<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

最近めっきり寒くなり、マスクする人も多くなりました。

皆さんお体御自愛ください。

ここ最近狛江のお世話になってるご近所さんをブログで紹介させていただいています。

今回は、八百屋さんと惣菜屋さんがくっついているような地域密着のお店です。

前を通るとこんちわーと気さくに挨拶してくれます。名前は「フジキ」さんです。

ここの店頭で焼いている焼き鳥が美味しくて、よく買いに行きます。

本日は左からつくね、もつ2本、鶏皮、茜鳥です。


e0173239_1704963.jpg


本日は担当SVと同僚と食しました。

狛江店のすぐ近くにありますので、お土産に是非どうぞ。
[PR]
by mitsuyado | 2011-11-30 17:02 | other | Trackback | Comments(0)

ハイヌーン

e0173239_23573066.jpg

こんばんは。中目黒店 石上です。


最近髪をばっさり切りました。
頭がスースーします。


馬場に引っ越してからなかなかいい美容師さんにめぐりあえなかったんですが、新宿でついに…!


と思いきや今回は私のどストライクな髪型にはなりませんでした。。。



以前あきる野市に住んでいたのですが、そこの美容師さんがもう何も言わなくても素敵な髪型にしてくれるので、そっちに戻ろうかなぁと思ってます。。



美容師さんは本当に信頼している方でないといかんですね。。。



写真は最近中目黒店にシフトインして下さる山田GMが盛ってくれた麺です。



なんというか…神々しいです。



シフトインして下さることを当たり前と思わず、一日一日が私にとって、中目黒店にとって、山田さんにとって意味のあるようにしていきます。
[PR]
by mitsuyado | 2011-11-29 23:57 | Trackback | Comments(0)

ぶぶか

お疲れさまです。徳尾です。
今回は高田馬場にある油ソバ専門店のぶぶかへお邪魔しました。

目玉商品に「肉食系」と「草食系」油ソバが有るのですが、
私の性格では肉食ではないのですが、チャーシューが食べたかったので肉食系を選びました!

まず目についたのが油ネギと分厚いチャーシューのボリュームです。
ガッツリこってりが好きな方には最適な一品でした。
油好きな方にオススメです!
e0173239_16395399.jpg


e0173239_16404720.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2011-11-28 16:29 | other | Trackback | Comments(0)

お疲れ様です。つつじヶ丘店 戸張です。

最近まじで寒いっすねー!

いやーそれでも半袖で寝ます!負けません!

寒い日こそ外出すべきと思い最近は中学時代からやっていた音楽活動を最近復活致しまして!

日々時間があるときは練習してるんですが・・・・

その時の友人が山形へと帰郷してしまうために友人と集いサプライズパーティーをしたんです!!

本人には知らせず!店を貸し切り!料理もすべて手作り!尚且つライブ形式で!!

約3カ月以上の歳月をかけ計画を練り上げすべてをビデオに記録してDVDまで作成しました。

凝り性ってのはだめですね・・・・時間が足りません。

ということで


e0173239_0364977.jpg


大量のサラダがわずか10分で完売

e0173239_0333034.jpg


シュークリームタワー!!女性陣が徹夜で作成・・・

e0173239_0335357.jpg


我が家自家製のトマトは好評でした(*^_^*)

e0173239_0414091.jpg


自慢の力作!!!絵手紙(^v^)

e0173239_0341912.jpg


10年たってもこうして笑って会えるのってすごい幸せですね。
こういった場でほくほくした気持ちを仕事の活力にしていきます。
[PR]
by mitsuyado | 2011-11-27 00:43 | other | Trackback | Comments(0)

やっぱり良いね!

皆さんこんばんわ。

荒屋です。

すっかり朝晩寒くなってきて、布団から出るのが辛くなってきた
今日この頃ですが、先日我が家に新しい仲間が増えました!
その名も、寒い日の心強い味方「こたつ」です!

こたつってお前…と思う方も多いと思います。実際自分もそうでした。
しかし、実際使ってみた感想ですが、
「こいつ、めちゃくちゃあったけぇじゃん…!」
でした。

暖房機器でお悩みの方、騙されたと思って是非とも買ってみて下さい!
きっとそのこたつも、予想以上の活躍をしてくれる筈です。


さて、話が脱線してしまいましたが、先日大学時代の友人と食事をしました。
その際立ち寄ったお店が「居酒屋食堂 set gouse」というお店です。

このお店はワインをメインに居酒屋感覚で楽しめるアラカルトビストロ
で、豊富なワインをリーズナブルな値段で楽しむ事の出来るお店でした。

料理も本格的で、「キノコとベーコンを詰めたウサギのモモ肉のロース」

e0173239_2253770.jpg


というものと、「白子のムニエルとカブのロースト添え」

e0173239_2254391.jpg


という料理を注文しました。
その他にも何品か注文したのですが、どれも本当に美味しかったです。
料理の値段もリーズナブルということと、隠れ家的なお店の雰囲気が
とても気に入り、今後も立ち寄らせて頂きたくと思いました。

