こんにちは、関野です。
最近ダイエット再開しました。

つい先日まで夏休みを頂いていたので、
地元である長野に帰省していました。

5日間の夏休みのうち、実際にいたのは3日間だったのですが、

長野では、
三ツ矢堂製麺長野東和田店にお邪魔したり↓
e0173239_18411339.jpg



善光寺でおみくじを引いてみたり(大吉でした!!)↓
e0173239_18431231.jpg




家族で温泉に入りに行ったり(写真は通路から見える山々です)↓
e0173239_18525495.jpg


家族、友人など色んな人に会ってみたり、
久しぶりにお袋の味を堪能したり、

食べてばっかりだった気もしますが、
かなりリフレッシュ出来ました。

私は長野県の須坂(すざか)市という町で生まれ育ちました。
1時間に電車が3、4本の有人改札のローカル線が通っているような田舎です。

そんな須坂市に、なんと新しくラーメン屋さんがいくつもオープンしている!!!
これは行くしか無い!!!
との事で、実家近くの「ざかすラーメン」さんにお邪魔して来ました。


↓メニューの表紙↓
e0173239_18443554.jpg


↓コーン味噌ラーメンとチャーシューご飯(もちろん完食です!!)↓
e0173239_18422845.jpg



須坂市にこんなにおいしいラーメン屋さんが出来てビックリ。嬉しいです。

余談ですが、最近自分で作った麺を自分で茹でて盛り付け、お客様に提供して、
お客様が「おいしいね~」と言ってくださることが嬉しくて仕方ないです。
そんな笑顔を増やしていくため、ダイエット中だろうと、食べ歩きは続けます!!

ごちそうさまでした。
[PR]
by mitsuyado | 2011-09-30 18:39 | Trackback | Comments(0)

夏の暑さはどこへやら…

皆様、こんばんわ。

川越店の荒屋です。

最近は朝方や夜になると肌寒くなってきて、もうすっかり季節は秋なんだぁ、夏の暑さが懐かしいなぁなんて感じている今日この頃です。(暑い時は早く涼しくなれと思っていたのに全く都合のいいものです。(苦笑))

さて話は変わって、最近は高田馬場駅周辺のラーメン屋巡りがちょっとしたマイブームとなっています。今回紹介するお店は、「九州筑豊ラーメン山小屋 早稲田店」というお店にいってきました。

しっかりとした豚骨スープだったのですが、あまり豚骨臭さを感じることが無く、最後の一滴までスープを飲み干すこともできるぐらい美味しかったです。替え玉も一玉50円と安く、価格面でも満足のいくものでした。
そして何よりすばらしく感じたのが、従業員の方でした!あまり広くない店内のためか従業員の方が一人でお店を切り盛りしていたのですが、忙しく仕事をしているにも関わらず、常に笑顔で、親切にお客様一人一人に接客している姿に感動してしまいました。

きっと来店してくださるお客様を本当に大切にしていて、感謝の気持ちで接客しているのだろうなと感じることのできた接客でした。あれぞ飲食店で働く人の鏡!また行かせていただきます。

e0173239_22281750.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2011-09-29 22:28 | Trackback | Comments(0)

猛暑から一転、肌寒い季節になってきましたねー。

気候が不安定な季節の変わり目です、皆様も風邪などにお気をつけてお過ごし下さい。

そんな季節にピッタリの、新商品のお知らせです。

三ツ矢堂製麺の限定商品の中でも一番人気を誇る

「カレーつけ麺」

そして去年はお蔵入りになっていた幻の

「カレーラーメン」

が、2011年バージョンとしてブラッシュアップ、遂に完成致しました!!!



e0173239_15212751.jpg


好評のスパイシーなカレーベースはそのままに、今年はじゃがいも、人参、玉ねぎといった野菜が贅沢に使われています。

更にカレーラーメンにはアスパラガスが添えられて、彩り豊かに仕上がりました。

-14種類もの香辛料と香味野菜をふんだんに使い、スパイシーな香りあふれるコクと旨味の濃熟カレースープです。
ポテト・人参・玉ねぎが入ったとろーりとしたスープが自家製麺に絡み、くせになる味わいです。-


※小~大盛りのお客様は+50円でスープを増量出来ます。
※特盛りは+150円、予めスープも増量しております。
※今回別料金での辛さ増しはご用意しておりません。辛さ増しは卓上調味料をご使用願います。

