遅刻患者の処方箋

完全に夏バテ気味の中目黒店、青柳です。

僕は雑誌やインターネットを使ってラーメン/つけ麺屋の新店をちょこちょこチェックするんですが、最近自分の目を疑うお店を見つけました。

三ツ矢堂製麺は元々「フジヤマ製麺」という名前から2009年に屋号を「三ツ矢堂製麺」に変更したのですが、今回ご紹介するのは愛知県中心にFC含め25店舗を展開するこんなお店(会社)です。

その名も…

「フジヤマ55(ゴーゴー)」 

e0173239_712135.jpg


…あれ、どこかで見た事があるような昭和レトロな外観。。



ちなみに弊社高田馬場店のフジヤマ製麺時代の写真はこちら。

e0173239_713456.jpg


…うーむ、気のせいか。。。



そこで気になるメニューを覗いてみると、

「つけ麺」
「辛味噌つけ麺」
「スパイシーカリーつけ麺」
「チーズつけ麺カルボナーラ風」
「ラーメン」
「味噌ラーメン」
「担々麺」
「まぜそば」


その他各種トッピング、ご飯物やセットメニュー等。


…うーむ、どこかで聞いた事のあるようなメニューばかり。。



ちなみに麺の量によって「フジヤマ盛り」「エベレスト盛り」というよーに名前が変わるそうです…。

少し、とゆーか完全に気になりネットで公式HPを探してみると、発見しました。



SOUP BEAT株式会社
http://www.soupbeat.com/index.html



どうやら「SOUP BEAT」(スープビート)という会社が母体の様です。

日本全国に「にんにくげんこつラーメン花月」をFC展開するのはラーメン業界大手「GLOBEAT JAPAN」(グロービートジャパン)という会社ですが、きっとたまたま名前が似てしまったんでしょう。

スープビート…。グロービート…。

しかしこのホームページ、どこかで見たことがあるような…。

トップページはFLASHを使って画像が次々に切り替わる仕様。

↓SOUPBEAT公式トップページ
e0173239_753163.jpg

ちなみに三ツ矢堂製麺の公式トップページはこちら↓

e0173239_76899.jpg


画面構成から背景カラー、文字フォント、画面上部のタブの位置、内容までそっくりじゃないっすか。。


更によーく見てみると…

e0173239_774764.jpg


ん・・・?この左下にあるバナーは・・・?

e0173239_781536.jpg






ド━━━(゚д゚)━━━ン!!!







何とご丁寧に社長ブログのリンクバナー位置まで同じじゃないっすか・・・。










いやー、ホント偶然って怖いですね。










ちなみに最近、東京の国分寺にも系列店の出店を果たしたみたいですが、その屋号は何故かフジヤマ55から



「コクブンジ55」



に変更されています…。



さすがの自分も何か勘繰ってしまいますね。。。



僕の自宅のある吉祥寺から近いし、次の休みの日にでも行ってこようかな。

ちなみにSOUPBEAT社長のブログはこちら↓
http://ameblo.jp/55style/

暇な方は覗いてみてはいかがでしょうか?

ではまた来月。

e0173239_8135145.jpg

麺恋処 一幕(いちまく)@桜上水のつけ麺+ザンギ飯(唐揚げご飯)
切り刃6~8番ぐらいを使ったうどん並に超極太な低加水ボキボキ麺を提供するお店。
スープは何と鮫(さめ)を出汁に使用した塩味。
甲州街道沿いで深夜営業しているのもナイスです。
[PR]
by mitsuyado | 2011-07-30 00:00 | aoyagi | Trackback | Comments(0)

食生活の変更

こんにちは、sugiuraです。

肉と甘いものが大好きな私ですが、
健康面が気になるので、魚を食べようと
思いました。

ということで中目黒にある「ウオツネ」
に行ってまいりました。

e0173239_21481723.jpg


ここは魚を取り扱う飲み屋ですが、ランチや定食もあるため、
お酒を飲まない私でも問題なく入れちゃいます。

頼んだのは焼きサバ定食です。
ふっくらと焼けたサバにおろし醤油をかけての
白米を絶品でした。

ちなみにごはんはおかわりしちゃいました。

とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。
[PR]
by mitsuyado | 2011-07-28 21:51 | Trackback | Comments(0)

さかなさかなさかな

e0173239_424298.jpg

中目黒店の石上です。


今月から接骨院に通っています。

どうも幼い頃から両親には、「あんたは足の形がおかしい」 と言われ続け、何より極度の冷え症で代謝が悪いんですね。


自分で改善しようと地味に色々とやってきたわけですが、ついにプロに頼ることにしました。


なかなかいい感じです。指圧が痛すぎて一人騒いでいますが…。
健康と美脚のため!



