つけ麺 食べ歩き

先日、車にひかれました。
鎖骨は折るは今年はついてないのか・・・miyazakiです。

休みの日によくつけ麺やラーメンを食べに行きます。

この前お伺いしたのは

仁鍛
e0173239_20281263.jpg


六厘舎や次念序で働いていらっしゃった方のお店です。
スタッフの雰囲気も六厘舎さんっぽいです。
12時まえに行ったのに結構並んでましたねぇ。

麺とご対面
e0173239_20282661.jpg


極太の自家製麺がパワーを感じさせます。

つけ汁は
e0173239_20283849.jpg


濃厚豚骨魚介系ですね。魚粉は混ざっています。

大変おいしくいただきました。
神奈川の名店ですね。

三ツ矢堂製麺も負けないように頑張ります。
[PR]
by mitsuyado | 2009-09-30 20:20 | other | Trackback | Comments(0)

どーもasanoです。

ブログってむずかし・・・



特に書く事はありませんが、



最近、家での料理にはまっています。



といっても





鍋ですが。



なにか?ワラ



なべ大好きっす。



家で食べるの好きっす。


でも皆様には家で食べることのすばらしさを


進めません。


なぜなら三ツ矢堂にきてほしいからです。



今日もつけめん万歳でお送りしました。



e0173239_1932915.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2009-09-28 19:32 | Trackback | Comments(0)

そばがき

三ツ矢堂製麺各店で新商品そばがきをはじめました。

秋の夜長のお酒のおつまみに最高の逸品ですよ。

小麦の風味が凝縮された「つけめん屋の手作りそばがき」
をぜひ皆さん食べにきてください。

e0173239_19295826.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2009-09-28 19:31 | other | Trackback | Comments(0)

野球

      
 屋良


 いよいよ  プロ野球は
 巨人が 優勝しました

 相手は  何処になるのでしょうか ?
 
 ちまたでは 巨人が 強いという 話しが

 有りますが  さて、、、、、、

 自分も巨人が好きなので

 巨人に  優勝 してもらいたいです

  ガンバレ、、、頑張れ、、、   
[PR]
by mitsuyado | 2009-09-28 19:14 | other | Trackback | Comments(0)

お笑い

中野店の旧小川こと井出です。中野という土地柄か結構お笑い芸人(予備軍?)の方たちが多く来店しよくお笑い論党の話をシテイルノヲ耳にします。自分はあまり知られていませんがかなりのお笑い好きで自分の好きな芸人の番組はかなりチェックしてみています。ただ人と少し違う楽しみ方をしているのかなと感じる事があります。最初は笑うのですがその後笑うことはないのですがその映像を何回も、それこそ100回以上見るなどを繰り返したりします。なんというかすごく落ち着く気分になり、寝るときは必ず何かのお笑い番組を流しながら寝ています。良く実家では親に電気代もったいないと怒られ、一人暮らしを始めてからいっさい気兼ねなく出来たのですが結婚したので今度は奥さんに怒られないか不安です。ちょっと歪んだお笑い好きです。
e0173239_415155.gif

[PR]
by mitsuyado | 2009-09-28 04:15 | other | Trackback | Comments(0)

子供の頃の夢

どーもsugiuraです。

子供の頃、誰しもヒーローに憧れるものです。

僕はバットマンに憧れていました。

バットマンは超能力の類は一切使えません。
己の肉体のみで戦う姿に惚れました。


いつの日かバットマンのような強いオトコになりたいです。
そのために日々精進です!!!!

e0173239_18334454.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2009-09-26 18:53 | Trackback | Comments(0)

jです

大変お待たせしました!来週28日から蕎麦がき始まりますよ~。私イチオシです。本当に安くておいしいですから食べてみてくださいね。後10月半場にも今流行りの食材を使った新商品も出るので楽しみにして下さいね!e0173239_2256594.jpg
[PR]
by mitsuyado | 2009-09-25 22:56 | other | Trackback | Comments(0)

日本食文化の伝統と融合

中目黒店の青柳です。

最近は日々体重が増加しており困っているのですが、先日夏休みを頂いたのでバイクでちょこっと旅してきました。

当初は東京の南の島を予定していたのですが残念ながら台風によるフェリー欠航となり、急遽群馬~長野~山梨エリアの山と音楽、温泉と食文化を友人と楽しんできました。

楽しい時間はあっという間でしたー。

旅の途中の長野で立ち寄った蕎麦屋で  「そばがき」  という食べ物を初体験してきました。



e0173239_416521.jpg




不思議な味でしたねー、日本の蕎麦文化の奥深さを改めて痛感しました。

そうそう、近日中に  三ツ矢堂製麺流「そばがき」  が発売となります。

開発チームが試行錯誤の末に辿り着いたこの逸品、是非秋の夜長の酒の肴にどうぞ。



最近お気に入りのまかない君

e0173239_422130.jpg
ワンタンオロチョンラーメン - ネギ増し、ノリ増し、温玉トッピング他
→オロチョンの辛さとワンタン、ネギと温玉の相性が抜群です。



e0173239_4242661.jpg
ゆず冷やしつけ麺 - 山芋、鰹節、氷トッピング(鰹節と氷は未販売)
→夏はこればっかり食べてました。 



e0173239_4252351.jpg
四川坦々つけ麺 - 野菜、山芋、ネギ増し
→四川ダレと野菜、ネギは最高の相性です。




※上記3点は実際の商品とは異なりますのでご了承下さい。



そんな感じで未だに山芋が大好きなaoyagiなのでした。

ダイエットしようっと。
[PR]
by mitsuyado | 2009-09-24 04:25 | aoyagi | Trackback | Comments(0)

やっとのことで秋になり、あの地獄の暑さから解放されたと思いきや、何やら頭の片隅でツキンツキン・・・

久々にやって来たこの痛みは、例の如くだんだん激しくなり、ついには救急車のお世話になるほどに・・・

医者からもらった鎮痛剤で騙し騙し、ただ時の過ぎ行くのを待つのみであります。

嗚呼、更年期哀れなり!

同じ痛みの経験を持つ人を、私は敢えて『同志』と呼びましょう。

今なお続いている右側頭部の突貫工事は、もう2~3日もすれば終了するはずです。

その時にはきっと心から、『健康ばんざい』と実感するのでしょう。

時折訪れる『不健康な状態』は、『健康な日常』に感謝するためにあるのかも知れません。



明日は多摩店へ行って、お手伝いさせていただきます。

鎮痛剤が効いているので、笑顔はバッチリですよ!

よろしくお願いします。<(_ _)>


追伸・・・紹介が遅れましたが、♀ボスのリオンです。

お見知り置きを。


e0173239_1312122.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2009-09-24 01:33 | other | Trackback | Comments(0)

馬川です

秋になりましたね
秋と言えば食欲の秋スポーツの秋読書の秋と色々ありますが自分はやはり食欲ですね。
秋に食べたくなるのはサンマやキノコと果物ですね。
実家が岩手なので、マツタケやマイタケなど食べたいですね。
東京出てきてビックリしたのですがマツタケもマイタケも地元ではただだったので恵まれてたんだなと思いました
東京で食べている人はすごいですね。
考えたら食べたくなってきました。
[PR]
by mitsuyado | 2009-09-24 00:02 | other | Trackback | Comments(0)