<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

肉パート2

中目黒店、伊東です。



4月になり新入社員が入ってきて、



トレーナーやってます。



教える立場ですが、



彼らから教わる一面もあります。



そんな中、来月から大山店にオープニング



立ち上げに行って参ります。



e0173239_5553097.jpg




写真はもう18年は行き続けている焼肉屋、



江古田の焼肉ハウスからの1枚です。



特選4種盛り。



前回は塩でいただきましたが、



今回はタレで!



ここは肉だけじゃなく、



その他の一品料理も美味いんです。



キムチ、レバ刺し、冷麺など



特に冷麺は締めには最高!



学生時代、冷麺だけ食べに行ったことも!



冷やかしですよね。



ではまた来月!



中目黒店

伊東
[PR]
by mitsuyado | 2011-04-30 06:08 | other | Trackback | Comments(0)

春と修羅

その昔、東北の詩人はこう唄ったそうです。



いかりのにがさ また青さ
四月の気層の ひかりの底を
唾〔つばき〕し はぎしりゆききする
おれはひとりの 修羅なのだ

(中略)

まことのことばは うしなはれ
雲はちぎれて そらをとぶ
ああかがやきの 四月の底を
はぎしり燃えて ゆききする
おれはひとりの 修羅なのだ

(中略) 

ZYPRESSEN しづかにゆすれ
鳥はまた 青ぞらを截る
(まことのことばは ここになく
 修羅のなみだは つちにふる)



…そして、現代の北海道の詩人はこう唄ったそうです。



強烈なイデオロギーが生み出したのはアレルギーだけだった

時代を変えたいっていうお前の意見には賛成だ
想う・考えると言う事は大切な事だ
だがこれだけは憶えておいたほうがいい

時代を変えたいって言うお前の意見には大いに賛成だ

遠回りや屈辱は一生続くし
孤独はお前と幸せの間に割って入り込む
成し遂げた後も痛みは無くならないし
楽園にも影はさすんだ

革命家に従うのでもなく
敬うのでもなく
自分自身を革命家と思わない限り
戦いに自分への負い目が出てくる

本質は変わらない

黙ってても時代は変わるから
参加しないことは別に罪じゃない
その代わり後悔を残すなよ

時代を変えたいって?

それは結構な事だ
その代わり後悔を残すなよ

お前の家族や女や 子供や孫に
そしてお前自身に

人が年を取るのと同じスピードで 早く遅く時代は変わる
革命が冷める事ほど残酷な事は無い

俺に最後までついてくるのは俺だけだし
お前を最後まで見捨てないのも
きっとお前だけだ





e0173239_6501249.jpg


e0173239_650322.jpg


e0173239_743681.jpg


中目黒店 青柳

e0173239_813617.jpg

on 347cafe@AOYAMA
http://www.347cafe.com/
[PR]
by mitsuyado | 2011-04-30 00:00 | aoyagi | Trackback | Comments(0)

長野県に新オープン

ついに長野県に、20店舗となる三ツ矢堂製麺松本店が、4月25日にオープンしました。

松本インターを降り、目印は:八十二銀行向かい松本駅に向かう道沿いに有ります。

ぜひ、松本城を観光した際は、松本店に立ち寄りおいしいつけ麺はいかがですか?

心より、お待ちしています。

オープンして、不備はあると
e0173239_1645782.jpg
e0173239_166626.jpg
思いますが、スタッフ一同お待ちしています。

営業みたいですみません。
[PR]
by mitsuyado | 2011-04-28 15:37 | other | Trackback | Comments(1)

よき仲間達②

e0173239_225582.jpg



高田馬場店の戸張くん、中目黒店の徳尾くん、井上くんです!


先輩方からだけでなく、彼らからも沢山学べます。

話を聞いていると、それぞれがみんなすごい経験、考えを持っています。

お互いが刺激しあって、みんなで成長して行きたいですね。


今後ともよろしくお願いします!
[PR]
by mitsuyado | 2011-04-26 02:25 | Trackback | Comments(0)

よき仲間達①

e0173239_216359.jpg

はじめまして!

新卒の石上です〓
川越店に配属され二週間…。早いものです。
出勤するたびにたくさんのことを学ばせて頂いているので本当にありがたいです。
山本さん、関野山さん、城さん、新井さん、杉浦さんをはじめアルバイトの方々に教わったことを少しでも私が成長することで恩返しがしたいと思っています。

さて昨日は急用で新潟の実家に帰ってまして、文字通りのとんぼ返りです(笑)
空き時間に生まれ育った町を妹とドライブをしてきました!



これは私が育った小学校なのですが、5年ぶりに行ったら完全に新しく建て直されていて私大発狂(笑)

ビフォーの写真がないのがなんとも悔しいですが、もはや学校ではないです!
オシャレなカフェテラスみたい。


なかなか時間がなくて実家に帰った時もゆっくりできなかったのでよかったです!


19時くらいに高速バスに乗り、23時頃に急遽同期との飲みに参加しました!

