<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

本部物流/商品開発部改め中目黒店 青柳です。

2010年は激動の一年でした。

中目黒店から本社商品部へ、そして半年を経て再び中目黒店へ。

この半年間の経験は非常に貴重で、仕事だけではなく、
自分の人生におけるビジョンが鮮明になりました。

自分としても、12月で30歳の節目を迎えたこともあり、
2011年は自分の目標を短中長期で設定し、具現化します。

目指せ独立開業in東京、仙台、ニューヨーク。



そういえば最近「うどん」文化に開眼しました。

写真は最近ハマっている、ナイスなネーミングセンスのうどん屋です。

「豚や」

e0173239_151193.jpg

肉汁うどん 黒

e0173239_1521518.jpg


肉汁うどん 白 + 油揚げ

e0173239_7281190.jpg


肉汁うどん(黒のうどんに白のスープ)+油揚げ



豚や
TEL:03-6762-7665
所在地:東京都杉並区上荻4-19-23
営業時間
[月・木~日]
11:30~14:30
18:00~20:00
定休日 火曜・水曜・祝日

「食べログ」内「豚や」紹介ページ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13018776/

バッキバキの強烈なコシのうどんに、
器を熱々に温める心遣いが最高です。

2011年は豚骨×魚介のWスープに、
豚バラ・ネギ・油揚げのトッピング、
極太うどんを使ったお店がブレイクするかも?

隠し味はもちろん「柚子風味」で…。

それでは皆様、良いお年を~。

[PR]
by mitsuyado | 2010-12-29 00:00 | aoyagi | Trackback | Comments(0)

ロンリ―クリスマス

どーも、サンタさんからのプレゼントをまだ期待しているsugiuraです。

独りもんにはつらい日でしたが、とことん孤独を貫いて過ごしました。
家の大掃除をして、洗濯をして、DVDを観て、「THIS IS IT」観てました。
夜食にはあえてこちらを選びました。

e0173239_2032665.jpg


ピザを一人占めするという贅沢をこれでもかというくらい味わいました。
目から謎の汗が出てきて少ししょっぱかったです・・・

今年ももうすぐ終わりなので、病気をしないよう体に気をつけて
2010年を締めくくりたいと思います。

みなさんも体には気を付けてください。

ちなみに、元旦1月1日は僕の誕生日です。
サンタさん、プレゼント待ってます。
[PR]
by mitsuyado | 2010-12-26 20:13 | Trackback | Comments(0)

オバちゃん、絶不調!

毎朝、板チョコを1枚食べないと、1日が始まらない・・・


チョ~甘党の、高田馬場店の堀井です。


先日、カシスオレンジ2杯で、地獄を見ました。


アレ、口当たりいいんですよね~  f^_^;


『ジュースかな?』って感じで、グイグイいっちゃいました。


ヤバかったのは、次の日の夕方からです。


最初にドヨーンとした頭痛が始まり、


数時間経ったら吐き気まで…


旦那様に胃薬を頼むと、


『身の程を知らない、バカなヤツだ』


と鼻で笑われ…


『食えるもんなら食ってみな~』


とばかりに、大好物のシュークリームを目の前に出され、


吐き気倍増・・・(苦)  


こんな時に、娘たちがいてくれたら… (泣)


そう思いながら仮眠を繰り返していると、


なにやらお腹のあたりが重たく感じ、


金縛りのような圧迫感に襲われました。


吐き気三倍増・・・(激苦)


ニャンニャンニャン  =^_^=


人のお腹の上で、『授乳』するな~!   (≧□≦)


今なお、『当分の間、飲食のことは考えたくない』という、


飲食業界人にあるまじき状況に陥っています。 (自己嫌悪)



そんなわけで、写真はちょっと前のものです。


渋谷でフラッと立ち寄ったラーメン店


『道頓堀神座(かむくら)』


野菜の甘みが、スープにたっぷり出ていました。


味玉と横のもやしは、追加トッピングです。


テーブルセットにニラがあって、セルフトッピングになっていました。


体調が復活したら、またガッツリ食べに行きます。


e0173239_16542185.jpg



腹上授乳子猫です。(おまけ)


こんなに可愛くても、『数匹プラス親猫』の重さは、ハンパないです。(笑)


e0173239_17234630.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2010-12-24 17:27 | other | Trackback | Comments(0)

ある日の午後

私は日比谷線沿線に住んでいます。
そういう訳で、年末には築地市場の場内にまで
美味なカニやらエビやら魚を仕入に行くのですが、
それにもまして頻繁に訪れるのがアメ屋横丁です。

明太子にたらこ、スジコといつも魚卵をどっさり買い込んできます。
健康面を考えれば?????
なのですが、
いわゆるバッタモン買いと言われるアメ横ではありますが、
モノによっては、あるいはお店によっては、
なかなかの良質モノを
破格の安さで入手できます。
これがどうやって私のお腹の中に収まるかといえば・・・
酒の肴だったり、おにぎりだったり・・・
かなり重宝しています。

