人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非平衡相転移


先日、癒しを求めて日本三名瀑の一つ、袋田の滝を見てきました。
非平衡相転移_e0173239_1419393.jpg

トンネルを抜けると観瀑台があります。
非平衡相転移_e0173239_14192443.jpg

視界が全て滝に。
非平衡相転移_e0173239_14194092.jpg

エレベーターで上層の観瀑台にも行けます。
非平衡相転移_e0173239_1423273.jpg

平衡の本質は相転移の中間状態の様な準安定性の状態であるとすれば、

社会においては準安定性の状態を保つのも、壊すのも、大抵は人であり、

自然を前にすると、人が如何に小さく愚かな存在だと再認識すると同時に、

全てを受け入れることで楽になれた様な気がしました。

最近はプライベートでなかなか遠出も出来ず、行きたいときに気軽に行けないのは難点ですが、

癒されたいときには滝がおすすめですので、皆様も是非。


プライベートとは反比例して、最近、仕事では遠出をする機会が増えております。
非平衡相転移_e0173239_16414069.jpg

このとり飯も仕事で遠出した際に頂きました。

※美味しいとり飯の詳細はhttp://mitsuyado.exblog.jp/18464393/参照

相変わらず、美味しい食事を大切な仲間達と食べられることが、私にとっては滝以上の癒しです。

いつもありがとうございます。

御馳走様でした。
by mitsuyado | 2013-09-03 00:00