<   2011年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

やみつきラーメン

こんにちは、

中目黒店、伊東です。




旭川の実家に帰ると、

ここも必ず行くラーメン店、

老舗の醤油ラーメン、蜂屋です。

e0173239_21344679.jpg


ちぢれ低加水麺で動物系と魚介系のダブルスープに

冬の寒い旭川でも冷めないようにと

焦がしラードの特徴のあるラーメンです。

麺固め、油多め、これ最強です。



元は蜂蜜を使用したアイスクリーム店を営んでいて、

「蜂屋」となっているそうです。

e0173239_21445432.jpg


スープも全部飲み干しました・・・おや



粋な演出です。



ごちそうさまでした。
[PR]
by mitsuyado | 2011-10-30 00:00 | other | Trackback | Comments(0)

ご近所さん

最近めっきり夜が寒くなりました。

みなさんお体には十二分に気を付けてください。

私の勤務している店舗は、イベント、季節、温度、曜日、時間などによって、

お客様の入りが左右されてしまいます。

こころのどこかで、仕方がないと思ってしまう所があるときに、

近隣の「ミートステーション」さんを見ると、

モチベーションが戻ります。

なぜかというと、

「月曜日から日曜日までオープンからラストまで全時間帯満席」だからです。

差があるとすれば、店内に入りきらないお客様が、

外で、瓶ビールのケースに座って飲食しているかいないくらいです。

ここのお店の何が良いかって、非常に雰囲気が良いのです。

入った瞬間に明るくなるようなプラスのオーラが充満しています。

その雰囲気を店員さんが演出しています。

素晴らしいです。

外観はこんな感じです。
e0173239_17461827.jpg



店頭のマスコットがこんな感じです。
e0173239_17471321.jpg


本日も16時半ごろにみに行ったところすでに満席でした。

ほんとにすばらしいです。

また、三ツ矢堂に来て、ミートステーションに行くお客様や

ミートステーション帰りの三ツ矢堂のお客様と常連さんがおなじであったり、

うちのスタッフお邪魔したり、向こうの方々が飲食なさってくださったりと、

良好なご近所さんづきあいをさせて頂いております。

このような関係を他のご近所さんとも徐々にできていけたらと思います。
[PR]
by mitsuyado | 2011-10-29 17:55 | other | Trackback | Comments(0)

ハッピーウェディング

e0173239_19244486.jpg

本当に寒くなりましたね。中目黒店 石上です。


極度の冷え症なため、冬は天敵です。。



普段夜番なのですが、業務をやる頃には震えながらやっています。(笑)


そんな時、身も心もあったまるようなことがありました。



友人の結婚式に行って来ました。学生時代のバイト先の友達です。私は新郎と友達なのですが、まぁ彼は非常にに面倒見のいい人で、いい旦那さんになるんだろうなぁと皆思っていました。


奥さんも美人すぎて眩しかったです。


私もいい結婚ができるよう身も心も磨いていきたいですねo(^-^)o
[PR]
by mitsuyado | 2011-10-28 19:24 | Trackback | Comments(0)

中華そば 彩

お疲れさまです。
中目黒店の徳尾です。

早くも10月も終わりに近づき、だいぶ冷え込んできましたね。
人肌恋しい季節となりました。

寒くなってくるとラーメンが3割増で旨く感じるのは私だけではないと思います。

という訳で下落合駅近辺にある「中華そば 彩」へ足を運びました。
e0173239_22354529.jpg


チャーシューも分厚く、卵も提供直前に煮ているのでアツアツでした!
背油たっぷりで、油好きには最高の一品です。ご馳走様でした。

e0173239_223822.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2011-10-27 22:38 | other | Trackback | Comments(0)

秋の夜風を感じて

あなたはチョコ派?ストロベリー派??

お疲れ様です。つつじヶ丘店 戸張です。

10月に入ると夜は気温も下がりぶっちゃけ過ごしやすいです(寒いくらいが丁度良い)

最近は休みの日は運動したり読書したりしている夢を見ます。

そうです!主に寝ています。


ですが、夜になるとどうも町に出る癖は抜けず一人でぷら~っと徘徊しています。

同期の暇人荒屋さんに電話をして一緒に焼き肉を食べに行きました。

焼き肉がメインというよりかは・・・・焼き肉を食べた後の〆!!!!


そうです!!パフェ・・・・

残念ながらストロベリーは脇役でしたが、おいしく堪能しました。


e0173239_13511335.jpg

パフェってすばらしいですね!週1で食べ続けていこうかと思います。
[PR]
by Mitsuyado | 2011-10-26 13:45 | other | Trackback | Comments(0)

川越にもあったんだ…

こんばんわ。

もうすっかり朝晩寒くなってきましたが、皆様風邪など引かれていませんでしょうか。

本日も高田馬場のラーメン屋のレポートをしようかと思ったのですが、今回は本川越の駅前の「ホワイト餃子」というお店に行ってきました。

ご存知の方も少ないと思うので、少しホワイト餃子の説明ですが、自分の地元に本店があり、地元ではちょっとした有名店で、リピーターの方は一度に何十人前もの餃子を買って帰る方が居るくらいこのホワイト餃子には人を魅了する美味しさを持っています。
自分も地元では何回か足を運んだことがあるのですが、まさか川越にまで店舗展開しているとは…正直発見したときは驚きました!