中目黒、高田馬場、川越、狛江、つつじヶ丘は本日9/29(木)リリース。

その他の店舗は10月1日(土)スタート予定です。


※蒲田店は今回未販売の予定です。

秋の到来を感じながら、パワーアップした三ツ矢堂製麺の一番人気商品をお楽しみ下さい。

商品開発部 
[PR]
by mitsuyado | 2011-09-29 00:00 | other | Trackback | Comments(0)

今浪うどん

夏休み中に初めて訪れた福岡県の小倉で、
地元の人に愛される老舗のうどん屋さん「今浪うどん」へ行って来ました。
e0173239_1918123.jpg
市内から車で10分程度郊外へ向った古い平屋の住宅街の中に
ひっそりと佇むこのうどん屋さんに
地元民のほとんどが注文するという肉肉うどんなるものを食べに行ったのです。
濃厚な醤油色の麺つゆと太めの麺、
その上に出汁の味がしみ込んだ豚肉と青ネギを盛ったシンプルなうどんです。
僕の中では肉うどんのイメージは甘辛なんですが、
この肉肉うどんは初めての味、まったく別物でした。
地元では生姜をどっさり入れて食べるのが普通らしく
テーブルにはそこかしこに摺った生姜が置かれ皆生姜をどっさり入れて勢い良く食べていました。
鰹だしの効いた醤油味でさっぱり目の汁と生姜の相性が抜群で
豚肉の食感がいいアクセントになり絶妙な食べ心地、これは旨い!!
あっという間に汁まで飲み干してしまいました。
                                                                                                          (写真は肉うどん小盛り)
e0173239_18262398.jpg
メニューの
先頭には

肉うどん
大 650円
中 600円
小 500円

肉肉うどん
大750円
中 700円
小 600円





と書かれこの店の売り物である事が分かります。
お肉の量が倍盛られている「肉肉」というの響きが新鮮で食欲をそそりましたが
飲んだ翌日だったので僕は控えめに肉うどんの小(ひと玉)とお稲荷さんを頂きました。
こういった発見が旅を実に楽しくしてくれます。
日本はどこを訪れても地元に愛される老舗が有るものなんだな〜と嬉しくなりました。
小倉の「今浪うどん」また行きたい店ですごちそう様でした!!
[PR]
by mitsuyado | 2011-09-28 19:23 | Trackback | Comments(0)

キャプテンクック

更新遅れて大変申し訳ございませんでした。中目黒店の徳尾です。

今回はキャプテンクックというイタリアンレストランを紹介します。
キャプテンクックは立地も最寄り駅が無くかなり辺鄙な場所にあるのですが
私が小学生のころから既に存在し今でも地域住民に愛されて半老舗なイタリアンです。

食材に気を使っているお店で、使用している鶏肉の餌からこだわっているので、
シンプルな味付けの料理でもとてもおいしいです。
家族間での祝い事があるたびに外食するのですが、うちではキャプテンクックへビーローテーションでお世話になっています。

今回もご馳走様でした。

e0173239_14611.jpg
e0173239_134990.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2011-09-28 01:04 | other | Trackback | Comments(0)

おんな。

e0173239_22241370.jpg

中目黒店 石上です。


本当に寒くなりましたね。急な気温の変化に体がびっくりしたのか、めったにひかない風邪とやらをひいてしまいました。。


時間が経つにつれてやっとオカマ声が治ってきましたよ。


最近よく「女性」としてのあり方をよく考えるんです。それはもちろん仕事として、プライベートとして両方です。


ある本に、「飽きるのは自分が成長をとめたからだ」
とありました。


簡単に言うと、自分が成長しないと、新しいよさを見つけられないということです。


人に対しても、仕事に対しても言えることですよね。


仕事ができること、仲間がいること、友達がいること、大切な人がいることに感謝だよなって思ったんです。


新たな発見を求めて、成長しないといけませんね。


というわけで新しくできた新宿御苑前駅近くの油そば専門店、濱ひろ亭さんにお邪魔しました。


坦々そば。写真が下手すぎてすみません。


辛味が効いていてとっても美味しかったです!

具はご飯にのっけてもおいしそう(>_<)



また来月♪
[PR]
by mitsuyado | 2011-09-26 22:24 | Trackback | Comments(0)

夏の終わりに♪

夏も終わりですね!
お疲れ様です。中目黒店 戸張です。

皆さん夏の風物詩は楽しみましたか?

