カーナビ

中目黒店 屋良です。

今までカーナビを持っていなかったので、不便だったので

ついに・・・・・


カーナビ買いました!!!


今までは地図を調べ、目的地まで行っていましたがカーナビにするととても楽です!

道を間違えても教えてくれるし

最短ルートを教えてくれます!!

今まで何故買わなかったのか不思議です!?

車を持っている人は是非カーナビをつけることをオススメします!


純正じゃないので
ワンセグは走っている時は見れないのがイマイチですね・・・
[PR]
by mitsuyado | 2011-02-28 18:37 | other | Trackback | Comments(0)

懐かしい味

どーもsugiuraです。

最近行きつけのコンビニにて子供の頃よく食べていた

お菓子を見つけました。

e0173239_4131840.jpg


卵黄ポーロですが、ほぼ毎日のように食べており、毎回昔の思い出に浸っております。

休日はこれを食べながら漫画を読んだり、DVDを見たりしています。

食べ過ぎて嫌いにならないように少しペースを落とそうか迷っていたりします。

ナタデココとケーキ全般がそうなってしまったのですが、

どうしても買ってしまうsugiuraでした。
[PR]
by mitsuyado | 2011-02-26 01:06 | Trackback | Comments(0)

豚肉ざんまい

時には家庭で・・・

管理本部TABATAです。
私はかってベトナムはハノイで生活しておりましたが、その当時から時々家でとんかつを作って楽しんでおりました。ベトナムでは牛肉と言えば水牛、従って、筋っぽく、固く、日本の牛肉とは大違いであまーり美味しくない、というわけで豚肉が非常にポピュラーです。私も時々、ベトナム市民の食市場に出かけては豚肉を買ってきて、家庭で、普段から飢えている日本食として、とんかつやハンバーグを作って楽しんでおりました。時には食べきれないほどたくさん作っては友人を呼んでのパーティーなど行ったりして・・・・

で、久しぶりにとんかつとハンバーグを作ってみました。日本の豚肉ですから、これはベトナムの場合より、より美味しいです。きっと!!

たまには家庭で、ゆっくりと、作る過程も楽しみながら、気分転換も目的に・・・(お勧めかもです)
e0173239_8273498.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2011-02-24 08:18 | other | Trackback | Comments(0)

高田馬場店改め、川越店の堀井です。


三寒四温の季節、春の到来が待ち遠しいですね。


今日は『猫の日(2月22日…ニャンニャンニャンデー)』です。


猫も喜びそうなポカポカ陽気に誘われて、

久々に、母校のある『御茶ノ水』まで出向いたのですが…。


当時4階建てだったオンボロ校舎は、今では高層タワーと化し、

町の様子もすっかり変わってしまいました。


昔懐かしい場所へ行けば、そのままあの頃に戻れるような気がしてしまうのは、

オバちゃんの悪い癖ですね。 f^_^;


タイムスリップでもしない限り、あの頃のあの町には戻れないのに…。 (;_;)


ちょい寂しく思いましたが、そんな中にも、昔馴染みの書店をいくつか見つけられたので、

少しばかり温かい気持ちになりました。 o(^-^)o


帰りに、乗り換えの高田馬場駅の構内で、『たまご蒸しパン』を買いました。


これも、随分久しぶりです。


中目黒店勤務の頃は、西武線→山手線の乗り換えのたびに買っていたのですよ。 (*^o^*)


駅の構内にコンビニがあるので、

ついついフラフラと立ち寄って、買ってしまうのです。


そう考えると、駅密着型の出店は、かなり期待度が高いですね。


千客万来の願を掛けながら、懐かしの『たまご蒸しパン』をいただくとしましょう。 (^∀^)ノ


e0173239_0235210.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2011-02-22 23:30 | other | Trackback | Comments(0)