続きます。。
[PR]
by mitsuyado | 2011-04-26 02:16 | Trackback | Comments(0)

新入社員の徳尾です。

お初にブログを書かせて頂きます。
新入社員の徳尾です。
研修二週間経ちまして、はやくも体重が落ちてきました。やはりキッチン入るとやせますね。これから夏に向けて体力を付けて行きます。
先輩社員のみなさん、厳しいですが優しい人たちばかりで楽しく研修させて頂いています。
覚える事はまだまだ山のようにあり、てんやわんやですが、少しでも現場で経験を積んで仕事を覚え、早く皆さんのお役に立てるように一心不乱に頑張ります。迷惑をかけることもあるかと思いますがなにとぞ宜しくお願いします。

今回は水炊き鍋の専門店、『さかえや』さんにお邪魔させて頂きました。コラーゲン鍋が売りのお店で、毎日通勤時に通りかかっているのですが、良さそうなお店だな、今度のブログの題材にしよう!と心に決めていていました。
e0173239_21381093.jpg
e0173239_21375145.jpg

金欠なのであまり多くは頼めませんでしたが、男一人の客(自分)に対してとてもフレンドリーで気持ち良い接客をして頂きました。また来たい!とまんまと思ってしまいました。
目当てのコラーゲン鍋も食材からこだわっていて食人魂が感じられました。だしのとりの餌にもこだわっていて新鮮野菜しか食べさしていないそうです。替え玉ラーメンや、水炊き粥にもできるそうですので次回改めてお伺いいたします。実名は伏させて頂きますがAYさん気持ちいい応対本当にありがとうございました。中目黒店でお待ちしております。

徳尾
[PR]
by mitsuyado | 2011-04-25 21:39 | other | Trackback | Comments(1)

 皆様こんにちわ。高田馬場店に研修配属されました戸張です。

大学時代からやりたい事はなんなのだろ~?といつもラーメンを食べながら考えていたら

この業界に入っていました。。。

日々慣れない作業に悪戦苦闘しながら楽しくやっております。

入社して2週間が過ぎまして、よく先輩方から

「バテたんじゃないの~??」

って言われますが・・・

しいて言うなら

「フヤけてます!」

の一言です。いい感じでふやけだしてるので夏にはもっとスリムになりたい!

ダイエットには良いお仕事だな~と思いました。

趣味:ラーメン食べ歩き

ラーメンが好きすぎて大学の卒業論文はラーメンについて70枚ほど書かせていただきました。

卒論というか、、、食べた感想というか。。。

ラーメン・つけめんの奥深さにはいつもびっくりしております。

さて、今日はお休みを頂いたので、実家に帰ってきました(埼玉県)

私の実家は農業を営んでいるのですが、現在出荷ピークなんです!!!

e0173239_148559.jpg


トマトをメインで栽培してるんです☆

トマトといえば・・・・そう!

蟹トマトクリーム和えそばが20日から始まりましたね。

女性のお客様が結構召し上がって頂けるので、ぜひとも男性のお客様にも食べていただきたいです。

ちなみにうちのトマトは絶品です!!

明日研修店舗にお土産で持って帰りたいと思います。

その他にもきゅうりやホウレンソウなどたくさん作っております。

2か月という短い研修期間ですが、日々精進していきたいと思います。
[PR]
by mitsuyado | 2011-04-25 14:15 | other | Trackback | Comments(0)

四月から中目黒店で働くこととなりました、新入社員の荒屋と申します。

中目黒に配属になってから、早いもので二週間ほど経ちますが、まだまだ学ぶことが多くあり、日々勉強の連続です。
ですが先輩方や、同期のメンバーに恵まれ、とても充実した毎日を送っています!


先日、中村社長に四月の誕生日会におとうふ屋うかいというお店に招待していただきました!東京タワーが目の前に見える、今まで行ったことのないようなお店で、食べたことのないぐらい美味しいおとうふ料理をご馳走してもらいました!


中村社長をはじめ、仕事を教えてくださる先輩方の期待にも応えられるよう頑張ります!!
[PR]
by mitsuyado | 2011-04-25 03:35 | Trackback | Comments(0)

はじめまして!
今年度入社致しました、新入社員の"しみず"と申します。

現在は中目黒店にて勤務しております。

簡単な自己紹介を↓↓

平成元年生まれ
出身…栃木県
好きなのもの、こと…音楽、食べること、街散策

一番好きな三ツ矢堂製麺のメニュー
…辛しつけめん
3日連続で食べております(笑)
今日はもう一段階辛いスーパー辛子にチャレンジ中!
(辛い!でも美味しい!ヤミツキです。)

社会人としても、
IDCの社員としても
分からないことばかりで
毎日毎日が勉強の日々です。

大変なこともありますが、
お客様に
「美味しかったよ」
「ご馳走さまでした」
と言っていただけた時には、辛いことも吹っ飛びます(*^o^*)

また、先輩方や同期にも恵まれ、楽しくお仕事しております。

美味しいゴハンはもちろんのこと、
楽しさや元気、癒しの空間、etc…色々なものをお客様にお届けできる人になれるよう頑張って行きます。

では本日も元気にお店に行って参ります!

THANK YOU FOR READING :‐)

またお会いしましょう♪(^u^)/~

しみず
[PR]
by mitsuyado | 2011-04-24 21:48 | other | Trackback | Comments(0)

はじめまして!

新卒で四月から入りました井上です。

入社後の座学研修を経て、現在は中目黒店で働いています。

ランチピークなんかは本当にすごい賑わいですね。嬉しいですけど正直きっついです…。

でも、笑顔でごちそーさまと言って下さるお客様や、指導してくれる先輩を見ると、もっと頑張らねばと思っています。


ところで中目黒店の浅野店長は、自分の実家がある大船の三ツ矢堂製麺のオープニングに関わっていたそうです。


実はこの店、自分が学生時代働いていた居酒屋からなんと徒歩30秒!!
呼び込みのチラシでも渡していたかもしれないですね(ρ_-)o


…そう考えると、現在浅野店長の下で働いているのも何かの縁かな、と感じてしまいました(^_^;)

そんなわけですので、まだまだ未熟者ですがこれからも宜しくお願いします(^-^)/

井上でした。
[PR]
by mitsuyado | 2011-04-24 00:21 | other | Trackback | Comments(0)