久々に友人とも会えて、美味しい料理も食べて、心もお腹も充実した日と
なりました。やはり友人と飲み交わすといのは良いものだなとつくづく
思いました。
今後もこのような友人との時間も大切にし、日々の活力にしていこうと
思います。


それでは皆さん、また来月までごきげんよう。
[PR]
by mitsuyado | 2011-11-26 23:14 | Trackback | Comments(0)

熱い夜

こんばんは。
しみずです。

11月もすぎ、すっかり冬の天候らしくなってきましたね。
私は肌や唇が乾燥して、保湿に四苦八苦しています…。

少し前の話になってしまうのですが、先日
1年目全員で、居酒屋甲子園に連れていって頂きました。

日本全国から選ばれし居酒屋さんが揃い、
自店舗の取り組みや、自店舗に熱い想いを全身を込めて語っていました。

ほとんどの居酒屋さんがアルバイト主体で
運営されているとのことでしたので、その点にもビックリしました。
それを可能にしている数々の取り組みも非常に勉強になりました。

また、何よりも各々のスタッフが語る、様々な想いに
檀上のスタッフだけでなく、自分ももらい泣きしてしまいました。

仕組みももちろん大事ですが、何よりも「気持ち」が重要だと実感しました。
そんな熱いアルバイトに自分はまけているのではないか…と
悔しいような、恥ずかしいような気持ちにもなりました…。


さて、偶然ではありますが、その夜にちょうど、
この度異動となった鈴木前店長の送別会があったのです。

送別会は終始なごやかに楽しく、やっていましたが、
随所随所で、アルバイトがお店の事について語ったり、
中には涙するスタッフもおり、

…居酒屋甲子園に出ている居酒屋さんにはまだまだかなわなくても
そんなお店を目指せる種が、ある。
こんなに良いスタッフが集まってくれているんだ、と
またまた心の中で涙を浮かべていたのでした。

もちろん種に水をやるのは自分の役割です。

もっともっと良いお店にしていこう!胸に誓った夜でした。

写真はサプライズで用意したケーキです。

「居酒屋行くなら俺んち来い!」高田馬場店のスタッフさんにも
あれやこれやお願いしたのにも関わらず、快く協力して頂きました。

ケーキ新宿伊勢丹のB1Fで購入しました♪
余りの可愛さに一同大絶賛(?)でした(笑)
[PR]
by mitsuyado | 2011-11-25 17:54 | other | Trackback | Comments(0)

もつ

こんにちは!!
haokaです^^

最近は中目黒勤務の為渋谷に寄ることが多かったのですが、
先日の休日は久しぶりに新宿へ遊びに行ってきました。


お昼ご飯は以前先輩に教えてもらって行ってみたかった…

「龍の屋」

に行ってまいりました!


行きたかった理由は、ここのお店で出してくれるつけ麺の
スープには「モツ」が入っているんですよ♪


さっそく注文。
e0173239_1132279.jpg


あまり上手に撮れなかったのですが、出てきた瞬間から良い香りが…

揚げてあるのか、炙ってあるのかしてあるモツの香りがスープに合っていて
すごく美味しい♪♪

麺が食べ終わった後には、お粥を頂きました^^
これもまた美味でした^^
[PR]
by mitsuyado | 2011-11-24 08:00 | other | Trackback | Comments(0)

最近のおきにいり

こんばんは。高田馬場店 井上です。
今回は家で楽しめるスイーツ、ファミリーマートで購入した『俺のチョコクッキーシュー』
のご紹介です。

自分は甘いものが本当に好きで、コンビニスイーツもよく購入するんですが、これは甘さが程良いクリームがたっぷり入って、何個でも食べちゃいそうです。
こんなことをしてると、体の余分な肉類が気になるところですが、毎日歩いているからいいかな。と笑

これからも掘り出し物のスイーツを時間を見て探したいと思います。
では
[PR]
by mitsuyado | 2011-11-23 22:55 | other | Trackback | Comments(0)

河野です。

お疲れ様です。
河野です。

あっという間に今年が終わりますね。いきなり寒くなり、色々なものが欲しくなります。

三年目、色々心が揺れ動いています。

そんな中、先日、中目黒の


『和利道』


という中目黒からの池尻大橋付近のつけ麺屋に来ました。

二回目です。


いつも客席は少ないものの並んでいます。

極太麺で、スープにとろみがあり、思わず、ゆず…

入っているはずのないゆず風味未遂がおこります。


そう、三ツ矢堂と非常に似ているのです。


だからおいしいのか!


そんなことはさておき、本当においしいんです。
[PR]
by mitsuyado | 2011-11-22 00:00 | other | Trackback | Comments(0)

どーもasanoです。

先日、居酒屋甲子園に行ってきました。

場所は、パシフィコ横浜です。

5000人の来場者の中に紛れて、6店舗のプレゼンを拝見しました。





とても勉強になる店舗ばかりて、特に自分のなかではさちの家がぐっときました。


ちなみに優勝は螢でした。




また来年も行きたいと思います。





そして、いつかは居酒屋甲子園で優勝できるようなチームを作りたいです。


e0173239_16182368.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2011-11-21 17:06 | Trackback | Comments(0)