昨日はお休みのかぶった土橋さんと、夜勤明けにご飯に行きました。


ネギトロマグロ丼。


魚がとてもおいしく感じました。


元々実家がお寿司屋をやっていた私。


父のさばくお刺身が恋しくなりました。
[PR]
by mitsuyado | 2011-07-28 04:24 | Trackback | Comments(0)

初期化しよう!!

お疲れ様です。
中目黒店 戸張です。

日々の生活が夜行性のため、貴重なお休みも大半は睡眠でなくなります。
といってもいろいろ忙しく48時間不眠不休中です。

本日は、実家に用があり、その用事が住んだらせっかくなので家族の墓参りにいってきました。

自らをリセットして新しい一歩を踏み出す事はとても大切だと思います。

休みの日は専ら新たなラーメン日誌の1ページに新しいお店を刻むために放浪するのですが。。。

先週の店舗MTGの後に中目黒の土橋副店長とごはんにいってきました。

e0173239_2573481.jpg


中目黒店にある八じゅうさんにお邪魔させて頂きました。

学生時代にお好み焼き・もんじゃといった粉ものはほとんど食べた経験がなかったので、自ら作って食べる

といった事がものすごく新鮮に思えました。

当日は48時間不眠不休で、夕食に連れて行ってもらったおかげで先輩の前といえどハイボール1杯で夢の

中に消えて行ってしまいそうでした。

しかし・・・・

そんな眠気も覚ます1品がこれ!!!!!!!

e0173239_303423.jpg


もんじゃ!!!!モンジャ!!!

いえ。。。

MONJYA!!!

作り方を知らない私は、お忙しいであろう店員さんを呼び止め作り方を教わりました!!!

~作り方~

①土手を作る

②土手の中に「どわ~」

③しばし待つ

④時が来たら「どわ~」っとする

関西のお方は大事な要素を全てどわ~とかぬわ~とか表現するんですね!

といった感じで、土橋副店長とは大学からのつながりだったので仕事の話だけでなく

学生時代のお話でも盛り上がりました。(私は大半ねてましたが・・・w)


話は変わりまして・・・・

6月24日が私の誕生日でして。。。

7月に中村社長に誕生日を祝っていただきました。

六本木にある 「ANA INTERCONTINENTAL TOKYO」にある STEAK HOUSEに連れて行って頂きました。

消化するのがもったいないくらいのコースを頂きまして。。。

サービスはもちろんの事、店自体が醸し出す高級感・幸福感・・

圧巻でした!

ちなみにメインはお肉です。
e0173239_3141237.jpg


男なら肉ですよね。

このお肉に似合うような社会人になりたいと思います。
[PR]
by mitsuyado | 2011-07-26 02:47 | other | Trackback | Comments(0)

BROOKLYN PALOR

e0173239_2173677.jpg
e0173239_222864.jpg



e0173239_231345.jpg

お疲れさまです。中目黒店の徳尾です。
今回は新宿にあるBrooklyn Palorというカフェに行ってきました、

「コーヒーハウス」という概念を斜め上へ行った感じのカフェで、まず目につくのが大量の本と本棚。
小さな本屋か図書館といった印象を受けます。海外によくある大手の本屋の大型店舗内にコーヒーハウスが入っている感じに近いです。

一部の席と席が本棚で区切られていてプライベートな空間を生み出しながらも圧迫感が無いという脱帽もののセンスを感じました。
また観賞用の植物も植えてあり、とてもリラックスできる雰囲気です。

今回はコーヒーしか飲みませんでしたが次回は飲み食いしに行きます。

徳尾
[PR]
by mitsuyado | 2011-07-25 23:57 | other | Trackback | Comments(0)

