ねぎとろ鉄火丼

こんばんは



中目黒店、伊東です。


先日、健康診断に行ってまいりました。



「前日21:00以降は食事を取らない様に、



水分もなるべく取らないでください。」



の文言の通り言う事を聞いてみました。



胃のレントゲンを撮る為に、



バリウムを飲むのですが、



その前に胃を膨らませる為、



粉と少量の水を飲みます。



「げっぷは我慢して下さい」



とレントゲン技師に言われ必死に我慢。



げっぷを我慢するのが結構キツイ。



縦になったり、横になったり、体をねじったり、回転したり・・・



後日、Tさんとその話題になり、



「俺、げっぷしまくってたよ」と



三ツ矢堂のちょい悪親父が言ってましたw



健康診断も終わり、



食事を取ったのがこれ

e0173239_21575367.jpg


泉ガーデンタワーにあるお寿司屋さんの、



ねぎとろ鉄火丼です。



空腹には美味過ぎる一品でした。



ごちそうさまです。
[PR]
by mitsuyado | 2012-02-29 21:58 | other | Trackback | Comments(0)

迷ったとき

また雪が舞うようですね。
こんにちは小林です。

私、飲食は海鮮居酒屋から始めました。なので、迷った時や自分を見つめ直す時は、
海鮮居酒屋にふらりといき、物思いにふけります。

今回は、マグロ解体ショーなども店頭で行なったりする狛江のはすむかいのお店に、
ランチを食べに行ってきました。
私からだが大きいので働くのも食べに行くのも大きい店がすきです。
ここのお店はカウンターも広々で快適です。

今回のランチはこれ
e0173239_21385888.jpg



14時までがランチタイムのところ、14時20分頃行きましたが、素晴らしい笑顔と元気な声で受け入れてくれました。

心も広い。

ありがとうございました。また、モチベーションを取り戻すことが出来ました。
[PR]
by mitsuyado | 2012-02-28 21:41 | other | Trackback | Comments(0)

五線紙

お疲れ様です。徳尾です。

最近禁煙したせいか、タバコが抜けた穴を他の何かで埋めずにはいられません。
ということで、酒と外食が増え、ブログのネタが豊富にあるのは不幸中の幸いです。
ただし、先日受けた健康診断で医師から注意を受けました。腹部が育ってきていると!!!



202/25/39/|mid|968|1296#]

こちらのお店は向ヶ丘遊園にある五線紙というカフェ系レストランです。
シックでクラシックな素敵な雰囲気のお店です。

ゆったりと空間の中で、どこか懐かしい音楽と内装。思わず長居してしまいます。


徳尾
e0173239_1246766.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2012-02-25 12:43 | other | Trackback | Comments(0)

今日のにゃんこ

e0173239_4324645.jpg

港町は独特なところですね。

皆様お久しぶりです。石上です。


皆さんは犬派ですか?猫派ですか?



従順で人なつっこくて感情が表に出る犬。
悪くありません。


でも!

わがままで自分勝手で素直すぎる猫を愛してやまないのです。


猫好きな人のオアシス、猫カフェについに行ってしまいました。



場所は下北沢です。



私は原宿の竹下通りのようなガチャガチャしたところが好きです。



色んな人がひしめき合う中で色んな店があって。。自分の世界に入れるんです。


下北沢のガチャガチャ感も好きなんです。



一通り街を堪能した後、猫ちゃん達に会いに行きました。



このやりたい放題すぎる素直さ。うらやましいです。


もうすぐ社会人二年目になります。



入社する前にある人から言われました。



「社会人一年目で特に必要なものは元気と素直さだ。言われた事に対して、素直に反応しなさい。」



ここで言う素直は自分の感情にではなくですよ。



沢山の人と出会い、沢山勉強させてもらっている毎日。



そんな中で、たまにはこの猫ちゃんたちみたいに、自分の欲求に素直になることも大事かなぁとも思うのです。


それが自分のコントロールになるんですよね。



まずはライブに行きたいなぁ(笑)



猫ちゃん達を見ていて思ったのでした。


また来月♪
[PR]
by mitsuyado | 2012-02-25 04:32 | Trackback | Comments(0)

