行きつけ

どうも、板倉です。新小岩にある行きつけのラーメン店を紹介します。『せん家』というチェーン店ですが、鶏ガラトンコツスープがベースになっていて、麺によくあいます。新商品が出る時があるのでたまにチェックしてます。今回は「ワンタンラーメン」(税込680円)という新メニューが登場しました。麺は太めん・細めんが選べ、固め・柔らかめも選べます。油多め・少なめも選べ、味も濃いめ・薄めがあります。自分は細めん・固めが好みなので、さっそく注文。楽しみに待っていると、おいしそうなワンタンがのったラーメンが登場、さっそく食べました。いつ食べても美味しいので今日もうまかったです。ただ、少し残念だったのはワンタンが解凍しきれておらず、少し冷たかったのが自分の中ではマイナスポイントでした。美味しいメニューがたくさんあるので、是非とも一度は足を運んで下さい。
[PR]
by mitsuyado | 2012-05-31 21:23 | other | Trackback | Comments(0)

神田

前から行きたかったお店
「神田ラーメン わいず」さんにお邪魔しました。
激戦区の神田西口商店街にあります。

e0173239_11523055.png


ランチの時間はいつも行列でスルーしてましたが、
この日はちょっと時間をずらして入店。

e0173239_115454100.png


頼んだのは「ラーメン」700円。
こってり醤油とんこつで美味しかったです。
ちょっと席が窮屈なのが難点ですが。

神田にしか店舗ないのかな?

ご馳走様でした。
[PR]
by mitsuyado | 2012-05-31 09:00 | Trackback | Comments(0)

私は野菜が大好きです。
特に新鮮な野菜が手に入った時は、どんな風に食べようかなっと
楽しんでお料理します!

では...
採れたてのエッシャロットは...
『エッシャロットクリームチーズ・デップ』にしました。

料理と言っても、クリームチーズに刻んだエッシャロットを混ぜただけ
なのですが...(*^_^*)
(エッシャロットの変わりにディルでもGoodです)

ラッキョウみたいな味ですが、「金山寺味噌」を付けて食べたりと、
元気の欲しい夏にかかせない野菜ですね♪

e0173239_14162939.jpg


葉の部分は、小口切りにして、豆腐にのせる薬味変わりにしました!
そして、鰹節+オリーブオイル+醤油をかけて
栄養満点の『冷奴』に変身です!
e0173239_14293584.jpg



柑橘類もサラダに入れると美味しいです。
『夏みかんとかぶのサラダ』
ドレッシングは、オリーブオイル+白ワインヴュネガー+はちみつ少々+塩、胡椒 
はちみつを入れると、まろやかで、柑橘の酸味をやわらげるし、
かぶとの相性もいいですよ!
(奥に写っているのは、簡単ハヤシライスです
→10分で出来るけど、赤ワインを入れると本格的な味になるんですょ)

e0173239_14284544.jpg


これから、夏野菜がどんどんお目見えしてきますね!
「三ツ矢堂製麺」でも季節感ある、夏季メニュー登場をスタンバイしていますので、
どうぞご期待しててくださ~い。

[PR]
by mitsuyado | 2012-05-29 09:16 | other | Trackback | Comments(0)

勝浦タンタンメンとは?