文明の息吹

こんにちは、川越店の荒屋です。
川越店ではまだまだ多くの課題があり、日々切磋琢磨している次第です。

そんな我が家に遂にパソコンが導入されました!型は古く、少々重たいので持ち運びには不便ですが、もともとインターネット程度しかしない自分にとってはどちらもあまり気にならないので安くパソコンが買えたことに大変満足しています。
まだインターネットの回線は通っていないのですが、8月に工事を約束したので、遂に8月から我が家でインターネットデビューです!8月が待ち遠しいです!(*^▽^*)
e0173239_16224724.jpg

e0173239_16232631.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2011-07-24 16:24 | Trackback | Comments(0)

やみつき

こんにちは、高田馬場店 清水です。

最近、人生で一番短いくらい
髪を切りました!
一部の男性社員よりも短いかもしれません。
今年はこの髪型(ツーブロック)が

流行ると思います(笑)

高田馬場店に映ってからも
近所散策はよくしているのですが、
それにしても高田馬場は飲食店が多い!!


飲食店の大カーニバルやぁ~!(…)


…はい。
なので、どこのお店に入るか悩んでしまいます。
そこで、アルバイトの方にオススメを教えて頂き、
行ってきました。


やみつきカリー

中野などにも店舗があるそうですね。
高田馬場駅から三ツ矢堂を越えてちょっと行ったとこにありました。

私はぷりぷりエビと卵のカリーを頂いたんですが、
カレーに卵を入れるという発想があまりなかったので、
惹かれました。

カリーの辛さと絡まってとっても美味でした。

欧州風でもなくタイ風ともちょっと違う。
日本人は海外の食事を日本人の口に合うにアレンジするのが上手いよなぁ~
と実感した一日でした。

では皆様また:- )
(^u^)/~
[PR]
by mitsuyado | 2011-07-22 16:40 | other | Trackback | Comments(0)

大好物

こんにちは。
haokaです!!

7月8日からつつじヶ丘店での勤務が始まりました。
店が変わることによって新しく学べることや、新しく任される事もあるので日々成長出来る環境っていうのは幸せですね^^

さて、最近暑くてバテそうな天気でしたが皆さんは大丈夫でしょうか?
こんな夏の季節には私の大好きな物がたくさん販売されだします♪

私の大好きなものとは…
マンゴー\(^^)/

基本的に甘いものが食べられないhaokaですが、マンゴー味なら食べてみたくなっちゃうくらい、マンゴー大好きです。

その中でもお気に入りの一つが、香港料理屋 糖朝 のマンゴープリン!!!!
このプリン本当に大好きです。

この前行ったばかりですがまた食べに行きたいなぁ~

今年の夏も食べたいものをモリモリ食べて元気に過ごしたいと思います。
e0173239_1131657.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2011-07-22 11:04 | other | Trackback | Comments(0)

e0173239_0134341.jpg

お疲れ様です。

高田馬場店 井上です。
投稿が遅れ申し訳ありません。

最近はボスを飲んでホッと一服するのが習慣となっています。

勿論イチ押しは
  贅沢微糖!
ゴールドの缶をグイッと飲んでからの…。



今日は久々の製麺でした(^_^;)

山田GMに教えて頂きながらの製麺となりましたが、今まで知らなかった事も学ぶことでき、非常に勉強になりました。

写真は本日の麺です。

この盛り付けに早く近づけるよう、日々勉強ですね。

ではでは。
[PR]
by mitsuyado | 2011-07-22 00:13 | other | Trackback | Comments(0)

TORAYA CAFE


こんにちは



中目黒店、伊東です。



先日、新宿伊勢丹地下1階にある、



TORAYA CAFE に行って参りました。



以前から気になっていたものの、



なかなか入れませんでした。



今日は絶対TORAYA CAFEに行く



と決めてから、家を出ました。


e0173239_1718918.jpg



で、注文したのが、



写真の冷やし白玉ぜんざいのセット。



抹茶と漬物が付いています。



周りのほとんどのお客さんは宇治金時を食べていましたが・・



流石は餡子の専門店!



美味い、美味すぎる!



また、付け合わせの漬物が絶妙。



京都老舗の漬物屋さんのものを使用しており、



こだわりを持っているなと実感。



イキって来たかいがありました。



中目黒店
伊東
[PR]
by mitsuyado | 2011-07-18 17:38 | other | Trackback | Comments(0)