なお、帰りに三ツ矢堂製麺御徒町店に行って参りました。
4時前の時間帯ではありましたが、満席だったのが嬉しかったです。

ただ、上野駅に向かってガード左の人混みがもっとガード右の我が御徒町店
に流れてくれるともっと売上も上がるのにと思いました。
写真はガード下右のABC Martから御徒町店方向を撮ったものです。
この辺りからも良く見れば”三ツ矢堂製麺”の白い看板が見れるのに・・・・
勝手な発言で恐縮ではありますが、もっと派手で(?)人目につく看板にした方が良いのかな??
なんてことまで考えてしまいました。
e0173239_939622.jpg

(カメラ(腕)の悪さでわかり難くスミマセン)

因みにチーズソースつけ面をいただきましたが、
こちらは舌に覚えたいつもの味!!
ごちそうさまでした。
(合掌)
[PR]
by mitsuyado | 2010-12-24 09:03 | other | Trackback | Comments(0)

新商品のお知らせです。

三ツ矢堂製麺中目黒店で12/22(水)より新商品「ハイボール」が開始されます。

e0173239_1950273.jpg




品薄状態が続いているサントリーの角を使用したハイボールです。

おつまみメニューとご一緒に、ハイボールの世界を是非ご堪能下さい。
[PR]
by mitsuyado | 2010-12-22 00:00 | other | Trackback | Comments(0)

辛い.....

11月から本部で働いている原田と申します。

目黒駅周辺のウマいランチを探し歩いてます。

時々非常に辛い物を欲する事があります。

昨日がそうでした。

前から目をつけていた「四川料理 龍門」の麻婆豆腐にチャレンジ!


e0173239_11183188.jpg


予想通り四川山椒の痺れが強烈!!

汗が止まりません。

「陳健一麻婆豆腐」が一番好きですが、ここも結構いけます。

興味のある方は是非チャレンジして下さい。
[PR]
by mitsuyado | 2010-12-21 11:34 | other | Trackback | Comments(0)

ハイボール

どーも皆様日々の業務お疲れ様です。


こども店長ことasanoです。



最近トリスのハイボールを飲みました。


中目黒が導入するということで飲んでみたら、悪酔いしてしまいました。


でも2杯、3杯と進む飲みやすいお酒だと思ったので、そんなお酒を皆様、ぜひ三ツ矢堂製麺中目黒店でよろしくお願いします\(^O^)/




以上
[PR]
by mitsuyado | 2010-12-20 01:49 | Trackback | Comments(0)

表現

帰国後日本語が英語に聞こえる症候群に
陥っていた山田です。


僕、醤油が最強の調味料だと思っていたんですけど


その座を脅かすとんでもない調味料に出会いました。


・・・ポン酢なんですけど。




おススメで餃子にかけてくださいと書いてあったので

試しにかけてみました。








餃子が本気出してました。







最近家で食べる食事はポン酢ばっかりかけています。

e0173239_1644783.jpg












話は変わりますが
最近1週間ほどシンガポール、マレーシアに行っていました。




もちろん、仕事でです。




初めてリアルな英語に触れ

英語を話す必要性を感じました。

そのなかで、英語圏の方は何かふとした事に対しても




thank you




直訳すると「ありがとう」


日本で一日に何度もありがとうに出会うことはあるのでしょうか?
あとはみんな笑顔です。
朝から元気です。
よくしゃべります。


外国かぶれなわけではないですが


まずは、今まで以上にありがとうと感謝すること。

その時は笑顔で。






いろいろ体験させてもらいましたが


すぐに行動に移せて、周りが感じられることって

今の僕にはこれくらいしか出来ません。





出張中、いろいろな人にフォローしていただきました。



どうもありがとうございました。
[PR]
by mitsuyado | 2010-12-19 15:57 | Trackback | Comments(0)

高はし

こんにちは miyazakiです。

早いもので2010年も残りわずか

1日1日を大切に過ごしていかなくては…

先日赤羽に行ったとき寄らせていただきました。

「高はし」さん

店内撮影禁止らしいので外観を

e0173239_1354378.jpg


とても丁寧に作られていておいしく頂きました。

ごちそうさまでした!!
[PR]
by mitsuyado | 2010-12-18 13:45 | other | Trackback | Comments(0)

年齢もあって・・・


最近個人経営の飲食店で食事するのがマイブームに
なりつつあります。
家の近所にある中華料理屋で食べたのがこちらの写真です。
e0173239_4610100.jpg

中華風鶏おかゆ・・
さっぱりしつつも、しっかりとダシが効いていて、なかなかの
絶品っぷりでした。
ちょっと胃の弱っている川越店増田でした。
[PR]
by mitsuyado | 2010-12-17 23:01 | other | Trackback | Comments(0)