人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステンレス

山田です。

先日夏休みを頂きましたので、ちょっとばかり
遠出をしてきました。

出先にチョコレート工場がありましたので
興味本位で入ってみました。

ステンレス_e0173239_14195861.jpg


くるくると回る美しい姿に、小さな子供たちに混じって
窓にはりつき、見学しました。

ちなみに作っていたのは「軽井沢チョコボール」というもので
くるくると回る大きな窯の中にチョコボールが回っていて
そこにコーティング用の液体チョコレートを流し込み
冷風をあてながら回せば完成との事。

王様のブランチや各種メディアでも取り上げられていたので
スタッフにお土産で買っていきました。

好評で良かったです。

行く先々でこういう発見があるのは嬉しいですね。
by mitsuyado | 2013-09-05 14:28