どーもasanoです

先日、中目黒店首脳会議を開きました。

渋谷のごんぱちさんで。


そこはとても雰囲気の良いお店でとても接客力、サービス力が優れているのが、
目に見えて分かりました。

とても厳しい研修が予想されるところでした。

当たり前だけど、目を見て挨拶をする。

これがとてもすばらしい事だと気付かされた時間を過ごしました。

当たり前の事を当たり前にやることが、日々の中でどれだけ出来るか。


また行きたくなる店を発見した。。。

そんなひとときでした。

浅野
e0173239_18172437.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2011-02-20 18:11 | Trackback | Comments(0)

けいすけ

こんにちは miyazakiです。

寒い日が続きますが皆さん風邪はひいてないですか?

先日お客さまに会いに本駒込に行ったのですが
近くの「つけめん四代目けいすけ」さんに寄ってきました。

食したつけ麺はこちら

e0173239_1831087.jpg











焼きもりめん 伊勢海老の滴

片面が焼かれた麺は香ばしく、海老風味ばっちりのつけ汁と
絡まりまくりです。途中レモンを麺に絞ってさっぱりと。

最後はカレー風味のライスボールで締めるという何とも
贅沢な一品でした。

ごちそうさまでした。
[PR]
by mitsuyado | 2011-02-18 18:36 | other | Trackback | Comments(0)

麺処井の庄

中目黒店、伊東です。



自宅近くに麺処井の庄があり、



度々食べに行っています。



今回は辛辛魚つけ麺を注文しました。



e0173239_7492824.jpg




魚粉の上に唐辛子が山盛りになっています。



辛いのが好きな自分でも、



辛いと感じるほどです。



スープはこってりドロドロしています。



ここのお店も連日並ばないと、



食べられない人気店です。



ごちそうさまでした。
[PR]
by mitsuyado | 2011-02-18 07:57 | other | Trackback | Comments(0)

土鍋

先日100円ショップで土鍋を発見。
思わず買ってしまいました。
とはいえ、鍋料理のレパートリーはないので、
何となくキムチ鍋を作る事に・・・
e0173239_9451284.jpg

写真もボケていますが、
味もなんだかボケていました。
家に一味唐辛子などの調味料が
無い事が問題かと・・・
もう少しちゃんと準備してから
再チャレンジ致します。

中目黒店 増田
[PR]
by mitsuyado | 2011-02-17 23:42 | other | Trackback | Comments(0)

一杯おごります2

透さんとかぶります。


山田です。


一杯おごります券のヘビーユーザーです。


といっても、そこまで行っていません。


しかし、なぜか店員さんとものすごく仲良しです。


てっぺん、ふたつめは系列店ですが


どちらに行ってもものすごいテンションです。


どうしても元気にならなければならない時
店舗に足りないものがここにあるとき
店員さんに会いたくなった時
必ず行っています。


私は中目黒に住んでいるので、店員さんとふとした時に
会います。


きちんとあいさつします。


中目黒店で働いているときから行っているので
1年以上の付き合いです。


同じ飲食業の仲間ですので、仲良く
幸せになりたいものです。


今日も帰って男前ビールとクリームチーズの王様で
カツーンと行こうかな!


e0173239_18424366.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2011-02-17 18:44 | Trackback | Comments(0)

百合ヶ丘店 新装OPEN

2月14日 小田急線 百合ヶ丘駅前に三ツ矢堂製麺 百合ヶ丘店が開店いたしました。

以前の麺ロードのお店が業態変換で、三ツ矢堂製麺に新しく生まれ変わりました。

店内は、女性客が入りやすいように、明るい雰囲気でオープンカフェ的な要素も
盛り込んでいます。

百合ヶ丘近辺の方にとっても、なじみのお店になればなぁ~と期待しています。

是非一回、足を運んで頂ければと思います。

宜しくお願い致します。


e0173239_1142441.jpg
e0173239_1144479.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2011-02-15 11:11 | Trackback | Comments(0)