客さんとの「一体感」でしかける
【しかけ(12)】「キャラクター」でしかける
【しかけ(13)】お客さん「参加型」でしかける
【しかけ(14)】「比較テク」でしかける
【しかけ(15)】「無料」でしかける
【しかけ(16)】「割引」の魔力でしかける
【しかけ(17)】「雨の日割引」でしかける
【しかけ(18)】「イベント」でしかける
【しかけ(19)】「損して得とれ」でしかける
【しかけ(20)】「お得意様戦法」でしかける
【しかけ(21)】「裏メニュー」でしかける
【しかけ(22)】お客さんを「巻き込んで」しかける
【しかけ(23)】つい人に「しゃべりたくなる」しかけ
【しかけ(24)】「お友達」を連れてきてくれるしかけ
【しかけ(25)】「画像つき」メールでしかける
【しかけ(26)】「スタッフ」メールでしかける
【しかけ(27)】「記念日」にしかける
【しかけ(28)】メール会員に「名前」をつける
【しかけ(29)】「秘密」テクニックでしかける
【しかけ(30)】「愛情」メールでしかける



実はこの本、最近買ってまださらっとしか読んでいないので、
今度じっくりと熟読したいと思います。

それではまた来月。
[PR]
by mitsuyado | 2012-06-20 00:00 | aoyagi | Trackback | Comments(0)