<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

冷やしつけめん

梅雨っていいですね。。。 miyazakiです。
水たまりをジャブジャブ歩く感じが楽しいですよね。
ふだんあまりはかないL.L.BeanのBeanブーツが大活躍です。
女性だとAIGLEのラバーブーツといったところかな?
e0173239_1113821.jpg



7月からお店では冷やしつけめん を始めます。

冷やし担々つけめんと三種の和風冷やしつけめんです。


担々のほうはこんな感じです。
e0173239_11223045.jpg

練りゴマのこくと甘さが舌の上にのこり、喉ごしでピリッと辛い
やみつきになっちゃううまさですよ!!



和風のほうはこんな感じ
e0173239_11225064.jpg

梅、しそ、ゆずの中から好きな味が選べちゃいます。
和風のスープはさっぱりしていてムシムシする季節に
ばっちりはまっちゃいますね!!
[PR]
by mitsuyado | 2009-06-30 12:21 | other | Trackback | Comments(0)

どうもasanoです。

最近は、梅雨に入りまして雨が多いですね。


そんなときは三つ矢堂製麺にきて、冷やしを食べましょう。


うまいですよ。


味はうまいですよ。


具がうまいですよ。


麺がうまいですよ。


さっ、そこのあなた。

寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。



では困るので、
ぜひ食べにきてください。

以上、宣伝でした。ワラ
[PR]
by mitsuyado | 2009-06-28 23:44 | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです

どーもsugiuraです。

最近は雨ばかりで嫌ですね。
洗濯物は乾かないし、じめじめするから私は嫌いです。

先日、雨の日に自転車をこいでいたら大転倒しました(泣)
通りすがりの人に「大丈夫ですか?」と心配されました。
顔から火が出るほど恥ずかしかったです(笑)

皆さんも雨の日には御注意を!!!
[PR]
by mitsuyado | 2009-06-28 15:39 | Trackback | Comments(0)

どんだけ好きやねん

中野店店長の携帯の待ち受け社長になってるよ
三か月前私が撮って待ち受けにしたらそのまま変えないで
そのまま待ち受けのまま普通変えるでしょ
会社が好きなのか社長が好きなのかでもリチギな人ですね
   研修の話も少し
最初の店舗の研修も無事終わりもう一つの店舗の研修も中盤にさしかかっていますが
この暑さの中頑張っていますよ製麺はクーラーが効いていて良いのですが調理場だと
かなりきついながらよくがんばってますよあともう少しなので頑張て。e0173239_22444189.jpg
[PR]
by mitsuyado | 2009-06-26 09:35 | other | Trackback | Comments(0)

冷やしつけめん


7月から三ツ矢堂製麺では新メニューが始まります。

1つ目は
e0173239_1555720.jpg


































2つ目は
e0173239_15552231.jpg




































夏にぴったり 冷やしつけめん です!!
[PR]
by mitsuyado | 2009-06-25 14:59 | other | Trackback | Comments(0)

時代の変化?



お?雨が降ってきた。
 傘差すかぁ~・・・>>>3分後>>>雨止んだし。。。
 もう良い、傘しまうべ>>>2分後>>>また降ってきたし orz
 え~い!!また すぐに止むっしょ>>>1分後>>>土砂降り(TωT)
 このタイミングの悪さは天然ですか?それとも・・・


 意味不明な前振りスミマセン・・・sharadaです。

 田舎から東京に出てきて、ビックリしたり感動したり悔しかったり・・・
 色んな事がありましたが、最近では そんな感情も薄くなってます。

 ・・・が、ここ数年 ちょっと驚く現象を毎年経験しています。

 それは・・・運動会です。
 先週、子供の小学校の運動会がありました。
 私らしくもなく、幼稚園の頃から毎年行っているのです。

 目的は、、、場所取りです(;=ω=)