思い出の味 その②

こんばんは。
荒屋です。

いやー、寒いですねー本当に…。
私は寒いのも暑いのも苦手なので、
早く春が来ないものかと心待ちにしている
今日この頃です。
巷ではインフルエンザも流行っているようなので、
手洗いうがいをしっかり行っていこうとも思って
います。
もっとも私の場合は、何とかは風邪を引かない
と昔から言われているので、差ほど心配は
していないのですが(笑)

さて、今回も前回に引き続き、私の思い出の味
シリーズで攻めてみようかと思います。
今回私が行ったお店は、『永福町 大勝軒』です。
一般的に大勝軒という店名を聞くと、つけ麺を
イメージする方が多くいると思います。しかし、
私たち家族がよく足を運んだこの永福町にある
大勝軒には、メニューが中華麺のみ(それ以外は
トッピングのチャーシュー、メンマ生卵)しかありません!
私が今回注文したのが、中華麺生卵トッピングです。

e0173239_23264625.jpg


麺の量も、スープの量も、他のお店の倍ほど
入っていて、一杯のラーメンでお客様にお腹一杯に
なって帰ってもらいたいというお店の気持ちから、
その量になったとか。スープの中には柚子の皮が
入っていて、それが良いアクセントとなり、とても
美味しかったです。トッピングの生卵もスープをまろやか
にして、なんとも絶妙でした。

そして何より私が凄いと思うのが、ラーメンしか
メニューに載せていないという事です!
自信を持っているラーメン一杯しかメニューにせず、
ラーメンのみで勝負する…めちゃくちゃカッコイイですよね!

久々に頂きましたが、家族と美味しいと言い合って
食べていた思い出を鮮明に思い出すことが出来ました。
変わらない美味しさ、いつ来ても美味しいと思える
料理を出される喜び。当たり前の事かも知れませんが、
この難しさ、大変さが今ならとても分かります。
私自身もお客様にいつ来ても美味しいと言って貰える
料理を提供していかなければいけないなとつくづく
思いました。

本当に美味しかったです。また絶対食べに行きます!
ご馳走様でした。
[PR]
by mitsuyado | 2012-02-24 23:57 | Trackback | Comments(0)

お疲れ様です。

らーめん工房 戸張です。

さて、2月の休みというと最近はらーめん食べ歩きを一時中断をしてまして

その代りに私がいきつけ!!というか愛してやまない

高田馬場店の隣に威風堂々と店を構えている

「the Harley」さんネタで攻めてみようかと思います。

変な記事を書いたら。。。。ぶっ飛ばされるのでしっかりとレポートしてまいります。

今月は私にとって特別な月だったので、ひっそりとボトルを入れさせて頂きました。

そう、これ!!!!

e0173239_19514447.jpg


Jack Daniels

サケアマリクワシクナイ!ワカラナイ!!!

という人は以下を見てください

URL→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%80%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%AB

そう!大学を卒業してからこのharleyさんに通いつめようやく洋酒が好きになってきた(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

それまでは、泡盛・・・・芋というぐらいしか飲まなかったんですが

そんな大人なお酒をかっくらいながら

パスタを頂きました。

e0173239_195831100.jpg


冬という事で、牡蠣がおいしい季節です。
トマトソースと牡蠣そしてチンゲン菜!!!麺はフィットチーネという平打ち麺です
さっぱりしててうまかったあああああああ

そして、定番
e0173239_2035670.jpg

ペペロンチーノ青しそと店長の遊び心をそえて


イタリアン料理を出すバーという、正直私の夢であるこのバーはいつも私に夢を与えてくれます
愚痴なども素直に聞いてくれたりアドバイスもくれるアットホームな付き合いをしてくれる

日々勉強になります。

ハードボイルドになりたい!

