<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

次は??

三ツ矢堂製麺 次の新商品は??

ヒントはこの写真!

e0173239_8305423.jpg


何処?!




私がレシピを作った訳ではないのですが、好きな人はメチャメチャハマります!      成瀬
[PR]
by mitsuyado | 2010-05-31 08:34 | other | Trackback | Comments(0)

マイブーム

        
        さむいっすねー!夏来るんですかねー?中目黒の河西です。
    
        小生いまこっている食品、それは梅干しです!

        家の近くにおいしい梅干し屋さんがあるんですよ。

        東急尾山台駅商店街の中央、ぷらむ庵です。

        ちょこちょこテレビにも出てたりしているのでご存じの貴兄も

        いらっしゃるのではないでしょうか。 

        小生もこの梅干しの大ファンで一日一個は必ず食べています。

        この梅干しにあやかって、小生も良い味出す人間に成りたいものです。

















e0173239_5324356.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2010-05-31 05:35 | other | Trackback | Comments(0)

しあわせのおすそわけ


馬場店 滝口です。

結婚式の虹会(二次会)に行ってきました。

前職の部下のお祝いで代官山のレストランでした。

会場はしあわせが充満していてしあわせの充電ができました。
e0173239_254951.jpg


異業種の方々ばかりでしたのでもちろん三ツ矢堂製麺を宣伝してまいりました。

e0173239_2552857.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2010-05-29 23:37 | other | Trackback | Comments(0)

心の一杯?!

こんにちは!
実はしばらく前になるのですが、福岡県出身の友達と福岡に行って参りました。
地元の友達に会い、思い出の場所やお店に行き、短期間ながらとても充実した旅でした☆

もちろん長浜ラーメンも食べてきました!
本当はいつも通っていたお店を目指したのですが、改装のためクローズ。。
暖簾分けだと思うのですが、そのお店のあった場所の周囲に何軒か同じ屋号の長浜ラーメン屋さんがあったのでその内の1店に伺いました。(インターネットでは、どちらが正式な後継店かを競っている・・・というような書き込みもあったのですが、本当の所はよくわかりません。)

感想は、、私は美味しいなぁと幸せだったのですが、友達はくやしかったようです。
「これも美味しいけど、昔からずっと食べてきた味はやはり1つで、それがまずくなるのは勿論、美味しくなってもダメ、変わらないあの時のあの味であってほしい。」とのこと。
さしずめ”心の一杯”なんでしょうか。友達の言葉より飲食店に求める想いは様々にあるのだなとしみじみ感じておりました。uno

e0173239_1273461.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2010-05-28 12:29 | other | Trackback | Comments(0)

店舗来店時久々にSVと入ったラーメン店、数カ月ぶりに来店前回と同じつけ麺を注文
前回はラーメンをつけ麺にしただけのインパクトない味で何もかんじなかったのですが
今回味、麺ともに良くなっていました特に麺は本当においしくなっていました昼ピーク
過ぎた時間に行ったのですがお客様の入りもかなり入っていました店全体が進化していました
やはり進化は大事だと痛感する今日この頃です







e0173239_16213463.jpg
[PR]
by mitsuyado | 2010-05-27 16:21 | other | Trackback | Comments(0)

店内色紙


中目黒店  kobayasiです


四谷 荒木町近辺には 以外に有名な焼き肉屋が多く

名門や 羅生門とけっこう有名人がよく来るお店として

知られています

でも自分が 荒木町でよくいくお店の中で

焼き肉屋と言えば

この山星というお店です


e0173239_13584918.jpg



ここのお店は

肉を泡醤油とわさびをつけて食べる食べかたがあり

肉に泡を乗せると溶けていく中で 熱い肉と冷たい泡の温度差が

たまりません


ここのお店も 有名人の色紙がたくさんは 貼っているのですが

どこの焼き肉屋に行っても必ず名前があるのが

小倉優子?(ゆーこりん) 歌舞伎町に自分で焼き肉屋を出しちゃうくらいだから

よほど好きなんだと 思いました

究極に好きになると 自分でやっちゃいたくなるもんなんだなーって思いました
[PR]
by mitsuyado | 2010-05-26 14:13 | kobayashi(t) | Trackback | Comments(0)

こんにちわ

先日、珍しい物を発見しました。なんと、殻付のアオヤギです。
大きさはハマグリより一回り小さいくらいで味はアサリによくにています。さっそく酒蒸しにして食べました。。
皆さんも1度食べてみてください。

高橋 有でした。
e0173239_15235985.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2010-05-25 15:25 | Trackback | Comments(0)

オムライス

どーも河野です。

この前初めてオムライス専門店に行きました。

目まぐるしいオムライスたちから選んだのがこのオムレツです。

サイズが伝わりにくいとは思いますが、卵を6個使ってるオムレツです。

普通に考えて体に悪そうですが、御飯が見事に包まれていて思わず

ぺろりです。

もう1か月は、オムライス拒否の状態です。e0173239_23453366.jpg

でもめちゃくちゃおいしくいただきました。

そんなこんなで夏に向けて体を作っています。
[PR]
by mitsuyado | 2010-05-24 23:46 | other | Trackback | Comments(0)

かぶせブログ

成瀬です。

小野さんにカブセマス。

3年前に上海に行った時、焼き小龍包有名店[小楊生煎館]を訪問しました。
e0173239_1614484.jpg


このお店は10人が10人うまい!と唸る店です。

食べたときに[これ、日本に持ち帰ってお店やれば、大ヒット間違いなしだね!うしし!]
と冗談交じりで友人と話していたのを思いだしました。

小野さん紹介の町田のお店は、日本人の旦那さん、中国人の奥さんで小楊生煎館に
頼み込み修行をさせてもらい、日本でオープンしたそうです。
[やられた!]と思いつつ、町田の焼き小龍包を食べたのですが、本家以上の味を出し
夫婦の情熱が伝わって大変美味しかったです。
やはり、ここでも思いが伝わる仕事って大事なんだな~っと感激しました。
e0173239_16144848.jpg


ちなみに六本木ヒルズにある小龍包の有名店〔南翔饅頭店]の本店も
上海にて食しましたが、これは本家の方が安くて美味しかったです。
ヒルズ店=6個880円 上海本店=20個200円もCPに違いがありました。
ん~~、複雑な気持ちです。。
[PR]
by mitsuyado | 2010-05-23 16:17 | other | Trackback | Comments(0)

地元の行列店

高田馬場店 飛べない豚onoです。

実は私の地元には、毎日行列のできるありまして いつも気になってはいたのですが

なかなか並ぶのもキツイこの長い行列。意を決して並ぶこと40分。やっと、やっと購入。

町田にある上海焼き小籠包のお店なのですが、メニューはその一点のみ。集中して良い物をだして

いるんだな という感じ。
e0173239_861210.jpg


もちろんおつゆたっぷりの美味しい小籠包でした。で、マネて作ったのが上の写真。やはり、

かないませんでしたけどね。
[PR]
by mitsuyado | 2010-05-22 23:46 | other | Trackback | Comments(0)