ラーメンショー

本部スタッフmiyazakiです。

いよいよ ラーメンショー 始まりましたよ~!!

今日はあいにくの雨ですが、朝から来場されるお客様
も多くびっくりしました。


我々、 三ツ矢堂製麺 × めん徳 二代目つじ田

も試行錯誤し最高においしいつけ麺を
つくりあげましたのでぜひ食べに来てください。


三ツ矢堂製麺スタッフは店とは違いをTシャツ姿で
頑張ってますので、見かけたら声をかけてくださいね。。。


e0173239_1427362.jpg

[PR]
by mitsuyado | 2009-05-29 01:30 | other | Trackback | Comments(0)

ナイスアイデア?

薄着をすると天気が悪くて寒い・・・。

ちょっと厚着をすると晴れてきて暑くなる・・・。

相変わらず空気を読めないのか誰かの罠なのか分かりません。


こんにちわ、sharadaです。

ブログとか日記とかは凄く苦手です。

最大の理由は・・・ネタに困ります。

意識していないと日常でのネタって、そんなにないですよね?ね?

そんな中、乏しい記憶力を振り絞って、何かネタがないか思い起こしてみました。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

(;゚□゚)あった!!

自宅への帰り道にパン屋さんがあります。

このパン屋さん、2:00くらいまで開いてます。

そして、面白いサービスをしています。

22:00~ 10%OFF
23:00~ 20%OFF
0:00~ 30%OFF
1:00~ 50%OFF

サンドイッチ190円/個を1:00過ぎに買うと・・・95円/個ですよ(;;゚□゚)

在庫を残さない施策と変わったサービスをミックスさせてて、良く考えてるな~と思いました。

私自身、もっと勉強して発想の転換をしたり色んなアイデアを出していかなければいけないと感じました。


*ちなみに一度買って食べましたが、普通に美味しかったです。
[PR]
by mitsuyado | 2009-05-28 10:10 | other | Trackback | Comments(0)

いよいよラーメンSHOWが今週末から始まります!!
e0173239_16521081.jpg


社長の写真がカッコイイのがスゴク気になります。。。(笑) byOGAWA

めん徳 二代目つじ田さんはこちら
ラーメンショーはこちら
三ツ矢堂製麺はこちら
[PR]
by mitsuyado | 2009-05-27 16:54 | other | Trackback | Comments(0)

切磋琢磨

 お久しぶりです!川越店野矢です。

本日(5・26)よりFC店舗の研修生が、川越店へ研修に参ります。
川越店スタッフも2・23グランドオープン目指して研修・トレーニング
したことを思い出します。3か月経過した現段階での川越店スタッフは、
一歩ずつ前進しておりますが、まだまだ未熟なところが沢山あり、今後
の課題も山積みです(@_@;)
 今回のFC研修生と共に切磋琢磨させてもらいながら、心身共に、
お互いの成長を目指して頑張ります!!!

三ツ矢堂製麺川越店はこちら
[PR]
by mitsuyado | 2009-05-26 19:47 | other | Trackback | Comments(0)

何度かの登場小川です。もうすぐ梅雨時期でお店にとっては客足が鈍る季節がやってきてしまいます。今も大雨のせいかお客さんが来ない状態でブログ書いてます。ちなみに私はよく雨男と言われます。自分ではあまりそう思っていなかったのですが振り返ってみると確かにどこかへ行こうとすると雨が多い気がします。彼女といるとさらに倍率ドンで、ほぼ100%にちかいくらい雨が降り、なにもしないまま一日が終わったこともよくあります。こればっかりはどうしようもないので、これからも雨にも負けず頑張っていこうと思っている次第です。中野店では5月より三ツ矢堂製麺でもおなじみのユズ油そばを始めました。頑徹風にアレンジもしてあるのでぜひ食べてみてください。このへんで失礼します

中野の頑徹はこちら
[PR]
by mitsuyado | 2009-05-24 22:34 | other | Trackback | Comments(0)

初めまして。

どうも初めまして。アサノです。

今年新卒でこちらの会社に入社致しました。

これからよろしくお願いします。


現在高田馬場の店舗で働かせていただいてます。


是非ご来店の際は、一番身長の小さい店員を見かけたらアサノさん?と一声おかけください。


その際は、マックのスマイルよりもとびっきりのスマイルをご提供致します。


ご静聴ありがとうございました。


これからも一つよろしくお願いします。


つけ麺最高\(^O^)/
[PR]
by mitsuyado | 2009-05-24 19:50 | Trackback | Comments(0)

はじめまして

新卒社員のsugiuraです。
まだ右も左もわかいませんが、頑張っていきたいとおもいます。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mitsuyado | 2009-05-23 09:46 | Trackback | Comments(0)

統括マネージャーjoです。

明日FC一号店八王子店の研修がはじまります。

明日から2日間は社長の座学のあと店舗研修です。

きっと研修生も緊張してると思いますがトレイナーも
初めての経験なので緊張しています。

ただみんなの気持ちは八王子店が成功して良い営業ができ
近隣住民に愛される店舗になってくれることを心から思ってます

研修生の皆さん今日はゆっくり休んでくださいネ
八王子店オープンしたら皆さんよろしくです。

オープンは7月1日です。

三ツ矢堂製麺
     
[PR]
by mitsuyado | 2009-05-22 19:07 | other | Trackback | Comments(0)

店舗にいます。

本部スタッフのiwaoです。

5月に入ってから、平日、お昼の時間帯だけ中目黒店にて働いています。

お手伝いというかお邪魔というか……(;´Д`A ```
現場を知るために、ということで。
お店のテンポを崩さずに、お仕事をするのは難しいなぁ、と思いつつ、
お客様と接することができるのは楽しいです。

お客様が笑顔になってくれると忙しくても「うれしい!」ともうひと頑張りできます。

今日はお店に行けなかったけど、明日は行きます。
ランチ時間にお会いしましょう(*⌒∇⌒*)
[PR]
by mitsuyado | 2009-05-21 22:15 | other | Trackback | Comments(0)

世の中のながれ

本日新聞を読んでいたら、こんな記事が出ていました。
氷河期を生き抜くという記事の中に"窮状がクラブを鍛え抜く"に人は逆境の環境にも負けず、
自分たちの置かれている立場を踏まえながら、少しでも前に進める努力をしていくいうようなことがかかれていました。
そうわたくしこと三ツ矢堂製麺の文学お宅「kasumi」です。
満を持しての初登場です。
以後お見知りおきください。(画面のみでのご挨拶になります)
私たちも同様で、いま置かれている環境は厳しいものがあります。
それは経済環境であったり、食の変化だったりで、店舗運営も一筋縄ではいかないのが、昨今の世の趨勢です。
そんな中、三ツ矢堂は先月も直営が3店舗、FCが1店舗で月間最高の売上を上げることができました。
これもひとえに皆様方の指示を頂いたお陰と、感謝感謝の毎日です。
我々スタッフ一同もこの記録に安堵することなく、自分に厳しく、お客様にやさしく、をモットーに日々精進し続けていくつもりです。
皆様の温かい見守りをお願いすると共に、三ツ矢堂製麺のコンセプト三つの矢を追い求めて、一歩一歩前進していく予定です。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by mitsuyado | 2009-05-20 10:01 | other | Trackback | Comments(0)