最近ちょっと気になっていたので、

天気も良かったので、千葉県は勝浦の

タンタンメンを食べに行って来ました。

久しぶりに、海ほたるによってから、千葉に上陸です。

e0173239_11504766.jpg


勝浦と言えば、サーフィンのメッカで世界大会も開かれるそうです。

今日も、20人以上のサーファーが気持ちよさそうに海に入っていました。

e0173239_11532458.jpg


近くに勝浦のヨットハーバーも見つけたので、ちょっと寄ってみました。

e0173239_1155584.jpg


勝浦のタンタンメンのマップと店舗資料です。

e0173239_1157854.jpg


e0173239_11572799.jpg


勝浦タンタンメンの由来もありました。

e0173239_11574762.jpg


まず、はらださんに行ってきました。

県道から細い道に入ったところで、わかりづらい所にあります。

結構並んでいて、30分程度ウェイティングでした。

e0173239_11592749.jpg


e0173239_120443.jpg


簡単に言うと、普通の醤油ベースのらーめんに赤い辣油と玉ねぎと挽肉が

入っている非常にあっさりとした味です。

e0173239_1235955.jpg


つけ麺もありました。

e0173239_1251047.jpg


次に、近くにある、ラーメン松野屋さんに寄りました。

味は、ほとんど一緒で、そんなに辛くありません。

e0173239_1210773.jpg


e0173239_12113769.jpg


e0173239_12115557.jpg


e0173239_1212145.jpg


普通のレンゲと穴あきのレンゲが一緒に運ばれて来ます。

スープの残りの具材をすくうのに非常に便利で、気が利いていると思います。

帰りがけに、今、千葉(東金)ではやっていると評判のラーメン屋さんに寄って来ました。

ぐうらーめんさんです。

e0173239_1218292.jpg


e0173239_12184765.jpg


e0173239_121973.jpg


見た目は真っ黒で、濃い醤油ベースで、柔らかいチャーシューが美味しかったです。

ただ年配の方には、少し塩気が強いので、スープまでは飲めないと思います。

1日、ラーメン三昧の日でしたが、たまにはありかなと思いました。

また違う町おこし的な所に行ってみようかなと思います。

今日は、御馳走様でした。
[PR]
by mitsuyado | 2012-05-29 00:00 | Trackback | Comments(0)

大人への一歩

お久しぶりです。

中目黒店 鈴木です。


先日、美味しいお寿司が食べたくなり、

新宿のお寿司屋さんに行ってきました。


今回は写真の撮り方も、美味しく見えるように

会社の上司のAさんの真似をしてみました。

如何でしょうか??

e0173239_21294372.jpg


e0173239_2127135.jpg


めちゃくちゃ新鮮で美味しかったです。

また、次回のブログの際には、撮影の腕を磨いておきます。
[PR]
by mitsuyado | 2012-05-28 21:32 | Trackback | Comments(0)

つつじヶ丘からの帰り道

こんにちは
つつじヶ丘店関野山です。

今回は仕事終わりに良く通うお店の話です。

いつもラストなので仕事が終わると1時を回っています。
その為、いつも電車がなく帰れません。
その時に良く自分は始発の時間まで新宿に向かって歩いています。
大体、明大前か笹塚辺りで始発の時間になってしまうので、新宿まで行ったのは1回しかありませんが、
笹塚から新宿までが長いのでかなり手ごわいんですよ。

今回載せる店は八幡山から徒歩で数分、甲州街道沿いにある「長浜」という店です。
よくある豚骨のラーメンですが、いつもニコニコしているメガネのちょび髭を生やしたオジサンが楽しそうに営業しています。元気も良くとても気持ちの良い空間になっています。
壁には今まで替え玉をたくさん食べた人の色紙や芸能人の色紙などで一杯です。
何年も前の色あせた色紙がその店の歴史を感じさせます。
頼んだ商品は豚骨醤油の湯気通しです。
この店に来て初めて知ったのですが、粉落としの上に湯気通しというランクがあるそうです。
すごいバリバリでした。

にんにくをたくさん入れて美味しく頂きました。
甲州街道沿いにはたくさんのラーメン屋があるので機会を作って食べに行きたいと思います。

e0173239_14595286.jpg
e0173239_14593660.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2012-05-27 15:00 | other | Trackback | Comments(0)

農家のおすそわけ

e0173239_2322971.jpg

e0173239_2322915.jpg

みなさま、お久しぶりです。

土橋です。


今回も前回に引き続き、中目黒散策の報告をします。
前から気になっていたお店の『はな豆』さんです。

農家や農場と直接取引している、お惣菜を中心にしたお店です。


ランチではお惣菜食べ放題らしいですが、ディナーの時間に訪れました。


店内はログハウスをイメージするような木を基調にした和やかな雰囲気のお店です。

お店が空いていたこともあり、従業員の方と軽くお話をしたりと楽しく食事をさせてもらいました。


お惣菜は野菜の味を活かしてあり、とても美味しかったです。

生野菜の盛り合わせでは、野菜そのものの美味しさを改めて感じました。


今度はランチに行ってみたいと思います。



ごちそうさまでした。
[PR]
by mitsuyado | 2012-05-26 23:22 | other | Trackback | Comments(0)