餃子というと、一般的な三日月型の物を想像されると思うのですが、このホワイト餃子は一般的なものと少々形が異なり、一口サイズの丸い揚げ餃子の様な見た目をしています。
食べてみると、野菜が多く入っているのですが、ジューシーで、とても美味しいです。

何個でも食べられそうなほど病み付きになるこのホワイト餃子、もし見かけたら一度食べてみてはいかがですか?ホワイト餃子の虜になってしまう事請け合いです!

e0173239_15137.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2011-10-26 01:53 | Trackback | Comments(0)

うまいもの

こんにちは。
しみずです。

金木犀の香りの季節も過ぎ、徐々に冬の足音が近づいてきましたね。

仕事の合間に、池袋の東武百貨店で行われている
楽天市場のうまいもの大会に行ってまいりました。
e0173239_22585059.jpg

楽天で人気のショップが勢ぞろいしてる催し物で、
いずれも聞いたことがある、見たことがある、
といったショップや商品ばかりでした。

でも、全部は買えない…と思っていたら
たくさんのお店が試食を出していました。
試食して回るのも楽しいですし、その中から厳選して買うことができます♪

私は仕事上がりに行ったので、残念ながらもうどのお店も終盤で、
一番食べたかった、写真にもある洋風つけめんは終わってました…。

なので、こちらも人気の「甘ったれうどん」を購入しました。
e0173239_2301038.jpg

なんと汁ではなく、タレに絡めていただくうどんです。

まだ、作ってはいないのですが…食べるのが楽しみです。

では、もう一つ購入したものを。
神戸に旅行に行った際、お土産に買ってハマりました
Frantzの魔法の壺プリンです。
e0173239_231366.jpg

とろとろ~ぉっとしてるんですが、程よい甘さで、
結構苦めカラメルと絡まって、美味しいんです!
甘いものが好きだけど、甘すぎるものはダメ…(笑)な私にはピッタリです。

日本全国、北から南まで、まだまだ本当に沢山の美味しいものがありますね!
一つでも多くのものが食べれたらいいなぁ~。
できれば現地に行って食してみたいですね。

それでは、皆様またお会いしましょう/~
[PR]
by mitsuyado | 2011-10-24 23:01 | other | Trackback | Comments(0)

文田商店

僕が愛してやまない静岡屈指の焼肉店「文田商店」を今回は紹介します。
静岡市内でタクシーの運転手に「文田商店」と言えば対外は分かるほど
静岡市では有名なこの店。
静岡在住の韓国人が経営する静岡の中の韓国です。
市内からタクシーで約15分程かかりますが絶対に後悔はしません。
e0173239_223947.jpg

エントランスに積まれた七厘のパチパチと焼ける炭の音や
ぐつぐつと煮える美味しそうな静岡味噌おでん香りの横をすり抜けて、
広々とした座敷に上がると
大衆的な長テーブルに韓国独特の色鮮やかな座布団が迎えてくれます。
この店の魅力は大衆的な雰囲気と安さとクオリティーそしてシズル感!
そしてそして、
とにかくこの店のロースがなんと行っても絶品で〜〜〜す。
e0173239_22401558.jpg

カルビを注文した事が一度も無いほど旨くて病み付きです。
肉厚でサイズもでかく一皿の量も多くて、
なにより柔らかくてジューシー!!これぞ肉って感動しますよ。
仮にカルビを注文しようものなら多分脂っこくて食べられないでしょうね!
更に、僕が大好きなサムゲタンが1200円という驚きの安さで食べられる嬉しさ。
まるで韓国の田舎にでも来ている様な感覚にとらわれる素晴らしい店なんです。
気になる方は静岡に行かれる機会が有ったら是非寄って見てください。
僕のお薦めです。
[PR]
by mitsuyado | 2011-10-24 22:42 | Trackback | Comments(0)

古巣

こんにちは!!
haokaです。

最近寒くなってきましたが、皆さんは体調を崩していたりしませんか?
私はとりあえず元気にしていますが、季節の変わり目は体調管理が大変ですね…。


さて、先日リニューアルオープンしました「らーめん工房」へ
お邪魔させて頂きました。

店までの懐かしい道のりや、店構え、店内に入ったら久しぶりなスタッフの
顔もありました。

さっそく私は楽しみにしていた「とんこつラーメン」を注文しました。
e0173239_1515677.jpg


予想通り美味しい♪
一緒に行った人は塩ラーメンは頼んでいましたが、写真を撮り忘れてしまいました。

ご飯ものも美味しそうな物がたくさんあったのでまた行って違うラーメンも
食べてみたいと思います。


それと先月、会社で誕生日会に招待して頂きました。
有名ホテルで食事をさせて頂き、いつもとは違う雰囲気で
いつもなら食べられない様な物を食べさせて頂き・・・
幸せいっぱいでした!!

これはその時のデザート。
e0173239_15101373.jpg


いつか自分でもホテルでご飯が食べられるような大人になりたいです^^
[PR]
by mitsuyado | 2011-10-23 15:13 | other | Trackback | Comments(0)

油そばプラスご飯

こんにちは。

高田馬場店 井上です。

ちょっと肌寒い季節になってきましたね。
今月初旬の勤務後、無性にお腹がすいてきたので
高田馬場駅からほど近い、らーめん ぶぶか
にお邪魔してきました。

ここの油そばが時々無性に食べたくなるんです!
三ツ矢堂のとはまた違うこってりめのタレにラー油
を少しかき混ぜ・・。ご飯も併せて食べるとなお
良し。

店内はカウンター席の他、2名様席もあり女性のお客様
の姿も見受けられました。

つい何度も通ってしまう、魅力的な店です。
もっと探究して、美味しい店を探していこうと
思います。

ではでは。
e0173239_2293423.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2011-10-22 22:10 | other | Trackback | Comments(0)