花火・BBQ・海・・・・etc

僕はつけめん三昧です!

そんな僕も時たま実家に帰っては親父と酒を酌み交わします

今回は、松伏町にある「楽顔亭」さんにお世話になりました。

URL→http://www.yoronotaki.co.jp/seach/detail.php?fid=1&cno=2940

父親の知人がいきつけらしく店員さん・店長さんもわざわざあいさつに

来てくれる親切な接客でした!

尚且つ最後に頼んだブルーシールのアイスなのですが・・・

通常はデコレーション無しでの提供とのことだったのですが・・・・

無理を言ったら!!!

e0173239_3242230.jpg


その他のメニューも低価格でたくさん飲んで騒いできました!


 話はぶっ飛びますが、最近一人でバーによく行きます。

ルービーを飲むんです!

今回はこれ!

e0173239_3255928.jpg


プロが注いでくれた1杯は強烈です!

刺激的な出会いでした。

4月から高田馬場店のすぐ隣にあるバーに通いつめ、今では常連になりつつありますが・・・

そろそろマイボトルを頼もうかと思っています!

ビールを1杯飲んだ後にはやはり・・・・

「武蔵野アブラ學会」さんにお邪魔しました。

e0173239_331117.jpg


一言で例えるならば・・・

「男らしい1杯」

極太麺に男らしく切ったナルト。

おいしく頂きました!


今月で中目黒店での勤務は終わりますが、来月もハイテンションで働きます!
[PR]
by mitsuyado | 2011-09-25 03:34 | other | Trackback | Comments(0)

ガッツ!!!!

こんばんは。
高田馬場店 しみずです。

台風も通り過ぎ、気温も探ってきますが
皆様体調は崩されてませんでしょうか?

私は、気温が下がったので、
やっと秋のオシャレが出来るのでウキウキです♪
今日も早速新調したハットを被っちゃいました(笑)

e0173239_7515861.jpg



ところで、今日は上司の山田さんとsugiuraさんに焼肉に連れてってもらっちゃいました!
ごちそうさまです〜

早稲田通りにある「ガッツ」というお店です。
それはもうボリューミーで、
まさにガッツ!!つけさせてもらいました!

私、意外と(?)大食いなんです。

でも女性こそいっぱい食べると思うんですよ。
スイーツ食べ放題やビュッフェなど、とく女性は好きですよね。

今日もいっぱい食べていっぱい働いてきます!

それでは皆様また:-)
[PR]
by mitsuyado | 2011-09-22 23:51 | other | Trackback | Comments(0)

油そば

こんばんは!!

つつじヶ丘店 haokaです^^

昨日は関東に台風直撃でしたが大丈夫でしたか?
私は無事終電までに帰れたので、お家で寝てから今日の仕事へ向かえましたw

さて先日、通勤経路途中にある明大前で下車して「油そば専門店」というのを見つけたので入ってみました。

 
e0173239_21242182.jpg


お腹すいてたので写真撮る前に混ぜちゃいました…。

実は私、ここで働くまで油そばという食べ物を知りませんでした^^;
そして三ツ矢堂以外の油そばを初めて食べた感想は…
やっぱ美味しい♪
しょうゆ味を頂いたのですが、予想よりあっさりだったのでペロッと食べてしまいました☆

他にもメニューがたくさんあったので、また機会があったら行ってみようと思います!!
[PR]
by mitsuyado | 2011-09-22 21:26 | other | Trackback | Comments(0)

e0173239_3313537.jpg


こんばんは、高田馬場店 井上です。
最近スマートフォンに変え、今回の投稿もそれで試みたのですが、
全くはかどらず断念。大変失礼致しました。慣れるまでしばらく時間がかかりそうです・・。

さて昨日は寒かったので、休憩中に馬場店から徒歩1分、麺屋さくら さんにお邪魔しました。
雨も降って、Tシャツ1枚だと風邪を引きそうな天気・・温まりそうな白みそラーメンを注文
しました。

しゃきしゃきのもやしがたっぷり乗ってスープによく合います。ランチタイムは半ライスもサービス
なのでしっかり頂きました(#^.^#)

普段麺ばっかり食べてますけど、やっぱり他でも麺に目が向いてしまいます。
もはや麺中毒ですかね(笑)

季節の変わり目ですので、皆様も体調管理に気をつけて過ごして下さい。
ではでは。
[PR]
by mitsuyado | 2011-09-21 04:07 | other | Trackback | Comments(0)