皆さんも背伸びしてウィスキーなどはいかがでしょうか??
[PR]
by mitsuyado | 2012-02-24 20:07 | other | Trackback | Comments(0)

久しぶりに

お久しぶりです。

今日は久しぶりに一年生そろっての飲み会でした。
(諸事情で全員とはいきませんでしたが…残念…)
社長にTHE焼き鳥屋!という焼き鳥屋さんに
連れて行っていただきました。

目黒の「鳥芳」さんです。

こういうタイプのお店にはなかなか行く機会がないのですが、
店員さんが気さくで、落ち着きますね。
e0173239_2049169.jpg


まさに「食堂のおばちゃん」の温かさを感じました。

写真右下のピーマンが絶品!!
あと私のお気に入りは一番最初に食べたハツでした。

やっぱり、同期との話しは色々考えさせられますし、
刺激も受けますし、悩みや不安も共有できます。
改めて同期の大事さ、感じました。

追記:
ちなみにこの前、誕生日でした!また一つ大人に…
名実ともに大人になれるよう日々一歩一歩頑張ります!
[PR]
by mitsuyado | 2012-02-23 23:55 | other | Trackback | Comments(0)

e0173239_23244937.jpg


皆様こんにちは。

中目黒店 井上です。2月から再び中目黒店でお世話になっています。

さて、タイトルのインターナショナルですが普段全く国際的な香りがしない
自分には無縁の言葉に思えます。

が、しかし学生時代は以外にもヨーロッパ経済をゼミで専攻、第二言語はスペイン語
を選択、そして3ヶ月間ネイティブの講師の下英語の課外講座と今では想像もできないで
あろう環境に身を置いていました。

・・特に最後の一点はこのブログを書いて思い出しました笑

卒論もヨーロッパにおける日本企業のラーメン進出、というような構想を抱いていたのですが
資料が少なすぎて断念・・・・・。
題材をビールに変え、必死にワードを打ち込んでいたというのが、卒論の思い出となりました。


話しは変わりまして、先日久々に渋谷に行き学生時代よく通っていた中華料理屋の『兆楽』
にお邪魔しました。

私は渋谷の某デパートでアルバイトをしていたことがあり、仲間と仕事帰りによく立ち寄っていました。
本日は日替わりサービスのエビと玉子のチリソース炒めライスを頂きました。
エビがぷりぷりで美味い!

またそれをいかにも職人!という風な無骨な店員さんが、どんっと豪快に無言で持ってくる
んですね。そして手馴れた様子で中華鍋を洗い、また新しい商品を作っていく。


・・・久々にしびれました笑かっこいいです。

しびれる職人さんと美味い中華を安く食べたい方は是非!
ご馳走様でした。
[PR]
by mitsuyado | 2012-02-21 23:28 | other | Trackback | Comments(0)

お疲れ様です。

早速ですが、最近とうとう叙々苑に行きました。

私の中では敷居が高く、無縁なお店だとおもっていました。
ふたを開けてみれば、意外とリーズナブルで名前の力、知名度って
凄いなと思わされました!

質の高い料理は、量は少なくても、満腹感と言うか、充実感があり、
お腹が満たされます。

サービスはやはり、 お客さまには基本やらせないをモットーに気遣いが
しっかりして心地よい気分でした。

高い店、そして人気な店はやはりそれなり以上の努力をされ、勉強になりました。

アンテナを自分自身はもっともっと立てるようにし、世の中のニーズをとらえ、社会貢献
していこ思いました。
e0173239_591821.jpg
[PR]
by mitsuyado | 2012-02-20 19:19 | other | Trackback | Comments(0)

どーもasanoです。

不評の毎回恒例のタイトルは、変えません。

2月もとても寒い時期に突入しました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?



先日、東京にも雪が降りましたね。

今年は、きのせいか雪が多いように思います。

e0173239_2021773.jpg



しかし、どんな季節でも食は人間の楽しみであります。



ダイエット中の私には、(前から言っているが、何も進歩がない)
食の我慢は、とても辛いものがあります。


まさかの、こちらのお店にお邪魔してしまいました。


e0173239_2043440.jpg


ゴーゴーカレー!!!!



まさに、お腹にカレーがゴーゴーと入っていってしまいました。
(ダイエット中なのに・・・)

我慢しきれなかったので、キャベツをいっぱい食べて、バランスが大事と唱えていました。(キャベツはおかわり自由なので)



でも、我慢はストレスにもつながってしまうので、極力小さな欲求を
満たして、小満足を積み重ねていきたいと思います。



それでも、お腹と相談しながら、日々のダイエットに力を入れていきます。






近々、健康診断があるので・・・。
[PR]
by mitsuyado | 2012-02-19 20:11 | Trackback | Comments(0)