 幼稚園の運動会の時、8時から学校内に入れるとの事でしたので、
 朝6:30くらいに並びに行ったのですが、既に5人ほど並んでました。
 さすがは幼稚園、子供の為に並ぶんだな~と思っていました。

 しかし、小学校に入り、いくらなんでも小学校の運動会で早朝から
 並ぶ人は居ないだろ・・・と思って朝6:30くらいに行ったら・・・・・・・

 正門には既に10人近く並んでいました。。。
 これじゃ~良い場所取れないと思い、裏口の方へ移動。
 裏口の方は並んでないだろ~っと思ったら、こちらは15人くらいの
 列が出来ていました。

 ヤバイ!!

 場所取れない!!

 と思い急いで正門に戻ったら、15人くらい並んでました orz

 やっぱ裏門か?と思い移動しようかと思いましたが、時間的に考えて
 20人くらい並んでいると予測し、結局 正門の方に並びました。

 結果的に、まずまずの場所が取れたので、事なきを得ましたが、、、
 小学校でも こんなに並ぶのかとビックリしました。

 私の実家の方では並ぶ事もないので、環境の違いに驚きました。
 ただ単に人口の差と考えると それまでなんですが・・・。



 ちなみに当日、知合いのパパさんに会って話を聞いたところ、一番
 最初に並んだ人は朝5:00に来たとの事。
 ちょっと・・・気合入り過ぎ・・・。

 来年は6:00には並べる事を目指して頑張ります!!
[PR]
by mitsuyado | 2009-06-24 16:38 | other | Trackback | Comments(0)

ワクワクです

川越店 野矢です。
明日6/24(水)は私尊敬する大嶋啓介氏のセミナーに初出席します!
毎日、私の携帯には大嶋さんからユメール(夢ーる)が届きます。
たくさんの勇気とパワーをメールで頂いてますが、実際にお会いしたら
鼻血でないか?今からワクワクしてます(^-^)
どんな話で、どんなパワーを貰ったかの報告は次回発表致します。
写真付きで・・・。
[PR]
by mitsuyado | 2009-06-24 00:12 | other | Trackback | Comments(0)

梅雨時期

小川です。相変わらず6月は天気がはっきりしない日ばかりで嫌になってしまいます。自分は北海道出身だからかいまだに梅雨時期になれることができず、外に出ることがたまらなく嫌になってしまいます。その後の夏は夏で暑すぎて嫌ですが、一年の中で一番嫌いな時期です。梅雨歴10年ですがまったくなれません。そう思うと東京の人たちはなんて丈夫なんだろうとおまってしまいます(別に東京だけではないとおもうが。。)
こんな時期でもお店に来てくれて、お食事してくれるお客様たちに感謝と力をいただいながら、この時期を乗り越えたいと思います。
[PR]
by mitsuyado | 2009-06-22 16:28 | other | Trackback | Comments(0)

二回目

2回目の更新です。


社会人になって3ヶ月が立とうとしてます。


仕事が出来ないもやもやと格闘してます。


肌も白くなり他人と比べてる自分がいます。


はー…って。


あ、大学までは水泳やってて外プールだから日焼けがすごくてですね。


黒いのが自分らしさっておもってまして。勝手にですが。


そういうなんかちっさな自分の中で『らしさ』ってなんかなくしたくないです。


仕事でも。


今は受け止めなければいけないところがたくさんあってなにか悔しい部分がありますが、素直に受け止めて自分でプラスに変えて仕事を全力でやりたいです。




河野
[PR]
by mitsuyado | 2009-06-21 21:41 | other | Trackback | Comments(0)

地元

最近、久しぶりに地元に帰りました。

友人に住所変更した免許証を見せたら、よそ者扱いをされて

少し傷つきました。


でも、その後は何も変わらなかったので、良かったです。



やっぱり友達っていいですね。



これで今週も頑張れそうです。



yamada
[PR]
by mitsuyado | 2009-06-20 18:40 | Trackback | Comments(0)