。。。居酒屋で(´▽`)♪

こんにちは。関野です。
GWも終わり、梅雨の季節が近づいてきました。
雨はもともとあまり好きではなかったですけど、この仕事をはじめてから、
もっと好きじゃなくなっちゃいました。
雨の中でもお店に来てくださる方には、本当に感謝ですね。

今回もよく分からないタイトルにさせていただきましたが、
先日、居酒屋で名刺を作ってもらいました。

ap company」さんが運営している「塚田農場」さんです。
『十勝 新得町 塚田農場』京王フレンテ店にお邪魔してきました。

塚田農場さんは何店舗かお邪魔したことがあるのですが、
どの店舗も内装やスタッフユニフォームにこだわっていて素敵です。
メニューや内装からこだわりが感じられるって素敵です。

『十勝 新得町 塚田農場』京王フレンテ店の入口はこんなかんじ。
e0173239_3372980.jpg

なんだか期待が膨らみます。


席について、ドリンクを注文して、お通しとして出てきたのがこれ!
e0173239_3384444.jpg

(ここでも焼酎水割りです。笑)
おっきなチーズを、スタッフの方が少しずつ溶かして、
それをパンに塗って提供してくれるのです。
その様子も近くで見ることができます。



e0173239_3371036.jpg

e0173239_3395194.jpg


おつまみもひとつひとつになんだか素敵な名前やこだわりが書いてあります。



そしてタイトルの名刺ですが、
e0173239_3375564.jpg

これです。

スタッフに名前を聞かれて、名刺に名前を書いてもらえて、
お店に行けば行くほど昇進して、昇進すると、お祝いがお店からもらえる仕組みです。

素敵です。

いいお店だなぁって思って「ごちそうさまでしたー」ってお店を出たら、
スタッフさんに呼び止められました。
忘れ物でもしかたと思ったら、なんとプレゼントをくれました。

ご来店してくださったすべてのお客様にやってるんだとか(;゚Д゚)!

また行きます!
ご馳走様でした☆彡
[PR]
by mitsuyado | 2012-05-25 00:00 | Trackback | Comments(0)

プロとは何か?

先日の店長会で社長がプロ意識の話をされていましたが

まさに、その通りで返す言葉も有りませんでした。

僕は「プロフェッショナル 仕事の流儀(NHK)」というテレビ番組が好きで

よく見るんですが、毎回登場するその道のプロが番組の最後に必ず

プロフェッショナルとは何か?を答えています。

「自分自身に妥協を許さない」

「満足しない」

「どんな場合でも全力を尽くす」などなど

その答え方は

それぞれですがジャンルは異なっても成功者は皆同じ事を言っていることに気がつきます。

まさに成功するものの人生哲学集です。

常に全力で物事にぶつかっていく、

全力で走り続ければ必ず道は開けてゆくという事だと思います。

皆でもっと高見を目指しましょう!!
[PR]
by mitsuyado | 2012-05-23 13:55 | Trackback | Comments(0)

大阪王将

こんにちは、


つつじヶ丘店、伊東です。


最近、寒暖の差が激しいので、


体調崩してないですか?


私はまんまと体調崩してしまい、


今ようやく治りかけです。


先日、大阪王将に行ってまいりました。


ここはセットが充実しており、


好きなお店の一つです。


e0173239_16194321.jpg



写真は王将酢豚セット990円。


見た目より非常にボリュームがあり、


非常に満足しました。


ごちそうさまでした。
[PR]
by mitsuyado | 2012-05-22 16:22 | other | Trackback | Comments(0)